SSブログ

花組『あかねさす紫の花』ライブ…さすが花組ノーストレス&パンフ売り切れ [花組]

たった今帰宅いたしました!


本日は、
みりおくん(明日海りおさん)率いる花組さんの、
『あかねさす紫の花』『Santé!!』を映画館で見てきました!
待ちに待ったライブ中継です!!


敬愛する2つのブログ様が、
ものすごくよかった、という感想を述べられてらしたので、
それはそれは、楽しみだったのです♪


何と言っても、
ゆきちゃん(仙名彩世さん)が、
ヒロインらしいヒロインですから、
たくさん歌声が聴けるかなって♪


今回のライブ中継は、「Aパターン」でした!


あ!!
私がみた映画館では、
パンフレットが速攻で売り切れてましたww


次回の『あかねさす紫の花』ライブ中継は2回目だし、
いつものライブ中継は、
劇場に行かれた人も多いから、
パンフレットが売り切れるということは、
あまりありませんけど…


今回は、遠い博多座で、
まだ開幕して日にちが経ってませんでしたから、
もう少し入荷しておいてもよかった気がします(^_^;)


パンフの売上も大事ですから、
そのいうのは、上手にして欲しいですね♪


スポンサーリンク









で、ですね~、
感想を一言で言うと、
すっごくよかったです!!


生で観劇された方が本当に羨ましい…
それほど価値のある舞台でした♪




ちょっと個別で語りたいこともあるので、
今日はサクッと!


まずは、Aパターンの役替わりですけど、
こうでした

明日海りお:大海人皇子
柚香光:天比古
鳳月杏:中大兄皇子



で、みりおくん!


大海人皇子を演じたみりおくんですが、
この役の方が、
本来のみりおくんの役柄のイメージ通りなんだと思います


すごく自然に演じられてましたし、
前半の溌剌とした少年から美青年は、
私の大好物なみりおくん満載(笑)


可愛くって、カッコよくって、言うことなし!
美しさも変わらず♪


後半の想いを募らせていく様、
そしてラスト…
人が変わっていく様を、見事に演じてました


みりおくん自身も、
大海人皇子の方が、演じやすかったんじゃないでしょうか…


Bパターンでは、
この役をカレーくん(柚香光さん)が演じるのが、
とてつもなく不安ですww
でも、この壁を乗り越えてこそ、
いつか真ん中に立つには、
必要な試練だと思うので、
カレーくんには、本気で頑張って欲しい…


カレーくんについては、後日まとめてww






ゆきちゃん演じる額田女王


本当に素晴らしかったです!


言うことなし、ってことはないですが(笑)、
ほぼよかったかな
私の永遠の女神・花さん(花總まりさん)が演じているので、
ちょいと厳しいのはご勘弁ww


ゆきちゃんについては、
天から降ってくる女神ボイスの歌声が、
とてつもなく素晴らしかったので、
それで全てがOKです♪


ゆきちゃんについても、後日…






中大兄皇子を演じたちなつくん(鳳月杏さん)


素晴らしかった!!
ちなつくんは、こういう役、
本当に上手い!


見る前から、
役のなりきり度は想像出来ましたけど、
本当にお見事です


独特な色気といい、威厳といい、威圧といい…


みりおくんが「兄」と慕っている姿が自然でしたし、
弟であるのがしっくりきます♪


恐ろしいくらいの美形な兄弟…
そんな美形兄弟に愛されまくるゆきちゃん!
素敵すぎました♪


みりおくんが演じるのも楽しみ!
美しいだけに、冷酷さが、傲慢さが増しそうww(*´艸`)



スポンサーリンク






鏡女王役のべーちゃん(桜咲彩花さん)


べーちゃんは、
声が美しいヒロイン声だから、
こういう悲劇的な女性の役が、
よく似合いますし、上手!!


地声のよさは、
ゆきちゃん<べーちゃん、であるのは間違いありません


その分、
落ち着いた女性の役もこなせるので、
花組さんは安泰なんですよね…


歌も上手くて、よかったです…
薄幸そうな美しい女性の役、本当に上手です






十市皇女役の音くりちゃん(音くり寿さん)


やはりお芝居はまだまだ甘い気がしますが、
歌は上手い!
少女性を持ったまま、
歌うのは喉への負担も大きいと思いますけど、
相当鍛えている気がします


ゆきちゃんとみりおくんの娘、
というのがしっくりくる歌の才能でした


もう少し、
演技をする時、
肩の力を抜いた感じで演じられるようになると、
化けると思います!


ショーでも、
とにかく歌の上手さが群を抜いていたので、
もう少し清楚な感じを出していければ、
トップ娘役も見えて来るんじゃないでしょうか


あのソプラノの素晴らしさは、
ゆきちゃんの申し子と錯覚してしまうほどの美声です


私的には、
今までそこまで注目していなかったのですが、
ことカレーのアンケートで、
音くりちゃんの名前がやたらと上がっていたので、
現在注目中ww







華ちゃん(華優希さん)


今回、鵜野皇女役でしたけど、
ほとんど記憶がないww


カレーくんのお嫁さん候補筆頭なので、
一生懸命見てたのですが、
本当に記憶に残らず…orz


出番があまりないから仕方がないですね…


ショーでも埋没していて、
たぶんダンスも歌もそういうレベルじゃないんだな、
とつくづく感じました


でも、
ショーで一瞬出てくる天使は、
「マジ天使」でした(笑)


もう少しダンスや動きがしなやかになると、
もっとショーで目立てる気がします


その点、
ひとみちゃん(舞空瞳さん)はダンサーなので、
天使(アンジュ)な場面も美しかったです







あと、私的によかったのは、
小月役のえみちゃん(乙羽映見さん)


天比古を思いながらも、
出過ぎず、影から支えているのが、
もの悲しくて…
いい演技をしてました


歌もよかったです






ザックリですが、
『あかねさす紫の花』の感想です


とにかく、
お芝居は上手だし、
滑舌はいいし、
歌は上手いし…


本当にノーストレスで見れました♪


観劇にストレスって…ね…(^_^;)アッチャイケナイヨネ


歌が上手いって、大事だな、
と改めて感じた、『あかねさす紫の花』と『Sante!!』でした


スポンサーリンク




【お知らせ&更新情報】

●月組『カンパニー』のアンケートを開始いたしました!
第8回アンケート実施!お題は「月組『カンパニー』について」


●5月6日に記事更新しました
第7回アンケート「花組『ポーの一族』について」のコメント返しです♪Q1-満足度①前編<5/6付>


●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






【関連記事】
・花組『MESSIAH』と宙組『WSS』のチケット抱き合わせ販売!え~意外!Σ(゚Д゚;)
・祝・花組『ポーの一族』大千秋楽…明日海りお「明日からは皆さんでどうにかしてください」に爆笑!
・実咲凜音が花組『ポーの一族』を観劇&インスタに明日海りおとのプチエピ発見♪
・花組『ハンナのお花屋さん』仙名彩世と舞空瞳の扱いに驚く

お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。