SSブログ

宙組・愛月ひかるが専科へ組替え!可能性はあったが考えたくなかった現実 [人事]







本日、公式HPにて、
組替えの発表がありました…


組替えというタイトル見るだけで、
うわ…誰だろ…、
とすごーく嫌な予感がよぎります…(´・ω・`)


ドキドキしながら、リンク先を開くと…
あいちゃん(愛月ひかるさん)の文字が…(◎-◎;)


愛月ひかるさんが、2019年2月26日付で専科へ異動!!


ガーン(´;ω;`)


えええ!?
愛ちゃん組替えしちゃうのー?
しかも、専科へ??
まだ研12なのに、早くないですか??


同期のキキちゃん(芹香斗亜さん)が、
2番手として組替えされてしまったからなのかな…
キキちゃんと愛ちゃん、
めちゃくちゃ仲良しなのに、
それだけではどうにもならないのは事実…


あー、でもやっぱり組替えになっちゃったんですね…


正直、
予想というか可能性はあるかな、と感じてはおりました
あえて、
ブログでは言ってませんでしたけど…


というか、考えたくなかったです…


スポンサーリンク










愛ちゃんの組替えについては、
予想されている方も多かったと思います


理由としては、
やはり先程明記したとおり、
同期のキキちゃんが組替えしてきたからです


それともう1点、
愛ちゃんの演じる役が路線の演じる役ではないのが、
多かったのもあります


それが悪いのではなく、
むしろ役をご自分のものにしていたので、
舞台がとても安定していました
愛ちゃんの表現力は、素晴らしいものがありますから!







今回の組替えは、
そういう意味でも伏線はあったと言えば、あったのかな


『黒い瞳』のプガチョフ役に抜擢も、
伏線っぽかったです…


ポスターカレンダーもですし…


『オーシャンズ11』のベネディクトは、
愛ちゃんじゃなくなるのかな?
それとも専科で入ってくれるのかな??
それも気になります





伏線はあったにせよ、
組替え先が、専科なんですね…


現状、各組では2番手が確定しており、
愛ちゃんが3番手として組替えするには、
なかなか厳しいのが現状です


花組 2番手カレーくん(柚香光さん)
月組 2番手るりかさん(美弥るりかさん)
雪組 2番手咲ちゃん(彩風咲奈さん)
星組 2番手ことちゃん(礼真琴さん)


この場合、
花と星は、ことカレーなので、
93期の愛ちゃんが3番手で来るというのは、
なかなか辛いものがあります
正直私的には、
2番手になれるなら、全然いいと思うのですが、
宝塚歌劇は、完全に縦割り社会で、
上級生絶対主義です


下級生の下で3番手というのは、
プライドが許さないでしょう
…という劇団の意向ですね
あ、配慮かな


しかも3番手は、
確実に2番手にあがれるわけではないですし…


雪組は、
宙組同様93期の咲ちゃんが2番手なので、
これも無理


最後の月組は、
3番手にれいこさん(月城かなとさん)が控えており、
愛ちゃんがその上に降りるというのは、
人気実力共に難しいです
月組さんは、
番手も詰まってきてますもんね


ありちゃん(暁千星さん)も組替えしそう…
脱線するので、
この話は後日にでも…


こういう状況なので、
専科へ組替えとなったのかな、と感じます


スポンサーリンク





今後の愛ちゃんとしては、
みっちゃん(北翔海莉さん)ラインでしょうかね


みっちゃんの時よりも、
かなり早期の専科行きなので、
その間に芸を磨いて、もしかしたらどこかへ…
ということも有り得なくないと思います


ただ、みっちゃんは、
ビジュアルだけが残念だっただけで、
歌、ダンス、芝居とどれも素晴らしかったです
特に歌!


愛ちゃんの逆転劇があるとすれば、
歌唱力アップと、
セリフの滑舌修正
これに尽きます


お芝居の表現力、ビジュアル、スター性は、
どれも抜群に素敵ですからね!
それを生かすも殺すも、
歌唱力とセリフ回し、滑舌かな
以前から何度も言い続けてますけど…





愛ちゃんファンは、
ガックリきているかもしれませんけど、
こういう時こそしっかりと支えて欲しいです


それが愛ちゃんの一番の励みとなりますし、
活力、原動力になりますので…


人柄がすごくよくて、
優しくて、
宙組想いの愛ちゃん


いつか大輪の花が咲き誇ることを、
心ひそかに待ち続けたいです



只今、
花組『MESSIAH(メサイア)』『BEAUTIFUL GARDEN -百花繚乱-』の、
評価アンケートを開始しています!
第13回アンケート「花組『MESSIAH』『BEAUTIFUL GARDEN』観劇評価を教えてください」

ぜひぜひご投票ください♪


スポンサーリンク




【お知らせ&更新情報】

●9月22日に記事更新しました
第11回アンケート結果発表!「星組『ANOTHER WORLD』『Killer Rouge』観劇評価を教えてください」

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






【関連記事】
・真風涼帆で待望の『オーシャンズ11』キタ━(゚∀゚)━!!!芹香斗亜とのまかきき楽しみ♪
・2019年の宙組・博多座は『黒い瞳』…これは楽しみ♪プガチョフ誰やるの~!?
・2019年『宝塚カレンダー』…新スターがたくさん!95期と綾凰華と極美慎に歓喜!
・芹香斗亜の宙組組替えは大成功だと思う…適材適所って大事!

お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。