SSブログ

次期星娘を考えた…舞空瞳が星組に組替え後、星蘭ひとみと水乃ゆりはどうなる? [星組]







本日は、
花組さんの『CASANOVA』の新人公演がありました
我が星組に組替えになる、
ひとみちゃん(舞空瞳さん)がかなり評判いいようで…
見たかったです、本当に…


何年にも渡り、
毎回新人公演を申し込んでも、
当たったことないんですけど…(^_^;)


ようやく当たったのが、
あやなちゃん(綾凰華さん)の最後の新人公演、
『ファントム』でした

雪組『ファントム』新人公演…主演の綾凰華の集大成を見た!野々花ひまり&縣千も大健闘!



自力ではコレだけ(笑)
本当に取れませんね…(遠い目)


未来のスターの大事な舞台ですし、
東西で1回限りの公演ですから、
それはそれは大激戦なのは仕方がないです


これからもダメ元で申し込み続けます…(´・ω・`)




ひとみちゃんが演じたのは、
ちなつくん(鳳月杏さん)のコンデュルメル夫人ですよね
この役が絶賛されているということは、
それだけ演技の幅も広がっているということ!
この役、難しかったでしょうし…


スポンサーリンク










ダンスだけではなく、
お芝居の幅が広がっているなら、これは最高!
ひとみちゃんは、歌も歌えますし、
本当に次期が楽しみ♪


誰の相手役かはわかりませんけど、
トップ娘役になるのは決定でしょう
…たぶん…






星組は、次期の世代で、
実力もある組だというアピールをして、
再建しなければなりませんので、
ひとみちゃんのように、
華やかで愛らしいのに、
実力があるという娘役さんは、
非常に貴重!


はるこさん(音波みのりさん)、
くらっち(有沙瞳さん)と同様な、
美しさと華やかさ、実力を持っているという感じかな


本当に、星組ではとても貴重な実力派ですね


はるこさんがさゆみさん(紅ゆずるさん)と一緒に、
退団してしまいそうですけど、
ひとみちゃんがトップ娘役になるのであれば、
1度でもいいので、
舞空ー有沙ー音波という、艶やかな3人を見てみたいかな


きっとショーは抜群に映えそうです






さて、そんな星娘ですけど、
102期のひとみちゃんが星組に組替えということは、
少なからず、
せーらちゃん(星蘭ひとみさん)と、
みずのちゃん(水乃ゆりさん)に影響を及ぼします


せーらちゃんは101期、
みずのちゃんは102期です


今後の新人公演でも、
ヒロインを演じていくのか、
バウヒロインを務めるのか、など疑問が出てきます


ひとみちゃんの後に星組で就任ということは、
なんとも言えませんけど、
よほど早くに、
ひとみちゃんが退団しない限りには、難しいのかな、と感じます


…となると、
トップ娘役を目指しているのであれば、
他組へ嫁ぐこと!


最近は生え抜き戦略が顕著ですけど、
そこで停滞が起これば、
組替えも生じてくるでしょうから、
今後の方針も、このままとは限らないでしょう


極力組替えをさせないであげたい、
という劇団の方針は変わらないでしょうけど、
組のバランスもあるので、
変化に対応していくのが当たり前ですから





そうした場合、
せーらちゃんもみずのちゃんも、
星組以外でとなると、今のままでは非常に辛い


2人とも美貌は完璧で、華やかで美しいジェンヌさん
際立って目を引きます


でも、とにかく歌が…(´・ω・`)


私が以前から勝手に思っている、美貌≠歌唱力の代表格です

宝塚歌劇の最大の謎…「美貌の娘役の歌唱力」美しければ美しいほど…(´・_・`) 





今の宝塚歌劇団で、
あまりに歌が下手だと、満足度が極端に落ちます
やっぱり印象に残るのは、歌なんですよね
ついで、演技力!


みずのちゃんは、
なかなかの芝居上手になってきていると、
『霧深きエルベのほとり』で感じましたので、
お芝居に重点を当てて、
とにかく歌上手を目指して欲しい…
今のままでは、はなちゃん(華優希さん)並みに歌えてません…


あーちゃん(綺咲愛里さん)のように自組で上がれば、
他組ファンから実力を残念に思っても、
強く叩かれることはありません
あーちゃんはラッキー尽くしの宝塚人生ですけど、
1番のラッキーは組替えしなくて済んだ事です
他組に組替えの輿入れだったら、フルボッコだったでしょう


次期花組トップ娘役のはなちゃんも、
まさにそのラインですね


スポンサーリンク





ひとみちゃんが前に立ちはだかる限り、
せーらちゃんも、みずのちゃんも、
もっともっと実力をつけていく必要があります


ひとみちゃんは大人っぽい美貌の持ち主なので、
本当にもったいないんですよね
ダンスは無理にしても、
演技力と歌唱力をもっともっと向上したら、
凄い娘役さんになるのに…


せーらちゃんとあやちゃんの課題は、
1に歌唱力、
2に演技力、ですね


ダンスは2人とも上手いイメージがないですが、
みずのちゃんは、まだ、
綺麗に踊ってるに見せることは出来そうです
これは、とても大事なこと!




今回は我が星組に絞りましたけど、
宙組のあやちゃん(夢白あやさん)も、
美貌系の娘役さんですよね


歌を頑張ってほしいです
あまり上手くないですよね…あまり歌わせませんけど…


あやちゃんは絶賛応援中なので、
どこかで大化けするといいんですけど…


スポンサーリンク





【関連記事】
・路線の娘役はトップスターを支えるためにも歌唱力は必須になりつつある
・舞空瞳が星組に組替え!…礼真琴の相手役の筆頭候補に名乗り出た!
・水乃ゆりの歌唱力判明…星組『アルジェの男』ヒロイン候補が少なすぎて消去法になる
・花組『ハンナのお花屋さん』仙名彩世と舞空瞳の扱いに驚く


【お知らせ&更新情報】

●2019年3月23日に記事更新しました
「2018年 宝塚歌劇 観劇の満足度」アンケート結果の数字から見る比較分析

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。