SSブログ

月組『THE LAST PARTY』…月城かなとの真ん中感&暁千星の課題&海乃美月 [月組]

ちょっと遅れましたけど、
本日は、
絶賛応援中のれいこさん(月城かなとさん)主演の、
月組『THE LAST PARTY ~S.Fitzgerald's last day~』の感想です!


大好きなれいこさんだったので、
最低2回は観劇したかったのですが、
全然チケット取れなかったので、
無念の1回観劇でした(´・ω・`)


せっかくの主演だったのになぁ…
でも、1回でも見れただけラッキーですよね
と思うことにしておきます


今回の『THE LAST PARTY』は、
過去作の再演です
なので、非常にイメージもしやすかった


実は一番期待していたのは、
ありちゃん(暁千星さん)だったりするのですw
前回の本公演で成長が見れてので、
どんなお芝居するのかなって…


ということで、
主要キャストに絞っての感想です


スポンサーリンク










まずは、
スコット・フィッツジェラルド兼TSUKISHIRO役の、
れいこさん!


見る前からね、
絶対ハマるってわかってました(笑)


いいわーれいこさん!
元々芝居心のある人ではあるのですが、
雪組時代は、大きく羽ばたくほど殻を破ることが、
なかなか出来なかったと思います


でも、
月組に行ったら、なんだろ…
めっちゃ殻を破りまくりというか、
まさに、なにかに目覚めたかのような成長ぶりなのです


今回のスコットは、
繊細な青年役なのですが、
内面を上手に演じてたと思います


ゼルダへの想いを丁寧に演じてました


美しいれいこさんが際立って美しかった…
それだけでも十分価値があります!





ただ、ちょっと大味になるクセは相変わらずなので、
その辺りをもっと改善していくと、
いい役者になっていくのかな、と感じました


相手役が、
海ちゃん(海乃美月さん)という、
芝居巧者だったので、
上手に演技力を引き出してもらえてましたけど、
その部分には、
まだ不満が残ります


ひとりだとまだ弱さがあるっていうのかな


いずれ真ん中になる時が来ると思うので、
今回のように、ずっと舞台上で演じていくわけです
ひとりでも十分表現力がアップ出来るように、
精進して欲しいです


ダンスも、上手く魅せてました
特に、
海ちゃんとのデュエットダンスが素敵でウットリ
これも海ちゃんが出来る娘役だからこそ、ですね!


れいこさんは外堀はだいぶ固まってきましたので、
芸事のレベルアップを頑張って欲しいです
大きな穴はないのですが、
大きな売りもありません


美貌は別ですけどね♪


芝居があと一歩良くなると、
大化けすると思うので、
次回作の『エリザベート』のルキーニに期待したいです!






続いて、
ゼルダ兼MITSUKI役の海ちゃん!


芝居上手な海ちゃん
期待を裏切りませんでした!
やっぱり上手い!!


でも、なんだろ…
少し物足りなさもありました
景子先生の演出なのか、
海ちゃんの演技力によるものなのか、
もっと精神が病んだゼルダの狂気が、
見たかったかもしれません


そうすれば、なおのこと、
スコットのゼルダへの執着との対比となって、
よりお芝居が深まった気がします


まぁ、救いが全くなくなってしまうし、
ちょうどいい塩梅なのかもしれないですけど


そこがちょっと残念でしたけど、
ダンスは相変わらず素敵でしたし、
よかったと思います


スポンサーリンク





ヘミングウェイ兼AKATSUKI役のありちゃん


ありちゃん、頑張ってた!


頑張っていたけど、
演技に深みが出てるかな、
って期待していたので、その点は残念無念…


まだまだ要精進の域を超えません


前作の『カンパニー』や『BADDY』は、
ありちゃんへ上手い宛書されていたので、
等身大で演じられました


この殻をなんとか打ち破って欲しいかな~


歌は本当によくなっているので、
さらなる高みを目指して欲しいです


でも、華がすごかった…
こんなに華やかだったっけってくらい目を引きました


ダンスは相変わらず群を抜いて素晴らしいので、
そこはさすが、ありちゃんでした!


歌うまでダンサーであれば、
ショースターは文句なしなので、
とにかく演技力のアップを目指して欲しいです!


やっぱり、
『エリザベート』の新人公演は、
ありちゃんがトートを演じた方がいいかも


絶対勉強になるので…


フランツでもいいですけどね
フランツの方がめちゃくちゃ難しいですし…
歌も大変、お芝居も大変…(^_^;)


トートかフランツをぜひ!







次世代のスター・ゆのくん(風間柚乃さん)


やっぱり上手い!
そして、目を引きます!!


お芝居に関しては、かなり上手いと思います
もちろん、学年的に未熟で、
甘い部分はあるんですけど、
現時点では十分じゃないかな


見るたびによくなっているので、
目が離せないと思います


ありちゃんの脅威になって、
ありちゃんを奮い立たせて欲しい(笑)






最後は、
シーラ兼YURINO役のすーさん(憧花ゆりのさん)


普段は、
我先にな感が否めない、
前に出たがり感満載の月組組長のすーさんですけど(笑)、
シーラはよかった!


こういう役をちゃんとこなす姿を見ると、
やっぱり上手い人なんだなぁ、と再確認します


シーラの内なる母性がちゃんと表現されていて、
グッときました
たぶんそういう人、多いんじゃないかなと思います


感情移入がしやすかったです…







フィナーレで、
れいこさんが最後に登場した時には、
本当に胸がいっぱいでした


これからもしっかり応援していきたいです


地味に、
れいあり、よかったです♪


スポンサーリンク




【お知らせ&更新情報】

●5月28日に記事更新しました
第8回アンケート結果発表!お題は「月組『カンパニー』について」

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






【関連記事】
・月組『カンパニー』那由多には感情移入皆無だが才能開花中な月城かなと
・愛希れいか退団公演月組『エリザベート』配役…次期トップ娘役どうなるのかな
・等身大の役を演じてようやく才能が動きだした暁千星…月組『カンパニー』
・「95期・神7」の今後を考えてみた =2018年1月8日付=

お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。