SSブログ

さよなら伶美うらら!さよなら私の愛する美しい人!…宙組『神々の土地』感想 [宙組]

昨日にも記事にしましたが、
私は昨日、
最初で最後の宙組『神々の土地』東京公演を観劇しました


いわゆるMY楽です…


前回、ムラでの観劇の時には、
記事にしませんでしたが、
今日は、
大好きで、大事なうららちゃん(伶美うららさん)の感想です


私といえば、
当ブログをご贔屓にしてくださっている方は、
ご存知だと思いますが、
うららちゃんをずーーーーーーっと贔屓にしてきました!!


歌唱力重視、実力重視の私にしては珍しいくらい、
うららちゃんが大好きです♪(*´艸`)


うららちゃんと歌唱力って、見事な反比例ですもんねwww(^_^;)


というか、
タカラジェンヌさんって、美しくなれば美しくなるほど、
歌唱力が反比例ですww
これ、いつか記事にしたと思ってるくらいですが(笑)←


その辺りのことは、
いつかの記事にて…w


今回は、うららちゃんへの愛を叫びますよ~!ヽ(*´∀`)ノ イクヨーー!


スポンサーリンク









今読み返したら、
冒頭と、ここからのテンションが、
あまりに違くなっていて、ビックリです(^_^;)


しかも、
感情のコントロールができないほど、
泣けてきちゃっているので、
支離滅裂ですけど、
私の想いは伝わると思いますので、
このまま記事アップしちゃいますww


では、うららちゃんへの想いにおつきあいください♪
















今回の『神々の土地』は、
イリナありきの作品でした…


上田久美子先生のうららちゃんへの愛情が、
目一杯溢れていたと勝手に解釈しています…


それぐらい舞台上の存在感が凄かった…


うららちゃんが登場すると、
舞台に緊張が走ります
まるで、そこだけ神々しく輝くように…


まさに、女神が降臨でした…


息の呑む美しさってこういうことを言うだな、と初めて思ったくらいです


せーこさん(純矢ちとせさん)演じるジナイーダの名台詞があります


「美しいものをみることには価値がある」


この言葉を紡ぎだしたウエクミ先生は素晴らしい!


そして、
その言葉に負けない迫力のある美貌をさらけ出した、うららちゃんも凄い!!






今回のイリナは、
舞台上で、後ろ姿だけを見せるシーンが多々あります
うららちゃんの背中、綺麗ですよね~、ということではなく、
背中と後ろ姿だけで、イリナという美貌の女性を演じていました


本当にため息の出る美しさでした…


だからなのかな…
あまりに美しすぎて、涙が溢れて止まらなかったのです…


イリナは美貌だけではなく、高潔で、正義がある女性でした
それ故に、悲劇性が増すのです
ドミトリーもね、
ただ綺麗なだけでイリナに惹かれていたのではなく、
彼女の内面の清らかさ、強さにも惹かれていたのでしょう


ドミトリーとの愛の場面でも、
美しい二人だからこそ、ものすごく絵になってました






うららちゃんが、美を余すことなくさらけ出すと、
こんなにも凄いことなんだなぁ、と改めて思います


それを十二分に引き出してくれたのは、
私たちうららファン以上に、
うららちゃんの美貌を一つの才能として認めていた、
上田先生の手腕に他ならないです






宝塚には、綺麗で美しいジェンヌさんはたくさんいらっしゃいます
可愛い方もそれはたくさん!


でも、圧倒的な美貌となると、
やはり伶美うららを置いて、他には存在しません


そのことを、
上田先生がまぁくん(朝夏まなとさん)への想いと同時に、
大事にしてくださったのが、感謝しかありません!





うららちゃん、
宝塚人生において、上田久美子先生と出会えた、ということが、
一番の財産だと思います


こんなにも、うららちゃんの美貌を信じて、
表現してくださった先生はいないのですから


正直、うららちゃんの退団は悲しくて仕方がありませんが、
こんなにも素晴らしい作品がラストだったことが、何よりも嬉しいです





あと、
私が愛してやまないまかうらも、ちょこちょこありましたし…
『クラシカル ビジュー』では、
鼻血が出そうなくらいのまかうらもありましたし(笑)
うららちゃんの美貌信者としては、満足のいく作品でした…





私が宝塚でのうららちゃんを生で見ることは、
もうなくなりました…
それは今までの大好きだったOGさんと同じなので、
悲しいけど、時間が解決していくんだと思います…


『神々の土地』のうららちゃん、私は一生忘れません…


こんなにも美しい人が宝塚にいたんだ、ということを…


スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・朝夏まなと退団公演・宙組『神々の土地』を観劇…MY楽でみちふうも観劇だった!
・朝夏まなと退団公演『神々の土地』感想…ウエクミ節炸裂の叙情詩的な作品
・やっぱり伶美うららは退団か…しかも95期が3人!歌うまの瀬音リサまで
・伶美うららの本気の美貌と桜木みなとのルドルフ

スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。