SSブログ

『ファントム』を観劇してあらためて5組のバランスが悪すぎると感じた… [星組]







いろいろ怒涛の発表があった1週間でしたけど、
そんな中、ワタクシ、
ようやく雪組さんの『ファントム』を観劇してきました!


だいきほ最高!!
のぞ様、素敵ーーー♪ヽ(*´∀`)ノ


宝塚大劇場でご観劇された、聖地組の皆さま!
東京の大千秋楽のライブ中継は、
絶対観るべきです!
あ、熱烈な雪組ファン以外の方へです…(笑)


ムラの千秋楽のライブ中継よりも、
もっともっと凄かったです…!


あんなに凄かったのに、さらに進化していて…
感動しまくりでした!


で、感想はですね、
もう1回観劇予定の、
あーさちゃん(朝美絢さん)のシャンドン伯爵観劇後にします!


本日は全く違うお話です(笑)


あ!そうそう!!
まゆさん(蘭寿とむさん)がご観劇でしたよー!
だいもんさん、
嬉しかったでしょうけど、緊張したんだろうなぁ…♪


まゆさん、優しいですね!


スポンサーリンク










雪組さんの『ファントム』は本当に素晴らしかったです
それと同時に思ったのが、
やっぱり5組のバランス悪いなぁ、ということ!


1番ダメなのは、我が星組でしょう…(^_^;)


べにきさきの在り方も疑問ではありますけど、
トップスターさんはね、いいんですよ
…という私の持論(笑)





以前から何度も言ってますけど、
ワタクシ、トップスターさんには優しいのです♪


アンケートで分析したり、
観劇の感想はね、
結構厳しいこと言いまくったりしますけど(笑)、
それは作品のお話ですから


だって、組の顔として、
何年もかけて育成して、これだと決めたわけですから、
そこは仕方がないのです
娘役さんはね、なんとかして欲しい部分ではありますけど(^_^;)


これも何度も言ってますけど、
宝塚歌劇団は、トップスターありきですからね


だからこそ、
トップコンビのどちらかは、何かの芸に秀でて欲しいですね
これは、常々思ってます
トップスターさんに難が多いのであれば、
内助の功は必須ですから





で、我が星組は、
ヅカファンの方ならご承知の通り、
ダンス、芝居、歌…どれもが謎なレベルのトップコンビです(^_^;)
ぶっちゃけ上手くないわけです…orz
さゆみさん(紅ゆずるさん)はね、
お人柄ジェンヌの最たる方なので、
温かさと思いやりと、
独特なコメディセンスを持っているのが強みです


ただそれが、
宝塚歌劇となかなかマッチしづらいのではありますが…


紅子様という最強のキャラクターをお持ちですが、
毎回紅子様を登場させるというわけにもいかず…
私は、毎回見たいですけどね♪
でも、さゆみさんのご負担が尋常ではないでしょうから、
無理ですよね…(´・ω・`)


そんなトップコンビを支えるには、
星組生が一丸となって欲しいのですが、
いかんせんそれも…(´・ω・`)





一方、
月組も弱いトップスターさんですが、
それを支える月組生に実力があるので、
そこが大きな違いです


るりかさん(美弥るりかさん)と、
れいこさん(月城かなとさん)は、オールラウンダーですし、
ありちゃん(暁千星さん)はダンス、
まだ下級生のゆのくん(風間柚乃さん)なんて、凄すぎる芝居上手!←末恐ろしい演技派!
脇が盤石です!
まゆぽん(輝月ゆうまさん)もいますし、
さらに、ちなつくん(鳳月杏さん)も戻ってくるという…凄すぎ!(◎_◎;)


娘役さんも、
トップにはさくらちゃん(美園さくらさん)、
娘2には、海ちゃん(海乃美月さん)と、
こちらもしっかりしてますよね~


なので、
大きく破綻しないのです
トップスターの弱さを全体でカバーできるのです!


今回の『ON THE TOWN(オン・ザ・タウン)』と、
『Anna Karenina(アンナ・カレーニナ)』の振り分けは、
残念すぎましたけど…(^_^;)
上手くて華やかな人が3人とも、
『Anna Karenina』は正直痛い…orz
たまには、そういうこともあります…仕方がないです



花、雪、宙組は、
トップコンビが芸にめちゃくちゃ魅力が溢れているので、
その時点で問題なし!


しかも3組とも、トップスターが凄い
みりおくん(明日海りおさん)は、歌と芝居
だいもんさん(望海風斗さん)は、圧倒的な歌唱力
ゆりかさん(真風涼帆さん)は、絶対的なオーラと包容力
ゆりかさんなんて、
この間の『異人たちのルネサンス』のフィナーレで、
めちゃくちゃ見直しましたし…圧巻でした!





トップスターで引っ張れないのであれば、
組の実力で引っ張るしかないんですけど、
どうも星組は、それが非常に弱いです


ダンスも「?」な感じですけど、
歌唱力はもっと「???」ですもんね…(´・ω・`)


何度も何度も言ってますけど、
星組にもダンサーも、歌うまもいるんですけどね…
全然起用されず…


しかも、スターがいないのも欠点です


かいちゃん(七海ひろきさん)と、
せおっち(瀬央ゆりあさん)までですよね…


ぴーすけくん(天華えまさん)は悩み中のようですし、
しんくん(極美慎さん)は、これからようやくって感じですし…


かいちゃんがご卒業されたら、
星組からキラキラがなくなっちゃう…。・゚・(ノД`)・゚・。


ことちゃん(礼真琴さん)が八面六臂の活躍もいいですけど、
もっともっとちゃんと下級生を育成していかないと…
ちえさん(柚希礼音さん)の時代も、
ちえさんにおんぶに抱っこなところがありましたけど、
それはトップスターですから当然でしょう
トップスターは組の顔ですからね!


でも、ことちゃんはまだトップスターじゃないんですから…


だいもさんさんが2番手時代も、
ちぎみゆの歌唱力部分を補ってましたけど、
こんなに出ずっぱりじゃないですよね…


ことちゃんで補わないといけないくらい、
スター不足なんですよね…
特に、ショー…(´・ω・`)


スポンサーリンク





てっきり、
組替えがあるのかと思ってましたけど、
それも今ではないようで…


きっと次が見えてくる頃に、
本当の大きな組替えがあるんでしょうけど、
その時には、
星組に有望なスターさん、来てくれるのかな…?


今年の2作目には合流するとは思ってます
しないと、バランス悪すぎですし…
まさかまた出しっぱなしで、補充なしとか言わないで欲しいし…





それと、
『アルジェの男』のヒロイン、
ダンサーな娘役さんがヒロインなんですけど、
絶対くらっち(有沙瞳さん)じゃないですよね…
どうするんだろ?


ことちゃんがトップになった時には、
絶対歌姫なトップ娘役さんがいいんですけど、
ダンサーにするのかな…?
この辺りも謎すぎ…
ことちゃんがダンスに拘ってるからなぁ…(ぼそ)


次回の星組のお芝居、
『GOD OF STARS-食聖-』は、期待しています♪
こういうトップスターに似合う演目っていうのが大事ですから!
『ANOTHER WORLD』ほどではなくても、良作だったらいいなぁ…


問題はショー(レビュー)ですよね(^_^;)


スポンサーリンク




【お知らせ&更新情報】

●12月30日に記事更新しました
第14回アンケート結果発表!「月組『エリザベート』観劇評価を教えてください」

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






【関連記事】
・星組『GOD OF STARS-食聖-』…紅ゆずるはついに星の神様か…料理の星だけど(^_^;)
・『タカラヅカスペシャル2018』礼真琴に大満足!みりだい&べにきほ最高!!
・星組は公演の感想に気を遣うけど、今回の台湾公演もさらに気を遣わせるなぁ
・お披露目公演は大切だが慎重にしないとのちのち修復が難しくなる説

お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。