SSブログ

星組『GOD OF STARS-食聖-』…紅ゆずるはついに星の神様か…料理の星だけど(^_^;) [星組]







本日、公式HPにて、
次回星組本公演が発表されました!


ようやくです!
やっとですよ、やっと!!


タイトルは、
『GOD OF STARS-食聖-』
『Éclair Brillant(エクレール ブリアン)』の2本立て!


めちゃくちゃ遅れましたよね?(^_^;)
半年前を切ってますから…
8ヵ月前には発表する、と豪語していたのは無理にしても、
2018年中の発表でよかった気がします


きっと、
花組さんの怒涛の発表があって、
そこが遅れた余波なのでしょうけど、
本公演と別箱は違いますし…
本来は発表してもいい気はするんですけどね
でも、あれかな?
横アリでの大規模コンサートを行う、
という華々しさの影に隠れないようにしたのかな
…違うでしょうけどw(^_^;)


で、お芝居のタイトルは、
『GOD OF STARS-食聖-』で、
ショー(レビュー)は、
『Éclair Brillant(エクレール ブリアン)』です


なるほど…
凄いですね…『GOD OF STARS』ですって!
「食聖」がついているので、
単純にお空の星ではなく、
レストランの星ではあるのですが、
それでも、、
『GOD OF STARS』なんてタイトル、凄すぎ…( ゚д゚)ポカーン


スポンサーリンク










お話の内容を見ると、
ドタバタコメディっぽいですね
面白そうだと、私は感じます


さゆみさん(紅ゆずるさん)って、
コメディが本当に似合うのというのが、
『ANOTHER WORLD』でよくわかりましたし
私の評価はかなり高かったです

私的「ベストタカラヅカ観劇 2018」


演出は、小柳奈穂子先生!


今回は原作付きではないんですね?
大丈夫かな(^_^;)
小柳先生、連投ですし、
昨年はヒットがなかったと私的には感じてますが…


でも、
ここでまた小柳先生が出てくるということは、
さゆみさんのご卒業の可能性が高まってますね


要所要所でご縁のあった小柳先生とのタッグですもんね
この間台湾公演が終わったばかりですし…


内容を見ても、
さゆみさんと、
あーちゃん(綺咲愛里さん)が大活躍っぽい中身を見ると、
楽しくお見送りなのかな、という感じがします!


任期としても、
もう十分な域に達しているでしょうし…


人柄ジェンヌさんですから、
火が消えたように寂しくなりそうではありますが、
みんなに温かく見送られるうちが花でもあります


私的には、べにことが敵対してそうだから、
それが残念無念ですけどね(^_^;)



まだわかりませんけど、
スミレコード的なことを含めても、
延びたとしても、1作くらいでしょうから、
遅くても2020年1作目なのかな、というのは変わりませんね


でも、演目タイトル見る限りには、
『GOD OF STARS』という凄い題目がついて、
退団じゃないのだとしたら、
退団公演の演目タイトルどうするんでしょう…?


神を超えるって、なかなか思いつかないですよね…仙人?(笑)
さゆみさん、霞を食べてるっていつもボケてくれるしw




さゆみさんには、ハッピーコメディで、
最後ホロリとくるものが非常に似合いますから、
ご縁のある小柳先生の作品でご卒業、
というのが1番の花道のような気がします


作品内容見ると、ドタバタしてそうですけど、
賑やかで楽しそうですからね♪
こういう演目ができるのは、
我が星組のくれない王子様だけですから!






ショーもね、
ショーではなくレビューできましたね
『Éclair Brillant(エクレール ブリアン)』です
しかも、こちらもまたまたご縁のある酒井澄夫先生!


さゆみさんは、
歌って踊るのが難しいトップさんなので、
レビューになってしまったのかな、と思ったんですけど、
酒井先生と最後を飾るのかもしれないですね


退団が発表されれば、
演目の紹介内容も追記されるでしょうし、
サブタイトルもつくかもしれないです


退団じゃないかもしれませんけど…(^_^;)


スポンサーリンク





いずれにせよ、
トップさんはいずれはご卒業されるので、
1公演1公演を大事に見守りたいですね


さゆみさんの場合は、
台湾公演がありましたから、
本公演は次回で5公演ですけど、
任期としては3年間務めてますし、
ご本人としては、やり切った感があるのではないでしょうか
本来であれば、本公演を6公演やった任期ですからね


さゆみさんの熱烈なファンの方以外は、
そろそろなのかな、と思っていますし…


次回で退団でなければ、
作品の演目をどうするのかは、非常に気になりますけどね(^_^;)
『GOD OF STARS』を上回れるタイトルって、あります?


何度も言いますけど、「神」ですよ、「神」!!


わざとレストランの星と絡ませて濁してますけど、
英語では、『GOD OF STARS』!
これは揺るぎない事実


歌えないべにきさきには、
1本物ミュージカルは危険です…
とはいえ、
退団公演であれば、乗り越えられるかもしれませんけど…
でも、それであれば、
歌唱力のあるトップコンビがやるべきですよね
もったいないですから!


さゆみさんには、ハッピーコメディじゃないと!


上記でも言ってますけど、
べにことに関しては、期待はできそうにないのが残念です
『ANOTHER WORLD』は本当に神がかった作品だったんだなぁ、
とあらためて想いを馳せてます…


あとはさゆみさんご卒業の時には、
紅子様が見たい…愛しの紅子様…


スポンサーリンク




【お知らせ&更新情報】

●12月30日に記事更新しました
第14回アンケート結果発表!「月組『エリザベート』観劇評価を教えてください」

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






【関連記事】
・2018年の年末に発表されるかと思っていたことを確認してみた(^_^;)
・紅ゆずる主演・星組『鎌足』はいいけどなんとかならなかったの?という疑問(´・ω・`)
・星組『ANOTHER WORLD』…紅ゆずるあっての演目&礼真琴とのべにこと最高!
・明日海りおと紅ゆずるの退団は予想どおりかな…2019年カレンダー掲載を見て

お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。