SSブログ

柚香光の将来の相手役・娘1は誰かな?…花組『MESSIAH』観劇前メモ [花組]






昨日花組さんの本公演、
『MESSIAH(メサイア)』のチケットのお話をしました


その後、ぼんやりと、
カレーくんの次期相手役(トップ娘役)のことを、
考えてました…


たぶんね、
ことちゃん(礼真琴さん)よりも先に就任しそうだから、
カレーくんを先に考えちゃうのです(笑)


ことちゃんの場合は、
とにかく台湾公演がありますからね
なににせよ、
台湾公演が終わらないと、
何とも言えないです…


そんなわけで、
大好きで大事な95期の応援団(自称)ですから、
今のところの考えを改めて、
メモに残しておこうと思います


というよりも、
来月観劇する『MESSIAH(メサイア)』の前のメモですね
観劇後に自分がどう感じるかを、
見比べたいという意図もあります


ここから先は、
あくまでも私のメモですので…(^_^;)


スポンサーリンク










もう一度お伝えしますけど、
完全に私の勝手な語りなので、
ご注意くださると幸いです

あくまでも、この時はこういう気持ちだった、
という私のメモになりますので、
いろんな考えがあるんだなぁ…、と、
ご理解いただける方のみ、おつきあいください

大丈夫な方のみ、どうぞ…



















私は以前にもブログで言ってますけど、
カレーくんは、
早くトップにした方がいいタイプだと思ってます


それは、おそらくですけど、
任期を延ばしても、
そんなに実力が向上するとは思えないからです


マシにはなるでしょうけど、
特別に「凄い!」ということはないと感じるのです


それであれば、
キラキラ真っ盛りのうちに、
とっととトップにした方がいいです


カレーくんは、
ダンスがものすごく上手ですけど、
基本がバレエの優雅さ美しさのダンスではないので、
群舞が苦手です


人に合わせて踊るのがダメなタイプなんですね


むしろ真ん中で、
組子を引っ張っていく方がカッコいいですし、映えます





何よりも、
溢れんばかりのスター性と、
人を惹きつけてやまないカリスマ性が、
カレーくんの一番の魅力です


今は、
トップスターがみりおくん(明日海りおさん)という、
絶大なスターオーラ炸裂のトップですから、
カレーくんのカリスマスターオーラは、
なんとか抑えることが出来ます


ですが、
みりおくんクラスのトップさんじゃないと、
バランスが悪いのも事実
カリスマオーラで、他を圧倒してしまうからです


だからこそ、
みりおくんが卒業する時には、
そのままカレーくんに引き継いだ方がいいと考えるのです







そこで、
気になるのはカレーくんの相手役


今は実力を伴った娘役じゃないと、
世間の目は厳しいです
顔やビジュアルだけでは誤魔化せなくなってきているのが現実です


OGになったら、
顔とビジュアルの方はとても重要ですけどね(笑)





カレーくんに似合うタイプって、
やはりダンスを生かした相手役かな、と思います


ただし、
カレーくんのダンスに合わせられる娘役であることが大事
カレーくんが、
相手に合わせるのは無理なので…





今ムラで公演中の
ショー『BEAUTIFUL GARDEN』では、
待望のひとみちゃん(舞空瞳さん)とのデュエットがあるとか!
これで相性を確認したいですね♪


その後、
全国ツアーの『EXCITER!!2018』で、
さらに見極めたいところ!


カレーひっとん、どうなんでしょう?


私の大尊敬のブログ様は、
『BEAUTIFUL GARDEN』を大絶賛してましたので、
今から楽しみで仕方がありません!


見目は麗しいコンビですよね~♪






花組ファンのみんな大好き、華ちゃん(華優希さん)
カレーくんと華ちゃんの並びはいいと思います


華ちゃんちんまりしてますしね
体型のバランスがいいと思います


ただ私的には、
華ちゃんの演技はまだまだだと感じてます
絶賛される人もいるでしょうけど、
まだ芝居心を感じません


そこが大きな課題かな


スポンサーリンク





華ちゃん、歌唱力なしで、ダンス下手なので、
伸ばせる才能は演技力なんですよね
みゆ姫(咲妃みゆさん)並みのずば抜けた演技力であれば、
カレー華でいい気がしてました


でも、現状は厳しいかな…
せめて、歌唱力があればなぁ…


音くりちゃん(音くり寿さん)のエンジェルボイスな歌唱力が、
華ちゃんにあれば最高なんですけどね…
我が愛する星組にも、
そう感じる若手さん、いますよ…(´・ω・`)


なかなかうまくいかないです


前々から言っていること、
早く記事にしたいなぁ…
忘れてたけど(笑)←





私、華ちゃんは、
たまきちくん(珠城りょうさん)とだったら、
すごくお似合いだったと思います


言ったことあったかどうか忘れちゃったけど(笑)


ただね、
たまきちくんも歌上手くないですし、
華ちゃん歌上手くない、
るりかさんも歌上手くないだとちょっとね…


れいこさんもそこまで上手くないですし…


ありちゃん(暁千星さん)や、
ゆのくん(風間柚乃)まで行かないと、
路線の歌うまがいないです…


そう考えると、
さくらちゃん(美園さくらさん)一択だったんだろうなぁ…
海ちゃん(海乃美月さん)も歌弱いからね


月組さんって、
歌が上手くないトップさんですけど、
海外ミュージカルがやたら多いですもんね


支えは必要です…




そう考えると、
カレーくんには、そこそこ歌えるひとみちゃんかな~
ダンス上手いし!


『MESSIAH(メサイア)』『BEAUTIFUL GARDEN』の観劇後の、
私の考えをお楽しみに!


アンケートも楽しみだなぁ~(←結果発表遅いけどw)


スポンサーリンク




【お知らせ&更新情報】

●8月12日に記事更新しました
第10回アンケート結果発表!「宙組『天は赤い河のほとり』観劇評価を教えてください」

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






【関連記事】
・オフ会でのお題:礼真琴と柚香光の相手役を再度考える
・柚香光は早くトップにした方がいいタイプまだ発展途上だけど…『あかねさす紫の花』
・祝・柚香光の二番手羽根&花組『あかねさす紫の花』を見て思ったこと
・礼真琴と柚香光時代の二番手問題を考えてみた =2018年3月16日付=

お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。