SSブログ

だいきほ『20世紀号に乗って』本公演は無理だったろうから仕方がないけど残念 [雪組]







先日千秋楽を迎えた、
だいもん(望海風斗さん)主演の『20世紀号に乗って』


あまりの素晴らしい出来の作品に出会うと、
喪失感がハンパないです…
次の演目が、
和物の『壬生義士伝』というのもあるのかもしれません…


『壬生義士伝』自体は面白そうですし、
だいもんさんが素敵な演技で魅了してくださるので、
期待は大きいのですが、
歌が主体の演目じゃないのが、ちょっぴり寂しいです…(´・ω・`)


その点、
前本公演の『ファントム』から、
別箱の『20世紀号に乗って』は、
だいきほの良さを前面に押し出した演目でしたから、
本当によかったです


歌の演目から歌の演目へ…


だいきほの歌唱力に魅せられたファンにとっては、
非常にいい流れでしたよね


とても贅沢な演目の順番でした…


だからこそ、ロスがハンパないという…
そういう方、多いと思います!!


スポンサーリンク










宝塚歌劇は常に動いているので、
時間が経てば、また新たな演目にワクワクするでしょうし、
そちらに夢中になるのはわかっているのですが、
それでも、『20世紀号に乗って』は特別かな…


私は、歌うまは正義派なので、
やはり歌で魅了されたいですし、
そういう演目を楽しみたい、というのがすごくあります


トップさんか、
トップ娘役さんのどちらかが、
歌上手というのはありますけど、
これだけの歌唱力を持ち合わせたトップコンビって、
なかなか存在しないんですよね…


だからこその希少価値が高くなるんでしょう





だいきほも次で4作目です
あとどのくらい、
任期を務められるのかはわかりませんけど、
1作1作を大事に観劇させていただこうと思います


普通の任期で考えれば、
来年2作目で退団と考えられますけど、
そうなのであれば、2作とも歌メインの作品だといいなぁ、
と思います


だいきほは、歌で一番魅力を発揮するトップコンビです


その魅力をいかんなく発揮させるためには、
『20世紀号に乗って』のような作品が出てくればいいなぁ、
と思うわけです





『20世紀号に乗って』だって、
作品自体がとてつもなくいい作品とは思わなかったです


お話自体は、そこまでいい脚本とは思わなかったのですが、
とにかく演出がいいのと、
だいもんさん主演の構成がいいのと、
配役が適材適所なのと、
楽曲が素晴らしいのと、
歌い手が最高だった…


その相乗効果の威力が何重にも重なって、
見事な舞台作品に仕上がったのだと感じます

だいきほパワー炸裂!雪組『20世紀号に乗って』歌うまは正義!



やはり本公演で見たかった、というのが本音です
前にも記事で言ってますけど…


そこでも言いましたが、役が少なすぎるのがね…
これを70人近い本公演で、
ほぼモブになってしまうというのを考えると、
本公演は厳しかったのでしょう


準ヒロイン的なレティシアですけど、
娘2がやる役じゃないですもんね
おばあちゃんの役ですから…


あと目立つのは、イメルダくらい


これではいくらなんでも本公演は厳しいです…
もったいないですけど、仕方がないですね
原田先生の演出力であれば、なんとかなったのかな?
見事にだいもんさんを主演にしてきましたからね


それとも、
お髭のオジサマが主演だと、
本公演ではまずかったのかな?
原田先生はポスターは裏切らないので、
大丈夫だったとは思いますが…


せめてDVD化されるのであれば、
救いがあるのです…


スポンサーリンク





宝塚歌劇は学校の延長線上にあるので、
他では考えられないくらい大所帯で本公演を行います


だからこそ、迫力があって、
華やかで、艶やかなショーを観れるんですからね


それとコーラスもそう
大人数でのコーラスになりますから、
これも圧倒されます


そこは利点ですけど、
組子さんにそれぞれ役を与え、
セリフを与え、
動きを与え…これは本当に大変なこと


人数がある程度少ない方が、
とっちらからなくて済みますからね


そういう意味でも、
別箱やバウ、全ツくらいの規模の方が、
やりやすいんだと思われます




それにしても、
久しぶりに本当の意味での満足度の高い、
大ヒットな新作の別箱だっただけに、
映像化はして欲しかったですね
版権が高いのかな?w


スポンサーリンク




【お知らせ&更新情報】

●2019年3月23日に記事更新しました
「2018年 宝塚歌劇 観劇の満足度」アンケート結果の数字から見る比較分析

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






【関連記事】
・海外ミュージカルって結局はトップコンビの歌唱力で決まる説…『ファントム』を名作に引き上げただいきほ
・真彩希帆が素晴らしすぎる『20世紀号に乗って』…望海風斗の相手役に相応しい
・だいきほの意志を継ぐ歌唱力トップコンビは誕生するのだろうか?
・真彩希帆の真の実力を堪能した『ファントム』…さすがは現宝塚の最高の歌姫!

お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。