SSブログ

朝夏まなと退団!覚悟はしていたけれどやっぱりショック!! [宙組]

今年最大のショックが…!!


本日、公式HPにて、
宙組トップスター、まぁくん(朝夏まなとさん)の退団を発表されました!


正直、覚悟はしてました…


みりおん(実咲凜音さん)の後釜である、
トップ娘役を不在にしていた時点で、
遅かれ早かれそういう日が来るのだろうとは、
十分に覚悟はしておりました…


以前、
ブログでもそんなこと言ってましたし…


だけど…


でも…


まさか次回本公演で退団するなんて、
早過ぎる気がします…


来年1作目で退団かな、って思ってましたので、
正直心の整理がつきません…


ううう…
だったら、みりおん、
今年中の退団でよかったんじゃないでしょうか?
それも併せて、ショックです!!
なんだか、やるせない気持ちでいっぱい…


スポンサーリンク











まぁくんファンの方々も、
宙組トップ娘役を決めなかったことで、
覚悟はされていましたけどね…
私の友人がお茶会の時に言ってましたし…


今思うと、
次回本公演『神々の土地』は、
上田久美子先生の作品です…


まぁくんと言えば、
『翼ある人びと』が代表作の一つですし、
まぁくんご自身も、
好きな作品として挙げてらっしゃいます…


大好きな、大尊敬されている上田先生の作品で、
退団されたかったのかな…





宙組さんは、
現在、とても充実した組に成長してます


機は熟している、
と言っても言い過ぎではないでしょう!


二番手のゆりかさん(真風涼帆さん)
三番手の愛ちゃん(愛月ひかるさん)
と綺麗なピラミッドが出来てますし、
娘役さんも華麗で、巧みな麗しい方々が豊富です!


まぁくんが退団を決意するにも、十分な時期ではあります…


だけど、来年であって欲しかった…


冒頭でも言いましたけど、
今年中の退団であれば、
みりおんもあと1作残って、
同時退団でよかった気がします…


トップ娘役が新しく決定したのであれば、
みりおんが先にご卒業でもいいと思うのですが、
空位になるくらいであれば、
あともう1作いてくれても…
と今更ながらに思ってしまいます


そんなところまで、
あさこさん(瀬奈じゅんさん)と同じとは…





2年で5作なので、
特に、早すぎるというわけでもないのですが、
それでも衝撃は大きかったです


明日の記者会見、
しっかりネットで確認したいと思います


あー、でもショック!!!!


スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・次期宙組トップ娘役・・・瀬奈じゅん方式になった!
・凄まじい迫力のソーラン節とまぁみり最後のダンス…宙組『VIVA! FESTA!』
・朝夏まなとキュートで面白い『王妃の館』…思わず涙のハートフルコメディ
・朝夏まなとのお茶会に行ってきました『王妃の館』宝塚

スポンサーリンク



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0