SSブログ

『エリザベート』珠城りょう歌唱力改善望むが、ちゃぴザベートだからいいか(^_^;) [月組]







公式でキャストボイスが更新されました
今回は、たまちゃぴの主演コンビです


皆さんはキャストボイス、
楽しみにされているのでしょうか?
私は、見ることを忘れること多々あり組です(^_^;)←


愛する星組すら、読み忘れることもあります
ことちゃんのもね(^_^;)


今回久しぶりに覗いてみました!
ちゃぴちゃん(愛希れいかさん)最後だからね
一応見ておこうかな、って感じですw


…Σ(゚Д゚;)
たま様、言葉数少なっ!!(笑)


ちゃぴたんのは、一瞬、
さゆみさん(紅ゆずるさん)の言葉かと思ったよw(←星組病)


ところでたまきちくん…


あれ?
いつもトップさんのキャストボイスって、
こんな感じだったんだっけ?
さゆみさんはね、
ファンへのメッセージはちゃんとしてくれるから、
あまりに簡素で驚きました


たまきちくんって、毎回こうだっけ?
ってことで、
『グランドホテル』まで遡っちゃいましたw(←暇人ww)


あー、全体的に、あっさりさっぱり風味なんですね!(^_^;)
たまきち節がそうなのであれば、全然いいです
大変失礼しました!!


スポンサーリンク










キャストボイスは、
たまきちくんの真面目で、
無骨で、不器用な感じは表れていると思う
でも、もう少し、
ファンへのリップサービスしてあげるといいんじゃないでしょうか…?
余計なお世話かもしれませんけど(^_^;)


むしろ、スタッフさんが付け足してあげたらいいのに(笑)
たまきちくんが言った言葉をね
もしかしたら、文章にするのが苦手なのかもしれませんし…
何よりも、
トップさんは多忙ですからね
時間を掛けていられないのでしょう
たぶん…


ちょっとこれからは、
キャストボイス、チェックしてみよっと(笑)
なんか面白かったです








さて、話は『エリザベート』です


今回はちゃぴちゃんの退団公演ですから、
おそらく『ちゃぴザベート』に仕上がっていくんでしょう
私も、目的はそれのみ、と言っても過言ではないです(笑)


類まれな表現者であるちゃぴちゃんが、
どうシシィを演じるのか、興味が尽きませんから!


チケットも頑張って確保したし、
準備万端です!!
千秋楽は、劇場前に駆けつけたい!
私のことなので、
行かない可能性の方が大ですけど(^_^;)







気になるのは、たまきちトート
気になるというより心配という方が正解!


たまきちくん、少しだけでもいいので、
歌唱力がアップしているといいなぁ…


トップさんが、トートを演じるのはかなり厳しいですよね
トップさんの負担もすごく感じますし





前回、
まぁくん(朝夏まなとさん)がトートを演じられた時、
低音の歌唱にかなり苦労されてましたよね
しかも、無理がたたって、不安定になりがちでしたし…


今だから言えますけど、
まぁくんの歌の良さって、透明感のある伸びやかさなんです
それをトート歌唱にされて、
喉がカスカスになったらどうしようって、
当時はめちゃくちゃ心配しました


小池先生にも、
相当しっかり喉を鍛えないと潰れるとか、
そんなことを言われたっておっしゃってましたっけ


ですが、私の心配と不安をよそに、
まぁくんは努力を重ねて、
『エリザベート』20周年という大役を成功させました





たまきちくんには、
そこまでは無理でしょうけど、
せめて音程だけは、しっかりとって歌って欲しいですね
自己流に編曲しないようにしてもらわねば


制作発表会で、あまりの歌えなさに正直驚きましたし…


たまきちくんって、
歌上手ではないけど、
そこそこ歌えていると思っていただけに、
地味にショックでした


宝塚版はね、
どう転がってもトートが主役ですから…


妖しさとか、帝王感とか、
そういう表現力も求められるし…
観客の期待も大きいです
だからこそ、たまきちくんはしっかり演じないとね…


たとえ「ちゃぴザベート」だとしても


スポンサーリンク





フランツのるりかさん(美弥るりかさん)も、
歌唱力は心配ですけど、
前回のゆりかさん(真風涼帆さん)がクリア出来てましたし、
ゆりかさんは謎のロイヤルオーラ炸裂で、ウットリでしたしw


私の中で、
歴代最高のビジュアルと佇まいのフランツは、ゆりかさんです!
歌唱力だけだと、圧倒的に敵なし状態で、
みっちゃん(北翔海莉さん)ですけど♪
みっちゃんは、なにげに初老のフランツが一番似合ってた(←私はみっちゃんファン!褒めてます)


なので、
歌唱力が劣っても、魅せることは十分出来ます
るりかさんには芝居力がありますからね!
あの引き込まれる演技力は、さすが月組って感じ!!
華やかなオーラもありますし、
ビジュアルもロイヤル感を出せるでしょうから、
演技とビジュアルで乗り切れそう!
期待してます(*´艸`)






れいこさん(月城かなとさん)のルキーニは、
ビジュアルだけは文句なし!
さすがの美形で、ルキーニがカッコよく見えます
あとは、
どれだけ狂気で演じられるかかな


れいこさんは、
月組でいろんな役の経験をさせてもらえているのが、
本当に嬉しいです
こうやって、自分のものにしていくことが大事


段階を踏むって、経験も確かなものになりますからね






ありちゃん(暁千星さん)と、
ゆのくん(風間柚乃さん)のルドルフにも期待です!
両方見れるので、しっかりその違いを見届けたいです


特に、ありちゃんにとっては、
実力派のゆのくんに触発される部分は大きいはず
演技に深みが出てくると、いいですよね
歌も引き続き頑張って欲しいです
かなり歌えるようになってきているのが頼もしい!





私は、なんだかんだと、月組では、
ちゃぴちゃん第一主義なので(笑)、
ちゃぴちゃんがちゃぴちゃんらしいシシィを演じてくれたら、
もうそれで満足です!


「ちゃぴザベート」!!


スポンサーリンク




【お知らせ&更新情報】

●8月12日に記事更新しました
第10回アンケート結果発表!「宙組『天は赤い河のほとり』観劇評価を教えてください」

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






【関連記事】
・ちゃぴザベートに期待高まる!…月組『エリザベート』制作発表会
・月組『エリザベート』先行画像…たまちゃぴエリザはコレジャナイ感だけどちゃぴザベートには期待大!
・月組『雨に唄えば』…珠城りょうの良さが激減だった&美弥るりかは上手い
・月組『ANNA KARENINA』…美弥るりかが今更バウ主演で再演物!なにそれ?

お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。