SSブログ

宙組『El Japón(エルハポン)』…サムライ真風涼帆に期待!ショーは藤井大介! [宙組]







本日、公式HPにて、
宙組さんの次回本公演が発表されました!


お芝居は、大野拓史先生の
『El Japón(エル ハポン) -イスパニアのサムライ-』
ショーは、藤井大介先生の
『アクアヴィーテ(aquavitae)!!』 ~生命の水~


うわっ!
なんか大人っぽい雰囲気な演目っぽい予感…
いいんじゃないですか!
ゆりかさん(真風涼帆さん)を中心とした演目であれば、
大人っぽいということは大事!


まだ『オーシャンズ11』は開幕してませんけど、
再演ですから、
ゆりかさんにピッタリすぎる演目であることは、
わかりきってますので、
もう期待しかありません!!


長かった…長かったよ…(^_^;)


本来は、
トップスターに合わせた演目のはずですけど、
どうもチグハグな印象ばかりだった、前2作

「2018年 宝塚歌劇 観劇の満足度」アンケート結果の数字から見る比較分析


当ブログの読者様の評価もイマイチでした
あ、もちろん高評価の方もいらっしゃいましたけど、
平均するとよろしくない、という感じかな…


スポンサーリンク










それでも、
面白いなぁと思うのが、
前作の『異人たちのルネサンス』でのフィナーレ!


フィナーレで、
トップスター・真風涼帆の凄さを、
まざまざと見せつけてくれたのです♪

真風涼帆のフィナーレで全てを帳消しの大満足!宙組『異人たちのルネサンス』


ゆりかさんの圧倒的なるスター性を、
これでもかと見せつけてくれたことが、
1番の評価でした


コレ、コレ!
宝塚歌劇らしいトップスターの見本のようでした…(うっとり)





まかまどのトップコンビって、
お披露目本公演もイマイチ、
2作目も「・・・」で残念、
という不遇の作品が続いてますけど、
人気が衰えるわけでもなく、
むしろしっかりと根付かせている印象があります


そして、満を持しての『オーシャンズ11』


そのあとの本公演なので、
多少の盛り下がりはありそうですけど、
ここはなんとしても、
大野先生に踏ん張っていただきたいところ…


大野先生は、当たりハズレが大きいので、
不安ではあるのですが、
前作は『阿弖流為』という特大ホームランを放ちましたから、
男の生き様てきなところを上手に演出されれば、
面白い作品になるのではないでしょうか


その前の『NOBUNAGA<信長>』が超ズッコケなのが、
気になりますけど…(^_^;)


でも、その1つ前は、
えりさん(壮一帆さん)の退団公演、
『一夢庵風流記 前田慶次』はよかったです


あれ?
まさかの交互??ww(^_^;)





でも、ゆりかさんがサムライという題材なので、
それだけでもいいかな?
見た目は美しくイケメンなサムライでお願いします!!


それであれば、
多少の凡作でも全然許しちゃう~♪(はあと)





まどかちゃん(星風まどかさん)は、
スペイン女性のカタリナでしょう


前作は、カテリーナ
今度は、カタリナ


あれまw
ほぼ一緒
イタリア語とスペイン語の違いはあれど、
名前は一緒のような…?
スペルを見てないので、想像でしかありませんけど…


でも、まどかちゃんは和物よりも、
絶対洋物の方が似合うので、
すごくいい感じになりそう


可愛いだけではなく、
実力のある娘役さんなので、
『オーシャンズ11』のテスで、
大人の階段をきっちり登って行く完成度であれば、
清楚な中に色気も交じって、素敵な娘役さんに変貌しそうです


『オーシャンズ11』以降のまかまどにも期待!






キキちゃん(芹香斗亜さん)はどういう役でしょうか?
作品解説に明記されている分には、
国王フェリペ3世くらいですけど…はて……?(・ω・`)


この作品に出演するのか、
噂通り組替えして、
星組(まさかの花組?)のトップになるのか…
もう少し時間が経てばわかるので、待つしかないですね


私的には、
宙組でのキキちゃんが、1番似合っていて素敵だと思ってます
でも、星組に来るのであれば、
しっかり応援する心構えです!


う~、ドキドキする…(^_^;)



とりあえず、先行画像と、
ポスターに期待したいところ!
相関図とか配役も気になります


ずんちゃん(桜木みなとさん)は、どんな役かな?


スポンサーリンク





そして、ショーは大介先生です!


全国ツアーのショー『NICE GUY!!』の流れで、
大介先生が本公演のショーも担当されるんですね!


これは楽しみ!
大介先生は、特別抜きんでて素晴らしい、
というのはあまりありませんけど、
とにかく、外さない!


これは、ものすごく大事なことです


安定していいショーを演出されてますし、
適材適所が上手なので、楽しみにしています
女装あるのかな…?(^_^;)ww


今の『クルンテープ 天使の都』はまだ見ていないので、
なんとも評価のしようがありませんけど、
前回の『Gato Bonito!!』は、
テーマ曲がイマイチだったので、
そこが改善されるといいなぁ


テーマがウィスキーというのが、
めっちゃ引っ掛かりますけど…(^_^;)


まどかちゃんに、
ゆきちゃん(仙名彩世さん)が、
『Santé!!』のフィナーレでつけた、
妙なティアラだけは勘弁です(^_^;)
まどかちゃんが、ウィスキー瓶のティアラつけたら、
卒倒します(笑)


でも、ちょっとおもしろいかも…
いや!まどかちゃんのキャラには合わない!
まどかちゃんは、根っからのお姫様ですからね~
ダメダメ!


……。


ウィスキーの小瓶ならありなのかな?(←まだ言ってる)


スポンサーリンク




【お知らせ&更新情報】

●2019年3月23日に記事更新しました
「2018年 宝塚歌劇 観劇の満足度」アンケート結果の数字から見る比較分析

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






【関連記事】
・期待高まる宙組の『オーシャンズ11』と桜木みなとのことをちょっぴり
・宙組『オーシャンズ11』先行画像に真風涼帆一人映り!!Σ(゚∀゚*)
・宙組『異人たちのルネサンス』…久しぶりにノーヒットに感じた作品
・舞空瞳が星組に組替えした理由をもう一度考えて見た…

お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。