SSブログ

やっぱり宇月颯&早乙女わかばが退団!悲しすぎる月組の退団者続出に衝撃… [月組]

本日、公式HPにて、
月組さんの退団者が発表されました…


なんと、6名もの退団です!!!


綾月せりさん
宇月颯さん
貴澄隼人さん
早乙女わかばさん
優ひかるさん
早桃さつきさん


…。


…もう言葉も出ないくらいのショックです…


当ブログにも、
『カンパニー』で、月組退団者が多数いるのではないか、
というお話をしてくださった方がいらっしゃいました…


その数日後、
敬愛するブログ様が、同じように記事で心配されてました


「来週の月組集合日が心配」と…


そして、今日の集合日に、
上記6名の退団者が発表されたのです…


スポンサーリンク










私にとって、
もう何が悲しいって、
としさん(宇月颯さん)が退団してしまうこと!


としさんのミュージックパレットって、
やっぱり餞別だったのかな?


今年のとしさんは、
まさに当たり役の宝庫でした…
『グランドホテル』の運転手、
『瑠璃色の刻』のロベスピエール、
『All for One』のアトス…


どれも素晴らしく強烈に印象に残る、
名演技、歌唱力で観客を魅了してくださいました…


もう、
月組ファンにとっては、大激震なのではないでしょうか


こういうバイプレイヤー的な生徒さんは、
もう少し残って楽しませていただきたかったですけど、
きっとご本人の希望なのでしょうから、
ここは気持ちよく送り出したいです…


でも、その気持ちが悲し過ぎて全然ついていかないです…






そして、
副組長さんであるまゆみさん(綾月せりさん)


全ツのご当地ジェンヌさんで嬉しそうにされていたのが、
ついこの間です
あの時には、もうすでに退団が決まっていたのかと思うと、
無償に悲しくなります


若い月組さんを引っ張っていく(副組)長としては、
いろんな気苦労も多かったでしょうけど、
まだ舞台でのお姿を拝見したかったです






はやとくん(貴澄隼人さん)も、退団です
オジサマ系から、
男くさい感じの役をこなせる方なので、
残念です…
こういう方がいてくださるからこそ、
舞台が締まります


本当に寂しい…






わかばちゃん(早乙女わかばさん)!!


ううう…
ついに、というか、
とうとう、というか…


わかばちゃんが退団する日が来るなんて…


『All for One』の役付きがあまり良くなかったので、
もしかしたら、とは思っていたのですけど…


それでも正直、
同期のたまきちくんと添い遂げかなって思ってました…
「たまきち」と呼べる関係が好きでした


わかばちゃんは、
星組時代、どうにもこうにもならないくらい、
歌唱力ゼロ、ダンス力なし、演技力ダメ…
というまさに、顔というかビジュアルだけの娘役さんでした


ですが、星組から巣立った後の月組時代は、
見違えるような成長をみせてくれました!
歌唱力が本人比でよくなりましたし、
ダンスは本当に上手くなり、
演技力もつきました


その上、持前の美貌もありますから、
舞台映えがしました


綺麗な別格の娘役さんっていうポジションには、
行きたくなかったのかな


いずれにせよ、わかばちゃんはしっかりと見送りたいですね






そしてそして、
個人的に大ショックだったのが、
95期のひかるくん(優ひかるさん)と、
さつきちゃん(早桃さつきさん)


月組の95期生は、
7名もいるという奇跡の組でしたが、
ついに、二人退団となりました…


すごくすごく寂しくなります…
95期生もどんどん少なくなっていきます…





出る時には多数出てしまう退団者ですけど、
今回は、
実力の屋台骨のようなとしさんの退団が、
痛手であり、衝撃であります


ファンも多いだけに、
クリスマスなのに悲しいお知らせになりました…






まゆみさんが退団されるので、
副組長が、光月るうさんになるんですね


月組さんは、
組力が相当ある組なので、
退団者が多くても、
舞台のクオリティーは下がらないと思います
それだけが救いです


大した救いな感じもしませんけど、
ぐちゃぐちゃになりそう、というよりはいいと思います






【お知らせ】

予告していました、
第3回アンケートを開始いたしました!


こちらからどうぞ
第3回アンケート実施!お題は「2017年宝塚観劇ベスト作品賞!」


超短期間での投票ですので、
気がつかれましたら、
ぜひぜひポチっとご投票ください!


実は体調不良で記事アップ出来ませんでした(´・ω・`)
だいぶよくなったので、少しずつ頑張ります!
星組『ベルリン、わが愛』のライブ中継も大事を取って、
行きませんでした…ううう…。・゚・(ノД`)・゚・。チケットムダニシテシマッタ


皆さまも年の瀬の体調管理には十分、お気をつけくださいませ…


スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・花組『ポーの一族』新人公演のメリーベルに舞空瞳!未来のトップ娘役は誰?
・月組『鳳凰伝』観劇…話はアレだけど素晴らしい出来&珠城りょう の包容力
・月組『All for One』東京を観劇…何度見ても楽しい♪
・望海風斗のお披露目『ひかりふる路』に期待…理由は月組『瑠璃色の刻』

スポンサーリンク



nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。