SSブログ

宙組『王妃の館』東京の感想…まぁみりよ永遠に [宙組]

みりおん(実咲凜音さん)が退団されて、早4日…
本当に月日が経つのは早過ぎます!
来月には6月!
1年の半分がやってきます…


宝塚をご卒業されたみりおんは、
今どうされているんでしょうね?
少しはゆっくりされているといいのですが、
お世話になった方へのご挨拶周りしてそうですね
風ちゃん(妃海風さん)がそうでしたし…


みりおんからの朗報が聞ける日を楽しみに待ち続けます!


きっとファンの皆さんも、心待ちにしていると思います♪
あの逸材を眠らせたままは勿体ないですからね!




さて、
みりおん退団公演の宙組『王妃の館』『VIVA! FESTA!』ですが、
東京公演を3回観劇しました


ちょっとバタバタしていたので、
遅くなりましたが、感想をアップしたいと思います!
メモにしておきたいことだけですけど…(´・ω・`)


スポンサーリンク









まずは、『王妃の館』


まぁくん(朝夏まなとさん)のコメディエンヌぶりが、
神がかってました(笑)
まぁくんはシリアスものも凄く素敵ですけど、
コメディもいいんですよね~


前半は、
北白川先生の妙ちくりんぶりが炸裂していて、
本当に面白かったです♪


後半は、打って変わってのシリアス右京先生ですが、
先生が悩まれている様もね、心に響きました…





で、
『王妃の館』で一番嬉しかったのが、
ラストシーンです!


宝塚大劇場での感想でも言いましたけど、
ラスト、ルイ14世とディアナが寄り添っているのに、
プティ・ルイが駆け寄ろうとするのを阻止されている、
という残念な演出でした…
プティ・ルイが可哀想だった…


でも、東京はですね、
ちゃんと親子三人が寄り添って、
お互い幸せそうに微笑み合っているのです!


よかったね、プティ・ルイ♪


今回の感想で一番言いたかったことです!!







『VIVA! FESTA!』は、本当に楽しかった!
熱い宙組パワーを全身で感じられるショーなのです!


「YOSAKOIソーラン」が凄すぎて、
宙組と言えば、『シトラスの風』がありますが、
『VIVA! FESTA!』の「YOSAKOIソーラン」を加えて欲しいかも、です


だって、「ソーランそ~らぐみ!」ですもの!
この掛け声がある素晴らしい演目は、
引き継がれた方がいいと思います


娘役さんは大変でしょうけどね
普段とは全く異なるダンスなので…
でも、
宙組の娘役さんはパワーも実力もあるので、
大丈夫でしょう!






そして、何度も言いますが、
まぁみりのデュエットダンス…
ホイットニー・ヒューストン が愛してやまなかった名曲、
「Greatest Love Of All」がお二人にとても似合ってました…


退団していくみりおんは、
もしかしたら困難なことがあるかもしれない
でも、自分の中に信じた愛という強さがあれば、きっと大丈夫!
そういう意味を込めたんだと思います


この歌は、そういう意味の歌なので…


まぁくんが大きな愛情いっぱいに、
みりおんを包みこんでいる感じが夢のようでした…
みりおんが本当に幸せいっぱいで、
とても美しかったです…


まぁみりと出会えてよかった…


心の底からそう思いました…





最後に、
『VIVA! FESTA!』はテーマ曲も楽しくて、
つい家の中でも口ずさんでいます♪
歌詞は超適当ですけどww


スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・実咲凜音を見送った妃海風&95期卒業生…そして、てるみり
・朝夏まなとに「我が同志」と言われる実咲凜音の幸せ…東宝版シシィに期待!
・実咲凜音の宝塚大劇場千秋楽…妃海風が駆けつける&てるみり
・朝夏まなと退団!覚悟はしていたけれどやっぱりショック!!

スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0