SSブログ

明日海りおの後任…次期VISAガールは誰に?勝手に予想してみた [人事]







ここのところ、
花組さんの『CASANOVA』の感想を更新していますけど、
みりおくん(明日海りおさん)も退団が決まりました


ふと思ったんですけど、
そういえば、みりおくんの後任のVISAガールって、
誰がなるんだろう?、って…


当ブログでも、
VISAのスポンサーの話を話題してて、
次は誰だろうね、
というようなこともチラッと触れたりもしてました


でも、ちゃんと考えたことはなかったです
みりおくんの退団発表の前でしたし…
発表後は、バタバタとしていて、
すっかり抜け落ちてました…(^_^;)


なんで急に思ったのかと言うと、
「そういえば、みりおくんのVISAメッセージ読んでたっけ?」、
と思ってサイトを見たからです…


そこでふと思ったんですよね


本当は、退団発表の時に思うんでしょうし、
とっくに思っている方は、
たくさんいらっしゃるでしょう


それを今思った私…(^_^;)オソイナンテモンジャナイw


スポンサーリンク










宝塚歌劇を長年見守っている身としては、
スポンサーの代替えは、いくつも見てきています


その中でも、
VISAは、宝塚歌劇団としてもとても大きなスポンサーです


もちろん、他のスポンサー様方も、
支援していただいているわけですから、
1つ1つが大事であることには変わりはないと思います


ですが、
世間の認知度や、
抱えているバックボーンの規模を考えると、
やはり「VISA」という名が大きいのは事実です





そして、
VISAガールを務めたジェンヌさんは、
歴代全員トップスターになっています


VISAガールになるということは、
ほぼ順当にトップスターになるということです


歴代のVISAガールは過去4人です

①タモさん(愛華みれさん)1993年 -2001年
②オサさん(春野寿美礼さん)2001年 -2007年
③キムさん(音月桂さん)2007年 -2012年
④みりおくん(明日海りおさん)2013年 -2019年


次が5代目になるんですね


しかも皆さん、任期が長いです
1番短いキムさんでも、5年
つまり最低でも5年は、任期を務めるわけです





たった4人なので、
法則もなにもあったものではありませんけど、
4人とも、最低でも2番手時代からVISAガールを務めてます


初代のタモさんは、なんと研2から!Σ(゚∀゚*)
初代なので、
若手の有望株ということでの抜擢だったのでしょう
でも、研2で大スポンサーが付くって、
今考えるとスゴイですけど、時代なのかも…


2代目のオサさんは、2番手時代から、
3代目のキムさんは、3番手時代、
みりおくんは、みなさんご存知でしょうけど、
花組2番手時代からになります





長期で看板を背負うことを考えれば、
トップスター就任時から、ということは難しいですね


5年以上の任期を務めるトップスターは、
早々現れないです


ということは、
少なくても、
次期トップスターになるジェンヌさんではないでしょう


私的には、現時点で、
トップスターになるかも、と勝手に想像している、
ことカレーではないということ


ことちゃん(礼真琴さん)には、
すでに萩の月さん(菓匠三全さん)がついているので、
論外でしょう


カレーくん(柚香光さん)の場合、
すんなりトップになるのであれば、
5年の任期はなんとも言えず…(^_^;)


冷静に考えれば考えるほど、「???」ですし…


ただ、カレーくんが2年近く足踏みされるのであれば、
カレーくんがVISAガールというのは、あり得るかもしれません





現状のトップと2番手の組み合わせを見てみると、
93期以降の路線スターさんが候補として、考えられます


そのうち、消去法で、
スポンサー付きではないジェンヌさんを見てみると、
咲ちゃん(彩風咲奈さん)が!!


王子様系ですし、いいかも…


でも、
だいもんさんが来年2作目で退団と仮定すると、
咲ちゃんで、4年も任期が務まるのかどうか…
通常任期であれば、全く問題ないのですが…(´・ω・`)


それでも、第一候補っぽい気もします





そう考えると、
95期以下で考えることになるのかな?


本当は、れいこさん(月城かなとさん)辺りが、
任期といい、美貌と言い、ピッタリなんですけどね…
ところがすでに、加美乃素様がついてくださってます


たぶん本当は、ちょうどいいんですよね
たまきちくん(珠城りょうさん)の後を継ぐのか、
他組なのかはわかりませんけど、
今から2番手時代が始まるとすると、
2年くらいは現状のまま
晴れてトップスターになったとして、
通常任期以上あればいいわけですから、十分です





現状として、
明確な3番手になっているのは、れいこさんだけ
3番手の羽根を付けたのもれいこさんだけ


ずんちゃん(桜木みなとさん)が、
『オーシャンズ11』で3番手役を務めましたが、
3番手羽根はまだ





これは、3番手にもなっていない状況から探しだすのは大変…


そうなると、
カレーくんか、咲ちゃんが1番無難ではあるのかも
華やかで綺麗だし


ただ咲ちゃんの場合の任期は、
上記のとおりの予測なので、
可能性としても、アリでしょうけど、
カレーくんは完全にトップスターに王手状態です
トップスターで就任になってのVISAガールは、
任期3年でも難しいような…?(^_^;)


スポンサーリンク





3番手辺りのポジションにいる人の方が、
もっと可能性があるような気がします


花組:マイティー(水美舞斗さん)
月組:ありちゃん(暁千星さん)、ゆのくん(風間柚乃さん)
雪組:あーさちゃん(朝美絢さん)、ひとこちゃん(永久輝せあさん)
星組:せおっち(瀬央ゆりあさん)
宙組:ずんちゃん


ありちゃん、ゆのくん、あーさちゃん、ひとこちゃん
この4人だと、5年以上の任期を務められて、
トップスターになれそうな予感


あーさちゃんは正直、
ここに名前をあげていいのか、ちょっと微妙ではあるのですが、
VISAガールになれたとしたら、間違いなくトップスターになるでしょう


なんか、
ひとこちゃんがいい気がしてきました


これから、2番手を務めていけば、
通常任期でのトップスターでもいけそうですし





当たり前ですけど、
劇団とVISAの方々では、協議されていることでしょう
もう決まっているのか、ほぼ絞られているかという感じでしょうかね


一応、私の予想としては、こうしておきます

本命:ひとこちゃん
対抗:咲ちゃん
穴:あーさちゃん
大穴:カレーくん、ずんちゃん


穴をあーさちゃんにしたのは、
95期から4人もトップを出さないだろう
と思っているからです
逆に、なったらスゴイよね、という意味


あーさちゃんがVISAガールになれたら、
おのずとトップスターでしょうし、
そうなると、
ずんちゃんの宙組トップスターも見えてくるかも…


それこそ95期で全組というのが、現実になるかもしれません
私としては、3れい止まりだとは思ってますけど(^_^;)
令和に3れい…す、すみません、くだらないことを…


…と、自称95期応援団が、
勝手にほざいておきますw(^_^;)
あくまでも95期ファンの贔屓目ということで…


スポンサーリンク





関連記事
・宙組の悲願!生え抜きトップスターは誕生するのか?
・95期・神7の今後を考えてみた第2弾…月城かなと&桜木みなと=2019年3月6日付=
・「歌うまは正義」説…だって宝塚歌劇団なんですもの
・トップ娘役は若けりゃいいってもんじゃない…今後は変わることがあるのか?

【お知らせ&更新情報】

●2019年3月23日に記事更新しました
「2018年 宝塚歌劇 観劇の満足度」アンケート結果の数字から見る比較分析

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4







お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。