SSブログ

スマステーション最終回で小池修一郎の『オーシャンズ11』を思い出す [その他]

今、「ユーチューバー草彅」に度肝を抜かれてますw


昨日、
愛するちえさん(柚希礼音さん)の記事でもアップしようかな、
ということで記事作成していたのですが、
タイミングよく(悪く?w)、
ちょうど『スマステーション』が始まり、
そちらに意識がww


スマステは、
ランキングが面白いし、役に立っていたので、
時間のある土曜日には視聴しておりました♪


大のスマップファンではないですけど、
スマップが身近な存在であったのは事実です
だから、こうやって慣れ親しんだ番組が終わるのは寂しいなぁ、
という気持ちもあり、最終回を見ました


で、最終回のゲストは、
香取慎吾さんの親友と言われている、
山本耕史さんでした!


おおお!!
『オーシャンズ11』じゃん!!(*´艸`)


小池修一郎大先生演出の『オーシャンズ11』で、
香取さん、山本さん、観月ありささんが共演されたんですよね~♪


あれから、3年か…Σ(゚Д゚;)


スポンサーリンク








香取さん、
『オーシャンズ11』主演が決まってから、
まゆさん(蘭寿とむさん)率いる花組さんの、
『オーシャンズ11』をご観劇されてらっしゃるんですよね~


当時のTwitter情報で驚いた記憶があります!
稲垣吾郎さんじゃなく、香取さんだったことがww
なんかピンと来なかったんですよねw


そうしたら、
小池先生演出の外部の『オーシャンズ11』主演に香取さん!
後日、めちゃくちゃ納得した記憶があります


香取さん主演の『オーシャンズ11』、
めちゃくちゃ観たかったなぁ~
行く気は満々でしたけど、チケット取れるわけがなく(笑)(^_^;)


そりゃ、熱心なファンの方々でも取れないんですもんね~
無理だ…(´・ω・`)


観劇の際に取ってきたチラシだけが、我が家にありますw
たぶん、ちえさんの『太陽王』の時かな?
もしくは、その辺りの外箱公演時かと思います





その香取さん主演の『オーシャンズ11』、
梅田での上演の時、
たくさんのジェンヌさんが観劇された、
というお話もありましたっけ
ズルイ、と思ったのは内緒ww


ジェンヌさんたちは、
小池先生の愛弟子ですから仕方がありません…(^_^;)






そういえば、
小池先生が紫綬褒章受章を受賞された際の、
祝賀会が開かれた時、
香取さんも駆けつけたんですよね~


もちろん本拠地であるタカラジェンヌさんは、
全組参加(当時東京公演だった宙組さんはビデオレターでの参加)でしたし、
OGさんもたっくさん駆けつけてのお祝い!


それはそれは豪華絢爛な祝賀会だったそうです…!


でも、スマップの香取さんがお祝いに駆けつけた
というインパクトが凄かったなぁ~
ちなみに、藤原紀香さんもお祝いされてます


それから、2年後に解散なんて誰が思っただろうか…(´・ω・`)
(実際には3年後ですけど…)







そんなことをふと思い出しちゃいました
で、いろいろと思い出を振り返ったり、
スマステのTwitter情報を読んだりしていたら、
3時くらいになってました(笑)(^_^;)ブログコウシンハ?






話は戻って、
スマステでの香取さんと山本さんを見ていたら、
『オーシャンズ11』が観たくなりました


小池先生は、『オーシャンズ11』をまた外部でなさることあるのかな?


それであれば、再演して欲しいですね
香取ー山本


でも、きっとチケットは取れないでしょうけど(笑)


無題20170924_1.png

『オーシャンズ11』の時に、
お誕生日だった山本さんへのバースデーケーキだそうです♪






宝塚だったら、
新生宙組さんがいいなぁ~


ゆりかさん(真風涼帆さん)のダニー、
キキちゃん(芹香斗亜さん)のラスティー、
これ、星組時代の新人公演まんまですよね♪(*´艸`)


テスは、小悪魔系に変えれば、
まどちん(星風まどかさん)で十分イケると思います
大人な女性を全面押しにしたらダメですけど、
小悪魔系なら大丈夫!






『オーシャンズ11』は、星組初演から花組で進化してますし、
外部でも上演しているので、
もしどこかの組が再演となれば、
更なる進化をしそうです


出来れば、宙組希望!





最後に、
香取さんのスマステ終了が残念でしたけど、
今日の発表もいろいろ驚いて、
さすがだなぁ~、と思ってます
スマップのDNAは健在ですね!


しかし、「ユーチューバー草彅」最高!(*´艸`)ププッ


スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・月組『All for One』観劇…めちゃくちゃ面白かった♪
・明日海りおに凄く似合うのが想像出来て歓喜!花組『ポーの一族』
・フジFNSに月組出演!珠城りょう&美弥るりか&愛希れいかをガン見
・和月伸宏と涼風真世が観劇 雪組『るろうに剣心』に期待度MAX

スポンサーリンク



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。