SSブログ

祝・柚香光の二番手羽根&花組『あかねさす紫の花』を見て思ったこと [花組]






本当は昨日、
このことを記事にしたかったです!


でも全体感想が先だったので、
1日ズレました…


カレーくん、
二番手羽根、おめでとうございます!


まだ本公演では背負ってませんが、
次回本公演では、背負うのかな?
楽しみにしています♪


ショー『Santé!!』のフィナーレで、
カレーくん(柚香光さん)が、
真っ赤(ちょっと渋い赤かな)な羽根を背負って、
階段を降りて来る姿が、
映画館の大画面で映し出された時、
じーんとしてしまいました…


本当に嬉しかったです!


カレーくんは、
ああ見えて真面目な人だから、
自身の置かれた立場をきちんと理解していると思います


精進して、素敵なトップを目指してください!



あ!
どうでもいいですけど、
今日はことちゃん(礼真琴さん)のお茶会の日ですよね…
東京でのお茶会を楽しみにしています♪


べにことなお話出ていそうだから、
行きたかったな…(ボソッ)


スポンサーリンク










さて、
昨日映画館で見た、
『あかねさす紫の花』『Santé!!』の、
カレーくんの感想です


割と辛口なので、
あくまでも、この時はこういう気持ちだった、
という私のメモになりますので、
いろんな考えがあるんだなぁ…、と、
ご理解いただける方のみ、おつきあいください


大丈夫な方のみ、どうぞ…



















カレーくん、
歌唱力がアップしてましたね!
超本人比ですけど(^_^;)


まぁ、聞けなくはない、
というレベルにはなっていたと思います


『Santé!!』では、
ズッコケ歌唱の時もありましたが、
お芝居でのゆったりとした歌唱はマシになってました


相当努力されてるんでしょう
それが、報われつつあるのかな…





私は、
過去に何度も記事でお話してますが、
ジェンヌさんはみんなすごく努力してます


自身の弱点は何か、もよくわかってるはず


それを克服するため、精進するために、
すごく頑張っています


ですが、
悲しいことに、努力は必ずしも実を結んで、花開くことはないのです


現実でもそうですよね
ピアノが好きで、一生懸命練習しても、
みんながピアニストになれるわけではありません


英語を学んでも、
みんながネイティブスピーカーのように、
達者になるわけではないのです


その努力が実るのは、運もあると思ってます





その運を掴めるかどうか、というのが非常に難しいです


カレーくんも、
物凄い歌唱力の持ち主になれるかどうかは、
未だに不明です


ですが、努力はされていて、
少しは改善の兆しが見えてきたところでしょう


せめて、
歌唱力がダウンしないように、
努力を続けて欲しいです







そんなカレーくんですが、
『あかねさす紫の花』は、
まぁまぁ聞けるようになってました
よかったです


それよりも、むしろ、
演技力の方が心配に感じました(^_^;)


元々、
大味で大袈裟な芝居をするカレーくんですが、
そのクセが抜けておらず…
天比古に感情移入が出来ませんでした


カレーくん、素敵(ぽっ)


とは思うんですけどね(^_^;)
華は凄まじいですし、
綺麗ですし、美形ですし…


でも、
お芝居の役としての、没入感はなかったです





カレーくん、
滑舌はいいんですけど、
セリフ回しにクセがあるせいか、
上手い花組さんの中では浮いてしまいます


Bパターンでは、
大海人皇子を演じるんですよね?


昨日もチラッと言いましたが、
不安しかない…(´・ω・`)


天比古を、
あのようにしか演じられていないので、
先が見えてしまって、超心配


みりおくん(明日海りおさん)演じる大海人皇子を、
単に真似てくるんじゃないでしょうね…とか、
セリフ、棒読みじゃないでしょうね…とかとか…


この辺りが、
カレーくんの大きな試練となりそうです…



スポンサーリンク






で、
一方『Santé!!』ですが、
カレーくん、ショースターだわ!


確信しました!


歌うのはNGだけど(笑)、
ダンスは、ソロも群舞もいい!!


元々ダンスは目が引くタイプでしたが、
ちょっと粗さが目立ってもったいなかったんですよね
それが、綺麗に見せることに徹したというか…


すごくよかったです!


前回の本公演での『Santé!!』でも、
踊っていたコックさんのシーンと、CanCan


これなんて、
カレーくんのコミカルな部分を引き出してくれていて、
可愛らしさもありつつ、
ダンスは素敵、という二重に美味しい場面でした


ショーに関しては、
トップになっても期待して大丈夫でしょうし、
楽しみで仕方がないです


歌の部分は上手い人にお任せして(笑)、
カレーくんには、ガンガン踊って欲しいかな




あと、
構成上仕方がなかったんだと思いますけど、
デュエットダンスで歌うのは、
ちなつくん(鳳月杏さん)とか、
他の歌うまさんでよかったのでは、と思います


この場面、
前回はキキちゃん(芹香斗亜さん)だから、
成立してたんですよね…


二番手じゃないと、
バランスとして、
いけなかったのかもしれませんけど、
考えて欲しかったです(´・ω・`)






我が愛する星組でもそうですけど(笑)、
歌えない人に無理やり歌わせるのは、
誰得なんだろう、っていつも思うんですよ


観客のためではないですよね


だって、
下手な歌は極力避けて欲しいですから


極一部の支えているファンのためなのかな
それとも、体裁のためなのかな、って思ってしまいます





そういうことも、
改めて考えさせられた、『Santé!!』でした


やっぱり、
カレーくんの相手役(トップ娘役)は、
歌唱力のある人がいいですね…


歌えない娘役さんは、危険すぎる…
カレーくん、大好きなので、
安定した舞台を観たいです(95期ラブなので)


ゆきちゃんみたいな人、いないかな…
カレーくんファンは嫌なんでしょうけど…たぶん(^_^;)


スポンサーリンク




【お知らせ&更新情報】

●月組『カンパニー』のアンケートを開始いたしました!
第8回アンケート実施!お題は「月組『カンパニー』について」


●5月13日に記事更新しました
第7回アンケート「花組『ポーの一族』について」のコメント返しです♪③Q2-印象・前編<5/13付>


●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」


●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






【関連記事】
・花組『あかねさす紫の花』ライブ…さすが花組ノーストレス&パンフ売り切れ
・礼真琴と柚香光時代の二番手問題を考えてみた =2018年3月16日付=
・「95期・神7」の今後を考えてみた =2018年1月8日付=
・噂の『Sante!!』グラスで乾杯!ショーはこうでなくっちゃね♪

お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。