SSブログ

月組『鳳凰伝』観劇…話はアレだけど素晴らしい出来&珠城りょう の包容力 [月組]

ようやく、
月組さんの全国ツアー、
『鳳凰伝』と『CRYSTAL TAKARAZUKA』を、
観劇してきました!


今日って千秋楽だったんですね!Σ(゚∀゚*) ソウダッタンダー


うわー
それだったら、夕方の公演のチケットをとればよかったなぁ~
あ!
でもそうだったら、
チケット確保出来なかったかもしれないから、
ま、いいかww(結果オーライ!)


すごく楽しみだった『鳳凰伝』


何と言っても、
ちゃぴちゃん(愛希れいかさん)演じるトゥーランドットです
私が愛してやまない花さん(花總まりさん)が、
演じたそのトゥーランドットを、
ちゃぴちゃんがどう演じてくるのかが、
一番楽しみでした!


ちゃぴちゃんのことは長くなるので(笑)、
後日別枠でお話します!
95期枠とも言うwww


スポンサーリンク











まずは、『鳳凰伝』


たまきちくん(珠城りょうさん)演じるカラフですが、
カラフは悪人ではないですけど、
自身の信念で周りを不幸にするタイプ(笑)


本来であれば、
ちょっと同調出来かねる主人公カラフですけど、
あーら不思議!
たまきちくんが演じると、なんか好青年なんですけどww


ふざけているわけではなく、
これっていい意味でのたまきちくんの魅力なんだろうなぁ、
と思ったのです!


とにかく、
ちゃぴちゃんは置いておいて(笑)、
娘役さんが愛らしく見えるのです!


海ちゃん(海乃美月さん)演じるタマルや、
せんりちゃん(麗泉里さん)演じるアデルマが、
カラフに想いを寄せているのですが、
カラフとのツーショットが、萌えます♪


これが、たま様の包容力ってヤツですね!


包容力って、
醸し出そうとして出るものではないので、
たまきちくんの貴重な個性だと思います


大事にして欲しい…






当然、たまちゃぴは凄いです!
トゥーランドットが相手役だからというのもありますが、
二人の対峙するシーンの豪華なこと!


トゥーランドットも褒められるような人柄どころか、
現代で言えば、
むしろホラーのような人格なんですけど、
とにかく夢のようなカップルでした…


本当に美しかった…(ぽっ)








・バラク役のれいこさん(月城かなとさん)

れいこさんに合ってた!
ここのところ、
本当に役に恵まれた感はありますが、
ようやく本来のれいこさんが観れるので、
ファンとしてはホッとしたところです


粗野だけど、
人間味が溢れていて、
カッコいいバラク


目が奪われて仕方がなかったです!






・タマル役の海ちゃん!

上手かった~!
本当になにをやらせても上手!!
タマルに感情移入して、涙された方多いと思います


もちろん涙腺の弱い私は、涙がダーと流れてましたww


ただ役柄のせいか、非常に地味過ぎたのが気になります
奴隷役とはいえ、
オーラというかなんというか…ごにょごにょ







・アデルマ役のせんりちゃん

こちらも上手かった!


歌は文句なしに上手いのですが、お芝居もなかなか!
トゥーランドットをどこか見下したような態度も、
小気味よかったです!
元姫様ですしね


98期生はここのところ、ぐいぐい出て来てますね♪
ヒロイン街道ではないのかもしれませんが、
こういう逸材がいるところが、
月組さんの強いところだと思います


素晴らしかった!








・中国皇帝のまゆぽん(輝月ゆうまさん)

まゆぽん、最高!


95期で、
すでにこういう役が出来るという演技力もさながら、
風格が凄い!!


何気に、ちゃぴちゃんと親子というのも、
個人的にツボでした♪
まゆちゃぴも好き!


どことなく、
ちなつくん(鳳月杏さん)を彷彿させるのは、
月組さんの遺伝子かな?w


もっともっと成長していく姿を、
今後も追っかけたいです!







ざっくりとこんな感じでしょうか…


全ツのたまきちくんのご挨拶は、
「千秋楽のようなご声援をありがとうございます!」
的なことをおっしゃってましたw


あと1公演でしたもんね


ご当地ジェンヌさんは、まゆみさん(綾月せりさん)
市川ご出身だとか!
まさに、地元です!
割れんばかりの拍手でした♪




あー、マチソワすればよかったな、
というのが正直な感想
もう1回観たかったです!!


あれ?
クリタカの感想を言ってないやw
ちゃぴちゃんの時にでもまとめて…かな??







【お知らせ】
第2回目のアンケートを開始いたしました!
こちらです

第2回アンケート実施!お題は「2018年上半期の期待の作品は?」


上半期の上演予定を、ズラリと並べてみましたので、
ポチっとしてくださると、嬉しいのです♪


ぜひぜひ、ご投票ください♪




あと、
本日はもう1つ記事アップ予定です!
深夜にコソッとwww


スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・月組『All for One』東京を観劇…何度見ても楽しい♪
・月組『鳳凰伝』たまちゃぴの安定感&ちゃぴランドットが美し過ぎる!
・月組『All for One』観劇…これが真の珠城りょうお披露目公演だ!
・次期宙組トップ娘役は誰に?…そろそろ発表されるかな

スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。