SSブログ

朝夏まなと『A Motion』ライブ中継&『神々の土地』ヒロイン&次期宙娘 [宙組]

先週、
公式HPにて発表されてましたけど、
まぁくん(朝夏まなとさん)のコンサート『A Motion』の、
ライブ中継が決定しました!


ちょっとビックリ!


発表の日、
星組新人公演のチケットを譲ってくれた友人と、
お茶をしていたのですが、
星組『スカーレットピンパーネル』のライブ中継はわかるけど、
まぁくんのコンサートが!?


スカピンは小池先生の作品だし、
絶対やると思っていたので、
何とも思わないですけど、
まぁくんのコンサートは本当に驚きでした…


しかも、日程が…あれれ?な日なんですけど(笑)


友人も「なんか微妙な日」との見解…


やってくれるのはすごく嬉しいけど、
平日の、初日でもなく、
千秋楽でもない日なんですね…(´・ω・`)


まぁ、行きますけど(笑)


スポンサーリンク













雪組さんの『星逢一夜』の中日劇場公演も、
ライブ中継は千秋楽ではなかったですけど、
日曜日でした…


今回の『A Motion』のライブ中継は、
大阪公演なので、
東京にいる私には嬉しい限りではあります!


でも、日程がなぁ…
日曜日ではないのがちょっとね…


『A Motion』の大阪千秋楽は、
『スカーレットピンパーネル』の大千秋楽と被るので、
この日になってしまったのでしょうけど、
せめて土曜日だったら都合がつく人も多い気がします


来月のお話ですし、
急に決定した感じですかね?
映画館も土日はドル箱の曜日ですし…
仕方がなかったのでしょう





でも、
ライブ中継を決定してくれたことには感謝です!


大阪公演は結構チケット難が多いので、
こういう配慮はいいですね
以前にも言いましたけど、
劇場のキャパは決まっているので、増やすことは難しいです


また、全国の宝塚ファンにも、
今まさにやっている演目を、体感出来るというのが一番ですね!


まぁくん、気付けば人気がスゴイですね…
まさに、絶頂期での退団になりそうです!






そのまぁくんの退団公演、
『神々の土地』の主要キャストが発表されましたね!


昨日発表されてましたっけ


ヒロインは、うららちゃん(伶美うららさん)なのかな?
まどかちゃん(星風まどかさん)とのWヒロインっぽい気もします
なんとなく、『バレンシアの熱い花』っぽい人間関係を思い出します


でも、上田久美子先生なので、
安っぽい作品ではないでしょうから期待したいですね!






で、次期宙組のトップ娘役は、
やっぱり、まどかちゃんなのかな?


全然、ゆりかさん(真風涼帆さん)とは、
見た目が合わないのが残念ですけど、
実力は素晴らしいので、ヨシとしましょう(←何様?w)


上記↑の友人と話をしたとき、
友人は、うみちゃん(海乃美月さん)がいい、と言ってました!


おお!
うみちゃんは、
ちゃぴちゃん(愛希れいかさん)の次のたまきちくん(珠城りょうさん)かな、
って勝手に思ってたから、目から鱗!!


うみちゃんは、みりおん(実咲凜音さん)を彷彿させる実力派!
しかも容姿も大人っぽいので、確かにゆりかさんにはよくお似合いです


でも、組替えないから、
やっぱりまどちんなんでしょうね…





私的には、
まどかちゃんは、
ことちゃん(礼真琴さん)のお嫁さんに欲しかったよ…(遠い目)


きっとね、
ことちゃんのお披露目は『ロミオとジュリエット』だと思ってるので、
ジュリエットが似合う娘役さんがいいのですよー
やらないかもしれませんけど(笑)


友人は、
まどかちゃんは、
すぐにでもトップにさせたいだろうから、
ことちゃんがトップになるまで待てない」
と、更なる冷静な読み!


ですよねーww





友人は、
まどかちゃんは、
ゆりかさんの相手役でなければ、
たまきちくんじゃないか、とも言ってました


ふむふむ…


見た目も実力もある娘役さんで、
たまきちくんを支える、というのは大事ですよね、確かに…
たまきちくんは長期だと思うし、
劇団として、そういう判断もアリかな?


あれ?
でもそうなったら、ゆりかさんの相手役は??


あ、うみちゃんか…
交換でいいのかもですね





『A Motion』が終わった辺りにでも、
発表があるのでしょう!
『神々の土地』のお稽古も始まりますしね


とは言いつつも、決まるまではドキドキしますねw



以上、私の勝手なメモなので、
真に受けないでくださいね!
この時はこんな風に思っていたよー、というメモです!
何度も言ってますけど、
人事のことで当たったことないのですから(笑)←アイタタタww


スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・朝夏まなとに「我が同志」と言われる実咲凜音の幸せ…東宝版シシィに期待!
・朝夏まなと退団!覚悟はしていたけれどやっぱりショック!!
・星風まどかのジュリエットが観たい
・星風まどかはどこに嫁ぐのだろうか?

スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。