SSブログ

ショック!芹香斗亜と綾凰華の組替え…願いは美弥るりかのトップ就任 [人事]

本日は(あ、日付変わってますね…)、
久しぶりに大激震だった公式の発表…


大規模な組替えが発表されましたね!


宙組の新トップコンビはすっかり影が薄くなってます…(^_^;)


もしかしたら、それが目的?
と勘ぐったりww


そんなことはどうもでいいとして(笑)、
組替えです!


もうショックが大きすぎて、呆然!


どこから話をしたらいいのやら…


とりあえず、一番衝撃だったのは、
キキちゃん(芹香斗亜さん)と、
我が愛しの星組の次世代のスター、
あやなちゃん(綾凰華さん)


なんで??
…と信じたくないので、
何度も公式HPを見ちゃいました…


たぶんそういう方、多かったと思います


ここからは、宝塚につきものの人事的なお話に入ります…

完全に私の勝手な語りなので、
ご注意くださると幸いです

あくまでも、この時はこういう気持ちだった、
という私のメモになりますので、
ご理解いただける方のみ、おつきあいください


スポンサーリンク









あまりの衝撃に、
大尊敬のブログ・「心は青空」のhappy様へ、
文句ぶーぶーのメールを送りましたw


happy様の今回の組替えの見解&感想はこちらです
http://happysmilechoco.blog42.fc2.com/blog-entry-2655.html





まずは、一番の衝撃だったキキちゃん!


みりおくん(明日海りおさん)の跡を継ぐものだとばかり思ってました…


でも、一方で、
みりおくんとキキちゃんの間に誰かを挟む、
というもありました…


それが、るりかさん(美弥るりかさん)です


ほんまかいな、と思ってましたけど、
今回のキキちゃんの組替えで、
真実味が増したかもしれません


あくまでも、「かも」ですので…ご注意を…






みりおくんと、るりかさんは89期という同期同士
同期へのバトンは有り得るの?、という疑問もあるでしょうけど、
ちょっと前には、
後輩であるちえさん(柚希礼音さん)⇒先輩のみっちゃん(北翔海莉さん)
というのがありましたし、
過去にも後輩⇒先輩はありました


別にいいんじゃないでしょうか


月組の異常とも思える人事に振り回されてもなお、
芸事に精進し、素晴らしい舞台を魅せてくれる、るりかさん
機は熟した、と言っても過言ではありません


本当はですね、
星組で、さゆみさん(紅ゆずるさん)と、
ことちゃん(礼真琴さん)の間がよかったんですけど…


以前にもブログで言ってますが…(´・ω・`)


でも、さゆみさんが思った以上に、
トップの任期を務めあげるようなので、
そうなると、
ことちゃんがそのまま就任しちゃいそうなんですよね…
あ、別に、さゆみさんことをディスってるわけではありませんので
私、ちゃんとさゆみさんことを応援してますし





そうでも思わないと、
トップ目前で組替えになるキキちゃんが浮かばれない…


キキちゃんは長身でカッコいいので、
宙組は似合うと思う


たぶんね、大方の予想通り、
ゆりかさん(真風涼帆さん)がキキちゃんを呼び寄せたんだと思います
星組時代から仲が良かったですし


ただそうなると、
宙組待望の自組トップ誕生が望まれている、
愛ちゃん(愛月ひかるさん)の立場が…
キキちゃんと愛ちゃん、同期なんですよね…


なんかみやかちゃみたいにならないで欲しいです…






…とこんな感じで、
今でも無限に考えがループしています


でも、本当に、
るりかさんのトップの姿をみたい!
超短期でいいんですよ
1年2作でもいいじゃないですか!
お披露目の後、すぐに退団公演というのもなんなんですけど…(^_^;)


とはいえ、
トップになれるのと、なれないのとでは、
全然違うので、劇団の英断を祈りたいと思います…







そして、
もう一人、組替えでショックだったのが、
あやなちゃん!


星組は下級生が育っていないので、
雪組さんへ異動はいいと思います


雪組さんもひとこちゃん(永久輝せあさん)以降、
スッカスカですもんね…


だから、あやなちゃんにとっては、チャンス到来なので、
しっかりと実力をつけて欲しいです
星組では、そういう機会が全くなかったので…


とはいえ、
残された星組の下級生のスッカスカぶりもヒドイので、
あやなちゃんクラスの男役が来て欲しかった…
ぴーすけくん(天華えまさん)だけでは弱いですし、
ぴーすけくん自身が全然まだまだ過ぎますし…


ことちゃんがトップになる時って、星組大丈夫かいな、な状況です


なんかちえさんの時代の状況を彷彿させる…(´・ω・`)
トップが一人奮闘という状況…
せめて、お嫁さんだけは実力者をお願いします…
何も出来ない嫁はいらんよ(笑)


だからこそ、
華華コンビで切磋琢磨して欲しかったんですけどね…


今後は、
ゆうほくん(遥斗勇帆さん)の成長に期待したいです
素晴らしい逸材ではあるのですが、
星組はどうも下級生を育てる意志がないような…ごにょごにょ


別に大役を与える必要はないですけど、
意味のある配役をして、成長させてあげて欲しいです







娘役さんについては、
謎のシャッフルですよね…


ことちゃんの嫁候補かな?
全然ピンと来ないけど…







あ!
突然思い出しましたけど、
では、
まどかちゃん(星風まどかさん)
みりおくんの嫁候補でしたけど、
その時、みりおくんの後もそのままで、
キキちゃんと組ませる、というのがありましたよね?
あくまでも、ですけど…www


おお!!
キキまど、このままでいくと有り得るのかもしれません
まどちんを女帝化したいのであれば、ですが…(^_^;)





いずれにせよ、
今回の組替えで、いい結果になることを望むばかりです、ホント…


言いたい放題、勝手なことばかり言ってますけど、
これは本音です


スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・美弥るりかディナーショー決定!…え?全国ツアー『鳳凰伝』は出ないの??
・星組次回本公演『ベルリン、わが愛』に凪七瑠海が出演…ざわざわする
・芹香斗亜主演・花組『MY HERO』観劇…チェーンジ・ジャスティス!
・礼真琴と95期&星組出身の二番手の活躍に胸熱だった『タカスペ2016』

スポンサーリンク



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0