SSブログ

永久輝せあが花組へ組替え!Yahooニュース写真入り…次期VISAガール? [花組]







本日、公式HPにて、
宝塚歌劇団の組替え発表がありました!


よ、ようやくですね…(^_^;)


絶対あると思っていた組替えを、
ヅカファンはまだかまだかと待ち続け、
待ちくたびれた感もありますw


もっと早く、
組替え発表あると思ってましたからね~


今回の組替えのメンバーは下記の通りです

【花組】綺城ひか理さん⇒星組(2019年11月25日付)
【雪組】朝月希和さん⇒花組(2019年11月11日付)
【雪組】永久輝せあさん⇒花組(2019年11月11日付)
【星組】紫藤りゅうさん⇒宙組(2019年12月23日付)
【専科】愛月ひかるさん⇒星組(2019年11月1日付)


年内で終了する組替えですね


語りたいことがあるので、
分けて話をしたいと思います
ほら、私無駄に長くなるから(^_^;)


そして、案の定長くなりました(笑)←


スポンサーリンク










今回は、
我が愛する星組は置いておいて、
1番インパクトのある方からいきます


ひとこちゃん(永久輝せあ)です


今回のニュースは、
スポーツ報知さんとスポニチさんが報じてます


Yahooニュースでは、
スポニチさんが先に掲載されてました


そこで、
共にひとこちゃんの写真が使われてましたね!
ひとこちゃんの写真だけでした
ひとこちゃんの組替えがメインという印象づけがされます


伝統のある花組ですからね…


劇団でも、対外的には、
今回の目玉はひとこちゃんってことなのでしょうね、きっと





ひとこちゃんの組替えについては、
大方のヅカファンは想定されていたと思います


雪組で超御曹司なひとこちゃんですけど、
現体制では、
上がつっかえている状態で、
なかなかもったいない状況が続いてました


97期では、
娘役さんがトップ娘役になれないであろうことを考えると、
何が何でもトップスターを誕生させると思ってました…


学年を考えても、
ちょうど組替えして、
体制を整える準備も十分できる学年です


これは組替えあるよね…
とブロ友・happyさんとも話をしましたし
みんな頭の片隅に、
ひとこちゃんの組替えは、頭によぎっていたと思います






問題はその行先!


後ろが詰まっている月組、宙組はどう考えてもない、
という消去法で考えると、花組と星組です
また、
スター不足の面から考えても、花組と星組です


花組か星組の二択しかなかったわけです





私は星組でもいいと思ってました
ひとこちゃんのダンスは素敵なので、
こっとんと一緒にダンスで華やかに、
というのはアリでしょう


顔のビジュアル面でも、
ことちゃん(礼真琴さん)とは全く被らないし
むしろイケメン枠なので、ウェルカム!
ことちゃんはイケメンではありませんから…(私は大のことちゃん贔屓w


並びを考えてもすごくいい、と思ってました


この場合は俯瞰で見た話なので、
私の心情的には、ことせおですけど(笑)、
そこはご理解のほどを…






一方で、
花組でもひとこちゃんは似合います


カレーくん(柚香光さん)がダンスの人なので、
すごく似合います
また、カレー流ダンスに合わせられる実力が、
ひとこちゃんにはありますし(すごく大事!)


トップ娘役の華ちゃん(華優希さん)は、
全くダンスが出来ないので、
正統派なダンサーであるひとこちゃんが2番手に来ると、
しっくりいくわけです


しかも、カレー華ひとこだと、
最強すぎるビジュアルでは!?Σ(゚∀゚*)


今後、
2.5次元で走り続けるであろう、
カレー華には、ひとこちゃんはピッタリ!!


ビジュアルとダンスを中心とした組の構成としては、バッチリ!






なるほどー!
いいと思います


ただ、
舞台の中心となるメンバーの歌が、
壊滅的なのが気になりますが(笑)


カレー華あきらひとこあすか…誰も歌えないという…(^_^;)


横で歌うまが歌えばいいかな←w
むしろそうしてください!お願いします!!
観客のストレスが増えちゃうので…(笑)





真面目な話、
本格的なミュージカル演目をやるトップコンビではないので、
いっそ潔いと思います
歌は歌唱力抜群の花組生が歌えばいいですし


お芝居でもショーでもそれでいいかと…


カレーくんはダンスで、
華ちゃんはお芝居で、実力を発揮すればいいかな


演目は漫画連発か、
小柳奈穂子先生の乙女チックファンタジーでよろしいかと…


べにきさきで学んだことを、
上手に活かしている気がします
べにきさきは大失敗でしたからね…

トップコンビのお披露目本公演の明暗で、その後が決まってしまう説






そして、
気になるのは次期VISAガール!


私は、以前よりひとこちゃんを挙げてます

明日海りおの後任…次期VISAガールは誰に?勝手に予想してみた


これは本当に、
ひとこちゃんになっても、
おかしくない状況になってきましたね♪(*´艸`)


カレーくんが通常任期の6作(5~7作)であれば、
待機に3年、
自身も通常任期の3年であれば、ちょうどいいです
5年以上は務められますから


花組といえば、
宝塚歌劇団の1番伝統のある組


今までのVISAのイメージガールは、
タモさん(愛華みれさん)
オサさん(春野寿美礼さん)
キムさん(音月桂さん)
みりおくん(明日海りおさん)
の4人です


その4人中3人が花組
キムさんは寂しい感じの幕引きでしたから、
VISAとしても、花組がいいと思ってそうです


これはマジで、
ひとこちゃんの次期VISAガール就任は、
かなり濃厚になってきたと思います
ひとこちゃんは綺麗だし、
イメージガールに向いてますから
全然アリでしょう!


97期は不遇な期のイメージを、
ひとこちゃんで一気に覆そう
という感じがしないでもありませんが…(^_^;)


スポンサーリンク





最後に次期花組の体制と番手の話を、
ちらりと語っておきます


ひとこちゃんは、
即2番手という感じではない気がしてます


当面1~2作は、
あきらさん(瀬戸かずやさん)が2番目という名目の2番手を務め、
その後にひとこちゃんが3番手→2番手となるのでしょう


そのためにあきらさんが、
2番手価格で、
『マスカレード・ホテル』を主演するんでしょうし


ひとこちゃんを3番手で慣れさせた上で、
2番手に昇格し、その後トップというのが、
非常にしっくりいきます


カレー華のお披露目本公演『はいからさんが通る』は、
1本物なので、
ショーがなく、羽根を背負うことはありません


2作目ではっきりわかるはず
ショー付きになるでしょうから…





95期応援団(自称)としては、
マイティー(水美舞斗さん)の扱いが気になります…(´・ω・`)


バウで主演をしていても、
お芝居ではないのがネック…
いろいろ配慮された『Dream On!』がなぁ…
配慮されている時点で、
ああいうのが一番ダメかと思うけど


『Dream On!』での胡散臭いマイティー上げをみて、
別格になりそうな予感はありました
劇団は上級生の配慮をすごく考慮しているので、
ああいう形にせざるを得ないんでしょうけど、
それであれば、マイティー主演で良かったんですよ
それをしなかった時点で、路線ではないのだなぁ、
という認識はありました

花組『花より男子』『Dream On!』のポスター画像…いろいろ衝撃…( ゚д゚)ポカーン


カレーマイティーを夢見てましたけど、
現実には、
ことせおの同期ワンツーより厳しいもんなぁ…


そのことせおもなくなりましたし…。・゚・(ノД`)・゚・。
同期ワンツーは夢のままか…

花組の次期体制…柚香光&水美舞斗の同期コンビはあり得るのか?【95期・神7 考察】=2019年5月3日付=




ひとこちゃんが来ることによって、
同期のあかくん(綺城ひか理さん)が、
星組に組替えさせられます


ある意味回避かな
これはひとこちゃんの保険でもあるんでしょう


下級生が全然育っていない、
スター不足な星組にはウェルカムです


この話はまた別枠で…


スポンサーリンク




【関連記事】
・柚香光『EXCITER!!2018』…残念すぎる!いろいろ思うことがありすぎだったショー
・水美舞斗は花組のカレーマイティーじゃなかったらどうなっていたのか…?
・『花より男子』音くり寿の圧倒的な歌唱力!次期花組には貴重な歌姫
・瀬戸かずや主演に驚く!花組『マスカレード・ホテル』&花組副組長就任

【お知らせ&更新情報】

●2019年3月23日に記事更新しました
「2018年 宝塚歌劇 観劇の満足度」アンケート結果の数字から見る比較分析

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。