SSブログ

『タカラヅカスペシャル2017』真風涼帆のトップ姿に感動&明日海りおの天然のキュートさ [その他観劇]

本日、映画館にて、
『タカラヅカスペシャル2017』を見て参りました!


いや~、楽しかったぁ~
お祭りのような4組集まってのコラボなので、
普段は見れない組み合わせが、
見れるのが一番の醍醐味!


ちなみに、
私が見たのは、12時の回です♪
友会優先回とかなんとか言ってた気がします(うろ覚えw)


今年もパロディはなく、
宝塚レビュー90周年ということで、
歌の祭典のような構成でした


基本的に、
今年のメンバーは歌うまが多いので、
十分見応えがあったと思います!


スポンサーリンク









さてさて、
今回のタカスペの注目は、
ゆりかさん(真風涼帆さん)!!


まぁくん(朝夏まなとさん)からバトンを受け取り、
宙組のトップスターとして、
初の舞台を踏みました!


いや~、カッコよかった…


思い起こせば、
昨年もさゆみさん(紅ゆずるさん)も、
タカスペでお披露目だったんですよね~

べにまか見たかったけど、
来年までお預けですね♪


あ!
今来年のスケジュール見たら、
2018年は宙組が東京居残り組でした…orz


なんか、実現しなそう…(←いろんな意味含んでます)





そのゆりかさんが、
オープニングのMCで、
「コーラスは宙組が担当です」的なことをおっしゃって、
さらにきゅん…


王者でロイヤル感溢れるトップ姿が、
すでに板についているのが頼もしいです!


そういえば、
オープニングMCで、
いしさん(轟悠さん)から、肩幅の話で、
たまきちくん(珠城りょうさん)をいじるのですが、
その時、横にいたゆりかさんに助けを求めて姿が、
可愛かったなぁ~


思わぬところで、
まかたま(たままか?)のホッコリシーンが見れました


昨日、
ご観劇をされた大尊敬のブログ様によると、
ゆりかさんが、
ちゃぴちゃん(愛希れいかさん)とデュエットすると読んだので、
それはそれは楽しみでした!


ゆりかさんの凄まじいオーラに、
ちゃぴちゃん、全然負けてなかったw
さすが、ちゃぴちゃん、お見事です!!


たまちゃぴ信者ですけど、
1回こっきりのコラボとしての、まかちゃぴ
夢のようでした…(*゚Д゚*) ミトレチャッタヨー






コラボデュエットは、
1組目が、まかちゃぴ
2組目が、だいゆき
3組目が、たまきほ
4組目が、みりまど


それぞれが、実力派なので、
見どころがありましたけど、
私的には、みりまど!!


なにせ、
みりおくんの3人目の嫁探しの頃に(笑)、
まどちん(星風まどかさん)を推していた私www


いや~、やっぱりよく似合う…(*゚Д゚*)ポッ


みりおくんの若々しくて瑞々しいところが、
まどちんの清楚さにマッチしていて、
本当に幸せでした…♪


私、成仏出来るよ(笑)←


素敵なみりまどをありがとうございます!







そして、
2幕目のMCの時ですけど、
4組のトップさんが並んでました
確か、左から、真風、望海、明日海、珠城、だったと思います
みりだいが真ん中だったのは間違いなしw


で、観客を巻き込んでの、
お芝居再現コーナーになるのですが、
上の方でスタンバイしていたのは、るりかさん(美弥るりかさん)


うわーお!
黄金の89期生が、舞台と客席からとは言え、
話しちゃうんですよー!


これ、95期だったら萌え死ぬようなシチュエーションなので、
89期を応援されてらっしゃる方には、
夢のような空間だったんじゃないかな?





みりおくんが、「みやちゃん」って呼んだり、
だいもんを「あやちゃん」とか「だいもん」とか呼んだりして…
みりおくんが、とーーーーーっても可愛かったです…


ショーでは、
あんなにキラッキラの美形の王子様なのに、
お話すると天然炸裂なところが、すごくギャップ萌え!





で、で、
今日の一番キュートなみりおくんですが、
観客とのお芝居は連日持ちまわりのようで、
12時の回は、たまきちくんでした


16時の回はだいもんさんだったらしく、
みりおくんが、
「明日はだいもんだよね」と嬉しそうに振ると、
だいもんさんが、
「え? 明日? 今日の16時だよ」と訂正(笑)


そこで、焦ったみりおくんが、
「あれ? どうして私…。自分の名前「明日海」で明日と思ったのかな」


…(*゚Д゚*)


可愛くてキュン死しそうでした…(*´艸`)


この時のMC、台本を読んでいるんですけど、
みりおくん、読み間違えちゃったようで…
たぶん、想像以上に緊張する場なんでしょうね


本当に可愛らしい方なんだなぁ~、と改めて思ったのでした


きっとね、だいもんさんはよーーくわかっていると思います(笑)




95期ファン的には、
カレーくん(柚香光さん)が二番手として登場していて、
これまた昨年のことちゃん(礼真琴さん)に続いて、感無量…
オーラ凄いなぁ、と感心しまくりでした♪
歌はね、相変わらずなので頑張ってーwww


れいこさん(月城かなとさん)も月組コーナーで、
歌ってました
相手は、海ちゃん(海乃美月さん)とのデュエットです


あーさちゃん(朝美絢さん)
ずんちゃん(桜木みなとさん)も抜かれてましたし、
歌の場面がありました


マイティー(水美舞斗さん)がわからなかったなぁ
花組コーナーで出ていたと思うんだけど、
きっと違う人見てたのかも…orz


ちゃぴちゃんは、それはそれは華やかで、
さすがのプリンセスぶりでした
1番最初の衣装と髪型が好きでした





あと、ありちゃん(暁千星さん)が歌うまくなってた!




気になった、気に入ったところは以上かな?


パロディーも楽しいけど、
歌の祭典もいいですよね~(二度目)


宝塚らしい華やかなショーでした
舞台セットはなくとも、
ジェンヌさんが宝石ですもんね♪


眼福で、耳福なタカスペ2017でした!


スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・明日海りお主演『ハンナのお花屋さん』観劇…僕はウサギになりたい←キュン死
・礼真琴と95期&星組出身の二番手の活躍に胸熱だった『タカスペ2016』
・星組トップになった紅ゆずるの姿に感動だった『タカスペ2016』
・タカラヅカスペシャル2015 トップ娘役4人が素敵すぎた…

スポンサーリンク



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。