SSブログ

「95期・神7」の今後を考えてみた =2018年1月8日付= [その他]

2018年も早1週間が経ちました!
早い!!(笑)


私の観劇始めは、もう少し先なので、
ちょっぴりつまらない感じですwww


ということで、
今年1発目のコラム的な記事をアップしたいと思いますw


題して、『「95期・神7」を考えてみた』


暇なので…w
現時点での、私的メモを残しておこうかな、
という感じです(^_^;)


あくまでも、私的なメモなので、
当然、意見の異なる方は大勢いらっしゃると思います


すでに、記事タイトルで、
「はぁ? 95期? 神7??」、
と思われた方もいらっしゃるのではないか、
とドキドキしますが、
わかりやすいように、タイトルつけてみました(^_^;)
AKBさんのマネとも言うww


と、言うことで…


完全に私の勝手な語りなので、
ご注意くださると幸いです

あくまでも、この時はこういう気持ちだった、
という私のメモになりますので、
ご理解いただける方のみ、おつきあいください


スポンサーリンク











もう一度お伝えしますが、
あくまでも、私的なメモですので、
ご理解いただける方のみ、
ここから先、お付き合いください…

















では、本題です!


「95期、神7」としましたが、
現時点でのお話です…


今後どのようになっていくのか、
行く末を見守るためのお話です


ほら、私、95期応援団ですので(←自称ww


まずは、この「神7」ですが、
私の考えているメンバーはこちらです

カレーくん(柚香光さん)
マイティー(水美舞斗さん)
れいこさん(月城かなとさん)
あーさちゃん(朝美絢さん)
ことちゃん(礼真琴さん)
せおっち(瀬央ゆりあさん)
ずんちゃん(桜木みなとさん)



現時点で、路線と思われる95期のスターです





さて、
スターの宝庫と言われ、
人気もある95期ですけど、
実際に、ここから何人のトップスターが誕生するでしょうか?






現時点で、トップに王手をかけているのは、
ことちゃんと、カレーくんです


ことカレーは、
すでに組内での二番手なので、
遅かれ早かれ、トップの座は見えていると思いますし、
宝塚ファンの皆さんも、そういう評価でしょう


この二人の焦点は、就任がいつか、ということだと思います


そのいつか、というのは、
今回のお話ではないです(笑)


いずれなるでしょうし…


まぁ、
カレーくんは、2019年
ことちゃんは、2020年ってとこかな?


ざっくりとした私の予想www(当たったためしがないので、本気にしないでください!w






他の5人ですけど、ここからトップは誕生するのか…どうか…


よく言われる、「全組で95期トップ誕生」は、あるのか…どうか…


私は、ご存知のとおり、
95期をめちゃくちゃ応援してます!(本気)


ですが、
正直、「全組で95期トップ誕生」は「ない」と思ってます


一番の理由は、
95期だけそんなに高待遇であるわけがないからです


95期から、
ことカレーがトップになる頃には、
次世代のトップ候補が頭角を現しているでしょうし…


私はそう考えてます


95期ファンなので、
当然、時期が違えど、
全組で95期のトップスターが誕生して欲しいですけどね


でも、現実はそんなに甘くはないと思ってます







ことカレー以外の、5人のうち、
れいこさんが現時点では、月組の3番手です


れいこさんは、
雪組から月組に組替えの発表時点で、
あ、月組で路線に乗せるんだな、と解釈した方々は、
非常に多かったと思います


現実でも、
月組へ異動後のれいこさんの活躍ぶり、
抜擢を見ると、すごくわかりやすいですね


雪組では、
超御曹司の咲ちゃん(彩風咲奈さん)と、
ひとこちゃん(永久輝せあさん)の間に挟まれて、
なかなか抜きん出ることが出来ませんでした…


劇団としても、れいこさんをなんとかあげたかったんだな、
というのもわかりやすかったですし、
ひとこちゃんとニコイチな扱いから脱し、
月組生として活躍するれいこさんが頼もしいです


あとは、
実力をつけ、ファンを増やして、
次の階段を昇って欲しいです







次は、ずんちゃん!


ずんちゃんは、
現時点では、明確な番手ではないですけど、
4番手なのかな、な感じです
フィナーレの階段降り、一人になりましたしね


でも、キキちゃんが宙組生になったので、
今後も番手は上がるのかどうか…
愛ちゃんも番手動かずですし…


実力は確実につけているので、
あとは人気かな?
これは、宙組さん全体にも言えることなので、
ずんちゃんだけ、ということではないです


でも、
単独主演のバウ公演も、
そんなに激戦なイメージではなかったので、
この辺りが、今後どうなるか、でしょうか…







次は、人気絶大なあーさちゃん!


あーさちゃんはね…
非常に読みづらいです


雪組から月組へ組替えになったれいこさんに対して、
月組から雪組へ組替えになったあーさちゃん


一見、立場は同じなのですが、
組の構図が違い過ぎます…


まず、現時点で、
あーさちゃんは3番手ではないです


4番手なのか、というと、
それも怪しい感じです


雪組さんは、超御曹司が二人います(上記でも明記してますけど…)


二番手の咲ちゃんと、ひとこちゃん!


この間に、
あーさちゃんが割り込めることが出来るのかどうかが、
非常に大きな鍵であり、試練だと思います


現トップスターのだいもんさんと、
次のトップになるであろう咲ちゃんの任期にも、
すごく左右されそう…(これはどの組でもそうですけど


ただ、雪組さんが、
今後ずっとこのメンバーであるということは、
全くわからないので、新たな組替えで、
さらにチャンスが出てくる可能性はあると思います


それが、あーさちゃんなのか、
他の誰かなのかは、さっぱりわかりませんけど…







続いて、人気も実力もあるマイティー


現時点では、番手はついていないマイティー


でも、人気はカレーくん並みにあるマイティー
実力もあるので、
このまま埋もれさすのは、本当に勿体ないです


ただ、現状のままですと、
なかなか真ん中に立つのは難しいのも事実


まずは、カレーくんのトップ就任が落ち着かないと、
マイティーどころではない気がします


組替えということもありそうですけど、
現状、95期の組替えって、あるのかな?
すでに、れいこさんと、あーさちゃんでやっているし…


一番問題なのは、
組替え先が見当たらないことかな…


割と各組、95期の立場を固めてしまっているので、
空きが見当たらないのです…


ま、実力不足な星組がありますけど(笑)


でも、星組は、ことちゃんが強過ぎるのと、
せおっちがいるので、せおっちとの交換かな…


なさそう…(´・ω・`)








そして、最後は、我が星組のせおっち!


せおっちは、すっごく頑張ってますし、
舞台でも、認知出来るような役も付いてます


ですが、星組はね…
ことちゃんが強過ぎるので、
せおっちがどうなるのか、
非常に心配です…(マイティーのところでもお話してますけど…)


ことちゃんの就任時期と、
任期によるところも大きいですし、
その頃に、せおっちがどういう立場になるのかどうか…


ただ、星組は層がうっすいので、
せおっちにチャンスはあると思ってます


あと、人気もね、少し弱いと思います


まだまだこれからということもありますし、
演目によっては、大化けすれば、
大人気になることだってあります


そのためにも、もっと芸事、
特に歌唱力アップを頑張って欲しいかな
演技はいいと思うので…









以上が、今の私の「95期・神7」の考えです


95期が大好きなので、
一人でも多くの真ん中に立つ人を見たいですけど、
どうなるのかな…


現時点で、
トップスターになりそうなのは、
ことカレー+れいこさんの3人かな、と思ってます(番手通りです)


あくまでも、現時点なので、
今後、激変する可能性は大いにあると思ってます
もちろん、いい方に…


だからこそ、
今回の記事のタイトルに、日付を明記したのですw


また、いつかの日か、
「95期・神7」の考察記事をアップ出来ることを、
心待ちにしています♪


スゴツヨなことちゃんだって、
2017年のスターカレンダーには掲載されませんでしたし…
2番手ってわかってたのに、です…(割りと根に持ってるww


なので、本当にどうなるかわかりませんから、
私たちはしっかり応援していきましょう!!


そのために、観劇をたくさんして、
成長を見守りつつ、一喜一喜したいですね♪(一喜一憂ではないですw)






【お知らせ】

第3回アンケートの結果発表をしています♪
もしよろしければ、ご覧ください!


第3回アンケート結果発表!お題は「2017年宝塚観劇ベスト作品賞!」



また、
お待たせしております、第回アンケートのコメント返しも、
一部いたしました!

第3回アンケートのコメント返しです♪<1/4付>


今回は、「2017年宝塚ベスト本公演」に、
コメントしてくださった方々へのお返事になります
該当の方がいらしたら、覗いてくださると嬉しいのです♪


スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・私的「ベストタカラヅカ観劇 2017」
・95期の雑談&第2回アンケート結果をアップしました♪
・礼真琴と柚香光が「2018年・宝塚スターカレンダー」に登場!
・星組『阿弖流為』大千秋楽!ことせおの友情に胸熱!&綾凰華

スポンサーリンク



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。