SSブログ

月組『雨に唄えば』…ゆるキャラ的な可愛さだった輝月ゆうま [月組]






本日は、
たまきちくん(珠城りょうさん)主演の、
月組『雨に唄えば』の感想で行きます


全体の感想は、
あとでするかもしれませんけど、
本日は、
絶賛応援中の95期生、
まゆぽん(輝月ゆうまさん)について語ります!


本当はね、
大好きなるりかさん(美弥るりかさん)を差し置いて…、
というのは気が引けるのですが、
どうしても真っ先に、
まゆぽんのことを語っておきたいのです!!


ほら、私、
95期応援団(自称)なので(^_^;)





今回まゆぽんは、
ま・さ・か・の、女役であるリナを演じました


過去にも、
美しくて素敵なゆうさん(真飛聖さん)
芸達者まっしぐらなみっちゃん(北翔海莉さん)が演じた
リナ


まゆぽんがどう演じるのか、
すごく興味がありました!


なによりも、
ガタイがいいのが絶対マイナスじゃないですか


心配もあったのです!


あ!
ネタバレ全開ですので、
気になる方は、ここまででお願いいたします!


スポンサーリンク









もう一度お伝えしますが、
ガッツリではなくても、
ネタバレはありますので、
大丈夫な方のみ、おつきあいください!


























そんなまゆぽんですが、
見事なまでに素晴らしいリナを演じました!


オープニングで客席から、
たまきちくんと腕を組んで登場!


これがですね、
すっごいお似合いでビックリ!(笑)


ヒールを履いているので、
たまきちくんの身長を全然超えているんですけど、
なんだろ、
すっごいゴージャスな女優さんそのものでした!


で、喋らせないように、
たまきちくんに邪魔されまくり、
ようやく話をし始めると、
とんでもない悪声www


まゆぽん、喉大丈夫?
って心配になっちゃいます(^_^;)
歌もダミ声というか、
悪声のままで歌いますし…


そのあたりは、上手くやっているのでしょうけど


ゆうさんも、
みっちゃんも大丈夫でしたからね
その辺は心配ないのでしょう







まゆぽんのリナが、
キラッキラで華やかで、
本当に素敵な女優さんなのも、
よかったです


根性曲がっているのに(笑)、
なぜか憎めないんですよ…


舞台にリナが出てくると、
リナ頑張れって思っちゃうww


最後は、
根性悪すぎてドン引きなんですけど、
まぁまゆぽんリナだから、許してやるかという感じ


顔が綺麗なだけじゃなく、
どこかコミカルな部分が見え隠れしていたのが、
まゆぽんリナでした


もはや、ゆるキャラです!


本当に可愛い♪


ちょっとうるさいけど、
家にいたら楽しそう♪
あくまでも、
まゆぽんのリナ限定ですけどww


まゆぽんが舞台上にいないと、
テンションダダ下がりだったので、
ずっと舞台にいて欲しかったくらいですw






映画のシーンでは、
白黒の無声映画なんですけど、
まゆぽんが、
想像以上に美しいんですよ!


これも、
ある意味ギャップかな


話さなければ、
最高に綺麗っていうのは、もうね…


背がすごく高いんですけど、
スタイルもいいですし、
仕草が完全に女性なので、
違和感もなかったです


そのあたりは、
まゆぽんの芸達者のところなんだと思います!


スポンサーリンク





これで、性格が可愛い役だったら、
言うことなしですけど、
それだと、
リナがヒロインになっちゃうからダメですね(^_^;)


リナは間違いなく、
まゆぽんの当たり役かな、って感じてます


今回、
『雨に唄えば』チームに振り分け、
リナに抜擢したのは、
間違いなく大成功でした!






華やかな路線まっしぐらな、
95期生ではないかもしれませんけど、
確実に役を演じきり、
素晴らしいパフォーマンスを魅せてくれるまゆぽんは、
むしろ生きの長いジェンヌ人生になるかもしれません


皇帝から悪役に女役、
果ては宇宙人までこなす、
歌うまで芝居上手なまゆぽん


ある意味、
95期の希望の星じゃないでしょうか


そして、
次回のちゃぴちゃん(愛希れいかさん)の退団公演である、
『エリザベート』では、
親子なんですよね
ちゃぴちゃんとまたもや親子再びです


そういえば、
『アーサー王伝説』では、
まゆちゃぴでもありましたよね
ちゃぴちゃんを恋慕している敵役!


役の幅が広くて頼もしいまゆぽん


これからもしっかり応援したいです


スポンサーリンク




【お知らせ&更新情報】

●5月28日に記事更新しました
第8回アンケート結果発表!お題は「月組『カンパニー』について」

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






【関連記事】
・愛希れいか退団公演月組『エリザベート』配役…次期トップ娘役どうなるのかな
・月組『エリザベート』先行画像…たまちゃぴエリザはコレジャナイ感だけどちゃぴザベートには期待大!
・月組『雨に唄えば』配役発表…リナ役にまさかの輝月ゆうま!
・あれ?星組『うたかたの恋』のライブ中継は?

お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。