SSブログ

礼真琴のお嫁さんを考えてみた =2018年1月9日付= [星組]

今日も静かな日でしたね(笑)


嵐の前の静けさなのか、
単に何もないだけなのか…(謎w)


そういえば、
月組さんって、そろそろ本公演の発表かな?
外箱もまだだし…
うー、ドキドキする…
ちゃぴちゃんとか、ちゃぴちゃんとか、ちゃぴちゃんとか…



ということで、
昨日に引き続き、
95期ネタで参ります!


本日は、
我が愛しのことちゃん(礼真琴さん)の話題で行きます!


題して、「礼真琴のお嫁さんは誰?」


私は、ことちゃん第一主義なので、
本当に、本当に、ほんとーーーに、
気になってます…


オフ会でもね、このお話したかったんですよね…
でも、話すことが多すぎて、忘れていたというww(^_^;)


とは言いつつ、
そんなに重たいお話ではないのでww


スポンサーリンク










95期で、
次期トップが近づいているのは、
ことちゃんと、カレーくん(柚香光さん)です


昨日もお話しましたけどねw


そこで、
気になることちゃんのお嫁さんですけど、
誰になるのかな、と日々ぼんやり考えてます(←どんだけ暇なんだよw)


あ、ここからは、
あくまでも、この時はこういう気持ちだった、
という私のメモになりますので、
ご理解いただける方のみ、おつきあいください


完全に私の勝手な語りなので、
ご注意くださると幸いです


では、大丈夫な方のみ、よろしくお願いいたします!

















ことちゃんは、
三拍子揃った実力派のジェンヌさん、と言われてます
私的には、二拍子かな、と思ってますけどww


でも、三拍子には、か・な・り、近づきつつあると思ってます!
ことちゃんの成長が、嬉しい限り♪


そこで、
まだかなり早いのですが、
ことちゃんがトップになる時の相手役は、
どんな娘役さんがいいのかな?


敬愛するブログ様に、オフ会後に伺ったら、
一番は、小柄なこと、とおっしゃってました…(^_^;)


…で、ですよね~(笑)


私もそう思います(←こらっ!ww)


ことちゃんが小柄だから、
大柄な娘役さんは、無理です…


見た目では、小柄であることが一番重要ですね








で、芸事でのチョイスですけど、
これ、ことちゃんファンでも分かれるのかも、と思ってます


私的には、ことちゃんの歌唱力を生かして、
歌うまの娘役さんがいいです


それも、地声も歌声も美しい娘役さん!


ま、ここで例を出さずとも、
皆さんはわかりますよね、私が誰を言わんとしているのか(笑)


イメージとしては、風ちゃん(妃海風さん)ですwww(←やっぱりとか言わない!ww)


風ちゃん、本当に声が綺麗なので、
ことちゃんの低音の美声とよく似合ってました
歌でも、お芝居でも…


ま、あくまでも、イメージのお話です







また、
ことちゃんのもう一つの大きな武器は、
ダンスです!


ダンサーな相手役とガシガシ踊ってくれる、というのも、
それはそれで素晴らしい限り!


ちゃぴちゃんが小さかったら、本当に凄いコンビなんだと思います


そう、イメージはちゃぴちゃん!ww


ちゃぴちゃんは、ゴールが見えて来てますし、
何よりも体格が合わないので、あくまでもイメージです(二度目)


95期大好きなので、
どうしてもそこからピックアップしてしまう私ww








あとは、
芝居上手という選択もあるかと思いますけど、
私がことちゃんに望むのは、歌唱力かダンスなので、
この2択かな?







ことちゃんは、元々歌うまですけど、
星組で下級生の頃に、抜擢されていたのは、
ダンサーとしてです…


今度のDSでも、
ダンスメインにしたいみたいですし、
ことちゃん自身も、ダンスに力を入れているのは、
確かでしょう!






宝塚歌劇団は、「歌劇団」ですから、
劇団としても、
宝塚ファンとしても、
歌うまのトップさん、あるいはトップコンビを望んではいます


雪組のだいきほが人気なのは、
真の歌うまコンビに飢えてるからだと思ってます


ことちゃんがトップに就任する頃、
だいもんさんのご卒業が見えてくる頃だと思うんですね


あ、ちなみに、
私がことちゃんのトップ就任は、2020年だと思ってますので…


そうすると、
だいきほに変わる歌うまコンビを望むファンがいるわけですよ…


そうなると、
歌唱力重視の相手役になる可能性が、大きいのかもしれません


ただ、歌唱力のある路線の娘役さんって、
本当に争奪戦状態なので(笑)、
一体、誰になるのか全く見当もつきません…(^_^;)






私としては、第一希望は歌うまで、
第二希望はダンサーかな
ダンサーの娘役さんで、極端に歌えなくても、
異常(笑)にダンスが上手であれば、
私は全然OKですww


二人で華やかに踊りまくってくれれば、
素敵な夢の世界だと思いますし…


歌の部分は、
他の歌うまの娘役さんを重用すればいいだけのこと!
下手なのに、無理して歌わせなくていいと思います(成功例:「神々の土地」のうららちゃん)







現状としては、
私は、くらっち(有沙瞳さん)がいいです!


ただ、以前から、
何度も言ってますけど、
ことちゃんの遠い就任まで、くらっちが待てるのかどうか…
その前に、
誰かのお嫁さんになりそうです…(´・ω・`)


あと、条件もあります!


これも散々言ってますけど、
もし、くらっちなのであれば、
ことちゃんがトップになるまでは、
ことちゃんと組ませないで欲しいです!


これ、すごく大事なことだと思ってます!!


正直、何年も組んだ後に、トップコンビになっても、
全く新鮮さがないんです!
その頃には、見飽きるんですよね…


今の星組がわかりやすい例だと思います…(´・ω・`)


好きな方は、もちろんいらっしゃるでしょうし、
ファンも多いのはわかりますけど、私は、飽きてます…
ま、芸事に長けたトップコンビであれば、
まだ全然いいかもしれませんけどね…


…それでも、飽きると思います


新鮮さって大事なんだな、ってつくづく思いますもん!








現実としては、
私がまだわかっていない、
100期以降の娘役さんなのかな、って気がしてます
それも、他組からなのかな、って思いますし…


まどかちゃん(星風まどかさん)みたいな、
清楚で歌上手な娘役さん、いいなぁ~


ま、みんなそう思いますよねww
大人気の華やかなひとみちゃん(舞空瞳さん)とかww


ことちゃんのお嫁さんの一番条件は、
小柄であること、ですし、
ファンとしては、なかなか難しそうな問題です…


でも、歌えなくて、ダンス下手なお嫁さんは、
勘弁して欲しいです…
黒歴史は繰り返していけないのです!(ひとり言ww)






ことちゃんのお嫁さん話は、
また状況が変わったら、考察したいと思います!


そのうち、アンケートとってみようかな?


ことちゃんと、
カレーくんのお嫁さんに望むこと的な感じで…


スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・「95期・神7」の今後を考えてみた =2018年1月8日付=
・星組『阿弖流為』…有沙瞳のヒロイン力と娘役力の才能が素晴らしい
・ことふう…礼真琴の初恋は妃海風と勝手に信じている
・星組っ子の憂鬱…正直見飽きてるスライドコンビが新星組トップって…


スポンサーリンク



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。