SSブログ

宙組・愛月ひかる主演の『不滅の棘』感想…遥羽らら&華妃まいあが凄くよかった! [宙組]

ゆりかさん(真風涼帆さん)主演の『WEST SIDE STORY』の、
その他の感想と迷いましたが、
今日は、
愛ちゃん(愛月ひかるさん)主演の『不滅の棘』の感想にします!


WSSは明日にでも…(^_^;)


『不滅の棘』は1回しか観劇しませんので、
忘れないうちに記事にしないとねww
一応、自分のメモは残ってますけど…(^_^;)



これ以降は、
キャストの感想ですので、
ネタバレがあります!


そういうのが苦手な方は、
ご遠慮ください!!


大丈夫だよ、
という方のみお付きあください!


では、どうぞ!!



スポンサーリンク











まずは、
主演の愛ちゃん!


不老不死となって、
348年(だったかな?)という、
長い時間を生き続けた、エリィ


愛ちゃんは、
1幕は謎の部分を強調し、
妖しくも目の離せない主人公を、
好演してました


愛ちゃん、
演技力をすごくつけてますよね
グイグイ引っ張られます


滑舌も幾分、
マシになったような気がしますが、
あくまでも、マシ、な程度かな


愛ちゃん、
普段の喋り方ですと、
滑舌の悪さをそんなに感じませんけど、
男役の声を作ると、途端に悪くなってしまうようです


男の声を作るのに、
負担が大きいのかもしれません


お芝居がどんどん良くなってきているだけに、
それが惜しい!!


あと、
歌もだいぶ頑張ってました…
スローで聴かせる歌は、凄くよかったです!


ですが、
アップテンポの曲は、やはり難しい…


これは、ジェンヌさん全体に言えますけど、
本当の歌うまでない限り、
アップテンポな曲や、ポップスって難しいですよね…


例えば、
歌うまだった私の大好きな風ちゃん(妃海風さん)も、
ポップスは、ちょっとアレレ?、でしたし…


むしろ、じっくり聴かせるクラシカルの方が、
ある程度の、技術を身につけやすいのかもしれません
あくまでも、ある程度、ですけど…





それでも、
オサさん(春野寿美礼さん)という、
宝塚の歴史の中でも、
凄い歌うまさんの演目を、
ここまで仕上げてきたのは、
素直に拍手を送りたいです


…というか、手が痛くなるほど、
拍手しましたけどwww


でも、どうして、この演目だったのかな?
もっと愛ちゃんに似合う、作品あったでしょうに…(´・ω・`)


この疑問を、
敬愛するブログ様に尋ねたら、
「愛ちゃんへの歌の試練ですよ、きっと」、
とおっしゃってて、
なるほどーーー!と、妙に納得でした♪




確かに、オサさんの作品の再演を、
こうして演じきっているわけですから、
相当な自信になりそうですね!


愛ちゃん、頑張って!








さて、
続いては、娘役さんです


まずは、
ヒロインのフリーダを演じた、
ららちゃん(遥羽ららさん)


相変わらず、演技が上手い!!


オープニングの上品で清楚な女性といい、
その後の現代的な女性といい…


ある意味2役なんですけど、
見事に演じ分けてました…


あと、気になったのが、
一番最初に、愛ちゃんエリィに話しかける声って、
あれも、ららちゃんなのかな?


すっごい野太い声ですよね…


これもららちゃんだとしたら、本当に凄すぎる…!!
違うかもしれませんけど…(^_^;)


ららちゃんって、
普段はそんなに綺麗とか、
美人とか思わないけど(失礼で、すみません…)、
舞台だと、
恐ろしいくらいイイ女、素敵な女性に見える!


舞台映えがハンパないというか…


華やかなんですよね~


ただ、
歌がね…(´・ω・`)


愛ちゃんと一緒で、
クラシカルな曲調の歌は、かなり成長が見れますけど、
アップテンポの曲では、愛ちゃん同様に、残念でした…


演技力抜群の娘役さんなので、
これからも舞台に華を添えて欲しいです!








次に、
クリスティーナ役の、まいあちゃん(華妃まいあさん)


初演は、
あすかさん(遠野あすかさん)が演じたクリスティーナ


歌うまなあすかさんに引けを取らない、歌唱力でした!


まいあちゃん、
まぁくん(朝夏まなとさん)のコンサート『A Motion』にて、
ミュージカル場面での抜擢を見て、
あまりの素敵さにウットリでした…


歌唱力があるって素敵♪


お芝居も頑張ってました


今後どのような活躍をされるのか、
ちょっと楽しみではあります!


ただ、ちょっとヒロインって感じではないかな~
作品によるかもしれませんけど…
もっといろんな役を演じてみせて欲しいです!








せーこさん(純矢ちとせさん)演じる、タチアナ


せーこさんは芸達者ですから、
こういう色気のある未亡人も上手い!
しかも、娘の好きになった男性を獲っちゃうとか


そういうだらしなくて、
ダメな感じの女性を好演されてました


さすが、せーこさん!


色っぽかった…









あと、個人的に楽しかったのは、
2幕開演と同時に始まった、謎の小芝居ww


開演の挨拶もなく、
いきなり始まったのに、ビックリですけど、
この場面が、れんくん(朝央れんさん)と、
まりなくん(七生眞希さん)


二人の息の合った、
アドリブ交じりのお芝居が、
ちょっとした息抜きになっていて、ホッコリしました♪


そして、
いつの間にか、椅子に腰かけている愛ちゃんが、
すこぶるカッコよかったです!






あおいさん(美風舞良さん)のカメリアも迫力ありました


こういう演技が、
舞台を引き締めますよね!
メイク、怖かったけどww






私が気になったキャストは以上です!


だいたい想像はつく結末なんですけど、
ストーリーの最後は、
あまりに悲しくて、切なかった…


不老不死って、いいことなさそうですよね…


年は取らなくてもね、
死ねない、というのは辛いでしょう…





それと…


路頭に迷うことなく、
ちゃんと成功を収めて、生きていたエリィが、
凄いなぁ~


ずっと生活出来ていたんですから
300年以上も…


私が不老不死だったら、
ただただ残念な生活になっていそうwww
本当に、ただ辛いだけというww(^_^;) イキジゴク??


スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・宙組・愛月ひかる主演の『不滅の棘』初日を観劇!
・宙組・真風涼帆の『WEST SIDE STORY』…溢れんばかりの包容力を待っていた!
・柚希礼音に遭遇!宙組・真風涼帆主演の『WEST SIDE STORY』を観劇…名作に挑んだ宙組生が素晴らしかった
・宙組『WEST SIDE STORY』リフに桜木みなと&『不滅の棘』ヒロインは遥羽らら!

スポンサーリンク



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。