SSブログ

礼真琴で本領発揮の『ESTRELLAS』…可もなくのレビューでも真ん中次第では化ける! [星組]







本日は、
我が愛しのことちゃん(礼真琴さん)主演の全国ツアー、
レビュー『ESTRELLAS(エストレージャス) ~星たち~』の感想です


『アルジェの男』の感想は前回語ってます

礼真琴主演・星組『アルジェの男』…真ん中が芸達者である安定感と成長に感涙!


今回のレビュー『ESTRELLAS(エストレージャス)』ですが、
星組本公演ですでに披露済みです
その時の私の感想は、
正直なところ可もなく不可もなく、な感じでした


星組『ESTRELLAS』感想…全ツに期待だが悪くもなく良くもない可もなく不可もなく…


さらに、
当ブログのアンケート結果も、
似たような感じの結果となってました

「星組『霧深きエルベのほとり』の観劇評価」アンケート結果発表!



正直、
『ESTRELLAS(エストレージャス)』の内容については、
そこまで期待してませんでした


スポンサーリンク










ただ、
さゆみさん(紅ゆずるさん)が不在となる部分は、
どのように構成されるのか
というところはすごく気になってました!


そんな状況で見たのですが、
いや~素晴らしかった!


やっぱり、
歌って踊れるジェンヌさんが真ん中だと、
駄作や凡作なショー(レビュー)って生き返るんですね…Σ(゚∀゚*)


そこに一番驚きました





『ESTRELLAS(エストレージャス)』についての感想は、
前回の本公演でも語りましたが、
私的な感想としては、
決していいレビューではないです


いい点は、
星組生を適材適所で起用した点!
これはよかったです


それと、
かいちゃん(七海ひろきさん)含めた退団者への場面
これもすごく愛情を感じられてよかったです


欠点は、構成が悪いこと!
これに尽きます
テーマ曲も、ポップで明るい感じかと思いきや、
そんな感じでもなく、
メロディも単調でしたし、
レビューそのものは、なんだかなぁ、
という感想でした





そういう構成がパッとせず、
場面が物切れな感が否めなかった
『ESTRELLAS(エストレージャス)』ですけど、
全ツでは、とてつもなく素晴らしかったです!


レビューそのものは、
相変わらずな感じなんですけど、
主演のことちゃんが、歌って踊ることが、
レビューそのものを安定させ、
価値を高めていました


新たなショースターの誕生っていう感じですね


しかも、ほぼ出ずっぱりなので、
とにかく耳にも目にも幸せなショーとなっていたのです





ただ残念な点もありました
ここからは、気になった方のことも語ります


今回の全ツ組には、
若手の実力のある星組生が参加していました
それにもかかわらず、
歌うまの生徒さんには歌わせなかったのは、
非常にもったいない!


もっと、
いつきちゃん(音咲いつきさん)、
ほのかちゃん(小桜ほのかさん)、
はるとくん(遥斗勇帆さん)を、
歌で起用して欲しかったです


カゲコーラスだけじゃなくて…(´・ω・`)


その分、
なっちゃん(白妙なつさん)、
あんるちゃん(夢妃杏瑠さん)は活躍あって、
そこはよかったですけど…


なっちゃんやあんるちゃんは、
極端に出番が多かったので、
辞めちゃうんじゃないかと心配になります…
はるこさん(音波みのりさん)しかり…





気になったのは、娘役さんで、
研3のはなかちゃん(瑠璃花夏さん)が、
ことちゃんの相手に抜擢されてましたね
ダンスが綺麗でしたし、
成績もいいので、頑張って欲しいところ
お化粧も頑張って欲しいです






それと、ショックだったのが、
しどりゅう(紫藤りゅうさん)!!
めちゃくちゃ歌唱力が落ちていたような…(◎-◎;)
2人で歌う目立つ場面を与えられていたので、
楽しみにしていたら、目が点に…(・_・;)
こんなに歌えなかったっけ?


顔が綺麗で、
品があって、王子様系なのに、
芝居も歌も上手なしどりゅう…だったのに…
どうしちゃったんでしょうか…?


しんくん(極美慎さん)は、
これからはもっともっと頑張って欲しいです
『アルジェの男』のアンドレは、
とてもよかったので、芝居を極めていくのもいいかも
あとは歌をもう少し頑張って欲しいです
ダンスはいいです、諦めます(笑)





愛ちゃん(愛月ひかるさん)は、
キラキラしていて素敵でした
そういう役回りでしょうから、十分でしょう
歌もダンスも今まで通りな感じ、というのが私の感想です


愛ちゃんは、
存在感、ハッタリでグイグイくるタイプで、
実力で引っ張るタイプではありません
それが魅力なので、いいんじゃないかなと思います
真ん中になるのであれば、
歌はもう少し、
なんとかして欲しいところではありますが…(^_^;)





今回のことちゃん中心の
『ESTRELLAS(エストレージャス)』を見て思ったのが、
星組はやはり歌える人が少ないイメージが、
払拭されませんでした…(^_^;)


それがちょっとショックで…


今後歌えることちゃんが引っ張るので、
一定のクオリティの高さにまで、
引き上げると思いますけど、
それは真ん中がしっかりしているから、
全体の歌唱力がアップしたかに感じられるわけです


もう少し、歌唱力アップを期待したいです


その一方で、
ダンスが綺麗だったので、
ショーとしての見せ場は十分でした


これは期待できます!


ことちゃんは、
歌唱力よりもダンスを重視したように思うので、
次期新生星組は、
ダンスで魅せてくれる組になるのかもしれません…


やはり、
目指すはちえさん(柚希礼音さん)なんだろうなぁ、
という感じはしました


歌も底上げして欲しいんですけどね…(´・ω・`)





最後に、はるこさん!
娘1のポジションで、
階段降りをして、ことちゃんの横にいる姿を観て、
私の目が大喜びで、幸せでした♪
はぁ…夢のことはる…最高!!


スポンサーリンク





という感じです
とにかく、
ことちゃんが前面に出ていれば、
どんな駄作なショーやレビューでも、
一定のクオリティには引き上げてくれる、
というのが十分にわかりました


これがすごくわかったというのが、大きかったです


それを考えると、
ショーやレビューには、
歌かダンスがずば抜けている方が、
華やかになりますし、
見ごたえ、聞きごたえがあるということなんですよね


それがよくわかった、
全ツ『ESTRELLAS(エストレージャス)』でした





そういえば、
みりおくん(明日海りおさん)や、
だいもんさん(望海風斗さん)のショーが、
いつも評価が高いのは、
歌が上手いということだからですもんね


本当に、歌うまは正義、です


または、ずば抜けたダンサーかな
両方あれば、言うことなし!


スポンサーリンク




【関連記事】
・礼真琴オンステージだった星組『アルジェの男』…ことはる最高!!
・礼真琴のお披露目公演『ロックオペラ モーツァルト』のサリエリは誰か気になる
・星組『ESTRELLAS』感想…全ツに期待だが悪くもなく良くもない可もなく不可もなく…
・礼真琴の新たな魅力が開花の『霧深きエルベのほとり』&レビューは出ずっぱり

【お知らせ&更新情報】

●2019年3月23日に記事更新しました
「2018年 宝塚歌劇 観劇の満足度」アンケート結果の数字から見る比較分析

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4







お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。