SSブログ

宙組『WEST SIDE STORY』その他の感想…芹香斗亜&桜木みなと&和希そら… [宙組]

本日…というより、
すでに昨日ですけど、
宙組さんの『WEST SIDE STORY』が、
千秋楽を迎えました!


ゆりかさん(真風涼帆さん)、無事終えられて、
本当に、おめでとうございます!


いよいよ、次回は、
『不滅の棘』組とも合流しての、お披露目本公演ですね!
今回は、ムラに遠征は出来ませんけど、
東京公演を、首をながーーーくしてお待ちしております!


ということで、
今回は、『WEST SIDE STORY』の最後の感想です


たぶん、
キキちゃん(芹香斗亜さん)
ずんちゃん(桜木みなとさん)
そらくん(和希そらさん)が中心になると思います!


ネタバレ満載だと思いますので、
ご注意ください!
まだ、大阪ありますもんね♪


スポンサーリンク











まずは、組替えで、
宙組生となった、キキちゃん!
キキちゃんはベルナルドを演じてました


いや~、よかったです!
すっごく色気があって、
クールで…
ダンスもよかったです!
フェンス越えも素敵でした


背が高くて、スタイルがいいので、
こういう敵役、似合いますね
…というより、
似合うようになった、というのが正解かな?


伊達に、
花組で二番手を務めていたわけではないですね
しっかり、みりおくん(明日海りおさん)の下で、
学ばれたことが生かされていると思います


とはいえ、
今となっては、非常に後味の悪い形で、
花組を去りましたけど…
最後の公演『ハンナのお花屋さん』でも、
みりきき、少なかったですしね…


そんなこんなで、
宙組生となった、キキちゃん!
星組時代から、
すっごく仲良しだった、
ゆりかさんと一緒に、
いい具合に宙組を盛り上げてくれると嬉しいです


ただ、ベルナルドは、
1幕で死んでしまう役なので、
2幕の出番がないことと、
歌が全然聴けなかったのが残念です


アニータが歌う「アメリカ」を、
映画版のように、男女で歌ったらより迫力があるのに、
勿体なかったです
ま、違いがあるのは仕方がないですね


アニータとのカップル感もすっごくよかった!


本公演では、楽しみにしています!
キキちゃん、本当に頑張って!!









次は、ずんちゃん演じるリフ


ずんちゃん、本当に頑張ってました
歌にダンスに大活躍!


リフは、WSSの配役の中で、
一番難しいと言われる役です


私は、配役発表まえから、
リフはずんちゃんになりますように…、
とずっと祈り続けてました!(笑)


無事願いは叶ったわけですが、
歌は、歌唱力に破綻がないずんちゃんなので、
ちゃんと歌い上げてました


でも、やはりスゴかったのは、ダンス!
ずんちゃん、頑張ってました!


大柄な宙組さんの中では、
少し小柄に感じてしまうずんちゃんが、
のびのびと踊っていて、大感動!

敵のシャークス団との対比のダンスも、圧巻!


キキベルナルドと、ずんリフ、
どちらも目が離せないので、どちらを見たらいいのか迷うほどww


元々ダンサーではない、ずんちゃんにしたら、
リフはすごく大変だったと思います
でも、リフを演じることで、
さらに大きく一歩前進したんじゃないかな?


宙組さんは、
キキちゃんが二番手に来たことで、
すんごく上が詰まっている組になってしまってますが、
なんとかずんちゃんには、
突き抜けて欲しいです…(←95期ファンのひとり言w)









そして、
今回のWSSの大敢闘賞は、
アニータ役のそらくんです!


そらくん、素晴らしかった!!


歌上手いし、ダンス上手いし、
お芝居上手いし、言うことなし!!


宝塚の男役さんと、
マリアにとっては、
音程が非常に厳しいWSSですけど、
アニータは、
男役さんが普通の音域で伸び伸びと歌える役です


それを見事に歌い上げたそらくん…
本当に素晴らしかったです!


キキちゃんとの並びもよかった
なんだかんだとけんかしつつも、
ベルナルドをすごく愛していたことが伝わりました


あと、
ラスト間際のジェッツに襲われるシーンも、
女性が観劇するには、辛く悲しい場面ですけど、
迫真の演技で、胸を打たれました


マリアのためだったのに…


でも、マリアのためにならなくなってしまった嘘…


そして最悪の結末…


その後のアニータはどれだけの悲しみを背負うのだろう…
そういう余韻を残す、そらアニータでした





ア二ータの話をしたので、
ついでなんですけど、
マリアは、トニーを一途に愛しますけど、
お兄さんを殺した相手でも、
普通に愛せるのかな?


マリアは、
大して、ベルナルドに愛情なかったのかな、
と、WSSを見るたびに、
どうにも納得がいかない感情が湧きますww


アニータだけは、
間違いなくベルナルドを愛していたのでしょうけど…











次は、
アクション役のもえこくん(瑠風輝さん)


今回の役は、
もえこくんに似合ってたな~
少し垢ぬけた気がします


メイクがよかったのかも


もえこくんは、
とにかく歌唱力が素晴らしいので、
ソロが楽しみでした!
期待通りに、素晴らしかったです!


今後どのように成長されるのか、
楽しみな若手です






宙組で、
絶賛爆上げ中の、あやちゃん(夢白あやさん)は、
エニボディーズの役でした!


目につく子だなぁ、と思ったら、あやちゃん!


小汚い恰好の少年なんですけど、
なかなかの存在感で、爆上げされるのも納得!


あ、少年になりたい少女でしたね(笑)


「アニキ」という言葉、妙に合ってました







ダンサーのりくくん(蒼羽りくさん)や、
えびちゃん(綾瀬あきなさん)も大活躍で、
やはり踊れる人が舞台をグイグイ引っ張っているのは、
気持ちがよかったですし、
見応えはハンパなかったです!






最後に、
『WEST SIDE STORY』チームには、
歌うま、ダンサーをごっそり集めていて、
それはそれは素敵でしたけど、
そういう意味でも、
愛ちゃん、『不滅の棘』で、
本当に頑張ってるな、とつくづく思いました…





王者な風格のゆりかさん率いる新生宙組が、
素晴らしいプレお披露目だったことに、
安堵しましたし、
本公演『天は赤い河のほとり』が本気で楽しみです!


早く、みたーーい!


ゆりかさんのあのポスターはズルイ!!(笑)


スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・星風まどか、頑張ってます!…宙組『WEST SIDE STORY』
・宙組・真風涼帆の『WEST SIDE STORY』…溢れんばかりの包容力を待っていた!
・柚希礼音に遭遇!宙組・真風涼帆主演の『WEST SIDE STORY』を観劇…名作に挑んだ宙組生が素晴らしかった
・宙組・新トップスター真風涼帆の『WEST SIDE STORY』が開幕!

スポンサーリンク



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。