SSブログ

朝夏まなとの退団に思う…やはり実咲凜音との同時退団がよかった [宙組]

昨日は、夢だったら覚めて欲しいほど悲しかった、
まぁくん(朝夏まなとさん)の退団発表がありました…


そして、今日は、
記者会見が行われました…


いろいろなところからの情報発信を読みまくりです…


で、思ったことは、
やはり、みりおん(実咲凜音さん)と、
同時退団でよかったのに…、ということ


一夜明けても、考えは変わりませんでした…


最初にお伝えしておきますが、
私は、全くもって、
「同時退団派」ではありません!


実力があれば、残留はアリと思っています
むしろ残ってもらって、
もっと夢を見させてほしい、と思っているくらいです


そんな私でも、
今回のまぁくんの一人での退団には、
何とも言えない寂しさがありました…


スポンサーリンク









そういえば、
まぁくんの退団発表は、
宝塚界では大激震な衝撃ニュースでしたが、
昨日は、Yahooニュースのトップになってたんですよね!

無題1703071.png
悲しい出来事ですけど、
トップに来るのは凄いなぁ…、と思った次第です







ところで、
今日の記者会見でのまぁくんのやり取りが、
本当に素敵でした…


先に旅立つみりおんへの気遣いに溢れていて…


スポーツ報知さん<参照>と、
日刊スポーツさん<参照>には、
その旨が記事にされていました


まぁくんの退団発表が、みりおんの退団公演中、
しかも宝塚大劇場の千秋楽の翌日です…
そのことに対して、
「みりおんのサヨナラ公演中にごめんね」、と伝えたそうですね


みりおんは、
「そんなの全然気にしないでください」と答えたそうですが、
こんな風に気遣ってくださる、まぁくんのお人柄に、
改めて、胸がきゅんとなりました…


また、まぁくんは、
彼女は相手役というよりも同志のような存在。
実咲には『大きな花を咲かせて欲しい』と言ってきましたし、
1人の舞台人として卒業を見送りたかった。
私は私で宝塚人生に区切りをつけたかった」
とおっしゃったそうです(日刊スポーツ)


これを読んで、
やっぱり、まぁみりでの同時退団がよかった、
とつくづく思ったのです


尊敬し合って、尊重し合って、
意識と技術を高められていくことが出来た二人です


たった1作の差であれば、
みりおんに、あと1作残って欲しかった…


今回、同時退団を強く願ったのは、
まぁくんの相手役であるトップ娘役が、
不在であることも大きいです


相手役がいるのであれば、
ここまで思わないんですよね…


確かに、
まぁくんをみんなで見送るというのは、
それはそれで素敵なのでしょうけど、
でも、なんだかなぁ…的な残念さがあります





まぁ、こんな風に思えるというのも、
ひとえに、まぁくんの温かいお人柄に、
触れているからなんでしょうね…


あんなに、
宙組を笑顔いっぱいの明るい組にしてくれたのは、
間違いなく、まぁくんの功績でしょう!


組の底力を上げ、
舞台の完成度も素晴らしく、
大作も乗り越え、
本当に、どの作品も素敵でした!


みりおんの内助の功が大きいのもありますが、
まぁくんのリーダシップに寄るところが、
一番でしょう!


私の大好きだった、
初代宙組のトップコンビ、
ずんはなの時代を思い出させてくれます♪


あの頃の宙組も、
華やかで、笑顔いっぱいで、仲良しだったなぁ~、って…


だから、まぁみりの時代の宙組は、
贔屓していたのかもしれません


今、そう感じてます






そんな太陽神・まぁ様を、
宙組生全員でお見送りをする、というのも、
アリなのかもしれませんね…


まだ、心の整理がつきませんが、
『神々の土地』が始まる頃には、そう思ってるでしょう
なんでも時間が解決しますので…





まぁくんのおっしゃるとおり、
先に旅立つみりおんには、
サヨナラショーがあります


かのちゃん(花乃まりあさん)の時にも思いましたが、
その人だけのサヨナラショーって、
見どころが満載です
だから、みりおんだけのサヨナラショーは、
アリなんだと思います


「私だけに」も歌ってくださるようですし…


そう考えると、
みりおん大好きな私としては、幸せな一時になるのでしょう
そのあとは、怒涛の悲しみが押し寄せますけど。・゚・(ノД`)・゚・。






正直なところ、
劇団側の意向や思惑もあるのでしょうけど、
ここは素直に、みりおん、まぁくんを、
心置きなくお見送りしたいと思います…


まぁくんのお茶会、
行っておいてよかったよ…ホント。・゚・(ノД`)・゚・。


あと、個人的には、
我が星組の王子様・さゆみさん(紅ゆずるさん)も、
「さみしい、さみしい」と、
とても寂しがっているとことに、
より悲しさが増します…


スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・朝夏まなと退団!覚悟はしていたけれどやっぱりショック!!
・凄まじい迫力のソーラン節とまぁみり最後のダンス…宙組『VIVA! FESTA!』
・朝夏まなとキュートで面白い『王妃の館』…思わず涙のハートフルコメディ
・朝夏まなとのお茶会に行ってきました『王妃の館』宝塚

スポンサーリンク



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。