SSブログ

月組『エリザベート』その他の感想…さちかちゃんを探せ! [月組]







昨日、
ことちゃん(礼真琴さん)の「一人エリザベート」(笑)の記事を、
アップしましたけど、
前に記事にしたとおり、
私がことちゃんにトートをして欲しいわけではないです!
記事見返したら、そのこと抜けてたw
あとで、追記しておかなきゃ


ことちゃんの美声の歌声でトートは聴きたいですけど、
別にことちゃんトートを舞台で観たいわけではないのです
以前記事にした気持ちと、
まーーーったく変わりません!


ありちゃんトートを観て、
フェアリーなトートが中世的だったので、
ことちゃんトートもアリかも、とは思いますけど…(^_^;)


やはり、ことシシィが観たい派!


読み返すと、
相変わらず痛いなぁ(笑)、という感じですけど、
それが私のカラーなのでお許しを!(^_^;) テヘw




ということで(←どういうこと?w)、
今回は、月組『エリザベート』総括記事です
総括というよりも、
主要キャスト以外の感想がまだだったので、
慌てて記事にします(笑)


スポンサーリンク










主要なたまきちくん、
ちゃぴちゃんはすでに記事アップ済みです
るりかさんも、
ムラでの感想アップしているので、
この3人以外で、気になった方の感想を!


いつもどおりサクッと行きます!




●ルキーニ役のれいこさん(月城かなとさん)


れいこさんについては、
ムラ観劇でもライブ中継時でもチラッと触れました


割と上品はルキーニでしたが、
東京公演では、ギラギラを増して、
表現力が格段にアップしてました!


歌も元々上手な方でしたけど、
今回は本当に上手いなぁ、と感じるほどに…
歌唱力はまだ伸びそうなので、
ますます期待したいです!


少女時代のちゃぴシシィとの絡みが、可愛くて…♪
同期ならではの魅力なんですけど、
ルキーニがちょっと意地悪そうなのもグッド!


雪組時代では、
なぜか蓋され状態で、
その魅力が半減されてましたけど、
月組でどんどん開花されますよね♪
頼もしいです!


れいこさんは、
ダンスの魅力が乏しいので、
このまま演技力、表現力、歌唱力で突き進んでいけば、
全然大丈夫でしょう!


なによりも、95期一の美貌の男役ですからね♪
期待しない方が無理ってもんです!


大役ルキーニ、本当にお疲れ様でした!
あと、代役のフランツもですね…





●ルドルフとエルマー役のありちゃん(暁千星さん)


ありちゃんについてはすでに語った気もしますけど…(^_^;)
一応ここにも明記しておきます


とにかく歌唱力が格段にアップしてました
まだ喉への負担があるようですから、
その辺りを全日程乗り越えられるように、
自身でコントロールできるようにしていかないとダメですね


いずれは、真ん中に立つありちゃんなので、
トップになったら、
調子が悪いとか、
休演とか、では済まされないほどの責任がありますので…


今歌の花が咲き始めているので、
その辺りは徐々に身について行けそうです
歌姫なまあやちゃん(真彩希帆さん)でも、
喉痛めますからね…
気をつけて欲しいです


演技については、ルドルフは本当によかったです
任に合った役で、ピッタリすぎましたし、
なによりも母性本能をくすぐるキュートさでした


エルマーも頑張っていたと思います
ただ、まだまだ表現力の乏しさが見えるので、
もっとお芝居に力を入れて、精進してほしいですね


圧倒的な華とスター性はさすがでした!






●ルドルフとシュテファン役のゆのくん(風間柚乃さん)


本当に上手い!
演技力と歌唱力は言うことなし!!
ルドルフが似合っているかというと、
ちょっと若さに欠ける気もしますけど、
この学年で、あれだけの舞台スキルがあれば、
全然問題なし!


一方でシュテファンですけど、
ゆのくんの欠点である華のなさが、
モブ化してしまってましたね
目立つ役を与えないと、
どこにいるのかわからない、というのが欠点です


でも、舞台スキルがしっかりしているので、
公演回数をこなし、
演技力を向上していけば、
いずれはその演技力や表現力で、
目を惹くように成長すると思うので、
そこはもう少しかな


れいこさんだって、雪組時代は地味でしたからね…
あんなに美しくてもそういう時代はあるのです


ダンスがダメな分、
演技と歌でぐいぐい押していって欲しいですね♪


ものすごーーーく期待しています!
歌うまバンザイ!!w




●ゾフィー役のすーさん(憧花ゆりのさん)

さすがのすーさんでした!
嫌味っぽさ満載で、
怖さ炸裂なゾフィーを演じていたと思います


これで退団されてしまったというのが、残念ですし、
寂しくなりますね…


割と真ん中で、
メインの一人になることが多いかったので、
次の舞台ですーさんが存在しないのは、
やっぱり寂しくなると思います


歌も上手ですし、よかったです
とは言いつつも、
私的にはすーさんの歌声は好みではないのですが、
それは人それぞれということで…


今はゆっくりされてらっしゃるのかな?
本当にお疲れ様でした!





●マダム・ヴォルフ役とその他のさちかちゃん(白雪さち花さん)

さちかちゃん、
今回の『エリザベート』では大活躍でしたね~!


結構観劇したので、
いつの間にか「さちかちゃんを探せ」でした(笑)


気がつくと、「あれ?さちかちゃんだ!」と思うことが、
たーーくさんあったんですよね~
上品な貴族から市民まで、
いろんなところに混ざってました!


こういう縁の下の力持ちな存在が、
月組さんを支えているんだと思います


マダム・ヴォルフは文句なし!
めっちゃ品のない、
娼婦館のマダムというのが出ていて、
それがいい!


さすがの歌唱力で圧倒されました!


本当にね、
うららちゃん(伶美うららさん)にこの歌唱力があれば、
って頭の中を何度も掠めましたよ…(^_^;)
それであれば、最強だったでしょう!


上品で慎ましやかな役から、
面白おばちゃんのような役まで演じられる、技術に乾杯!


次回は、ありちゃんの相手役ですねー(笑)





●マックス役のまゆぽん(輝月ゆうまさん)

色気ムンムンのシシィのお父様が素敵すぎました!
そりゃね、シシィはファザコンになるよ(笑)
いろんな女性に手を出して、
とてもお盛んですけど、
まゆぽんパパなら、モテモテですよね~w


シシィがパパからものすごく影響を受けたんだな
というのがものすごく納得いくパパ上でした


まゆちゃぴの並びも素敵でした♪


親として、
シシィを心配する様や、
初めてのフランツのキスに見悶えるパパの姿も、きゅん!


95期から、
こういうバイプレイヤーが活躍していることに、
とても誇りに感じます!(←自称・95期応援団なのでw)


演技も歌も上手いので、本当に言うことなし!!


それと、
サヨナラショーではたまちゃぴのデュエットダンスのカゲソロは、
まゆぽんとはるちゃんでしたよね♪
同期愛を感じましたけど、
これはちゃぴちゃんのリクエストなのかな?
耳が幸せでした!


ちゃぴちゃんは最高に嬉しかったと思います






●リヒテンシュタイン役のはるちゃん(晴音アキさん)

歴代のリヒテンシュタインって、
結構綺麗な娘役さんが演じているんですよね…


はるちゃんも美しかったです!
上品ですし、声も綺麗ですし、歌も上手!!


ちゃぴちゃんとずっと一緒というのも、
私的には萌え満載でした♪


サヨナラショーのカゲソロは、
はるちゃんですよね?
まゆぽんとのデュエットは素敵でした!






●ヴィンディッシュ嬢役の海ちゃん(海乃美月さん)

海ちゃんについても、
すでに言ってますけど、
本当に上手かった!


出てすぐに狂気を演じるのって、
テンションも大事ですよね…


この場面は歌の旋律が美しいので、
ちゃぴちゃんが海ちゃんを抱いて歌うところは、
必ず涙が溢れました…


世界の美女のスペインも美しかったですね
真っ赤なドレスでしたから、
一番目立ってましたw
ダンスが得意な海ちゃんですから、
身のこなしはさすが!


海ちゃんもさちかちゃんのように、
いろんな場面に出ていたんでしょうけど、
ミルクしかわからなかったなぁ…






●少年ルドルフ役のらんぜくん(蘭世惠翔さん)

歌上手かったですね~
姿も少年そのもので可愛かったと思います


ただ難を言えば、
歌唱とセリフの声がミスマッチすぎる点


歌は上手いんですけど、
急に大人なオペラ風な歌い方だったのが、
めちゃくちゃ違和感ありました


そこが払拭できるようになると、大化けしそう


そういう意味では、
前回のまどかちゃん(星風まどかさん)は、
終始少年だったので、改めて凄さを感じました


新人公演では、マダム・ヴォルフ役だったんですよね?
男役さんなのに、
いろいろやらされてる感がありますが、
経験値はあがりそうです


私的には、マダム・ヴォルフの方が、
あの歌唱の声質には合ってそうに感じるので、
スカステが楽しみですね♪


スポンサーリンク





●女官とエトワールのさくらちゃん(美園さくらさん)

エトワールについては、
前に記事にしたとおり、
すんばらしい歌声で、ウットリでした♪
真っ赤なドレスもよく似合ってましたし、
華やかな容姿にマッチしてましたね!


で、今回ピックアップしたのは、
さくらちゃんの女官!


ビックリするくらい背が高かったですね…(◎-◎;)


一人だけ抜きんでて大きいので、
ある意味自然と目に入りましたw


ガタイのバランスでは、
たまきちくんクラスじゃないと、
なかなか難しいんでしょうね、
と今回ものすごく感じました!


実力は申し分ないので、
今後のトップ娘役人生を楽しませていただきたいです!






以上でしょうか
サクッとなので、
いつものとおり、一言感想になりました


本当は、
95期だけで記事にしたかったのですが、
とにかく時間がないので、断念です…(´・ω・`)


アンケートのコメント返ししないとね(笑)




ただいま、向こうで、恒例の本公演アンケートを開始しました!
第14回アンケート「月組『エリザベート』観劇評価を教えてください」

ご観劇されてらっしゃる方はぜひご投票ください♪
よろしくお願いいたします!


スポンサーリンク




【お知らせ&更新情報】

●11月11日に記事更新しました
第12回アンケート結果発表!「雪組『凱旋門』『Gato Bonito!!』観劇評価を教えてください」

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






【関連記事】
・さよなら愛希れいか!MY楽で見送る…これぞ集大成!まさにシシィ中心の月組『エリザベート』
・『エリザベート』のトートは死神であることが大事…赤い血ではダメ!
・私的空前の暁千星ブーム到来!ダンサーが歌うまになるとこうも安定するのかということ
・月組『エリザベート』千秋楽…心配だった美弥るりかが色気溢れるフランツだったのが嬉しい!

お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。