SSブログ

『お気に召すまま』観劇…柚希礼音がキュート過ぎて萌え [宝塚OG]

2017年の怒涛の観劇ラッシュの中、
ちえさん(柚希礼音さん)の『お気に召すまま』も、
観劇して参りました~!ヽ(*´∀`)ノ


新生星組べにきさきコンビの、
『オーム・シャンティ・オーム』からの、コンボです!
星組繋がりで、非常に縁起がいいですね♪(*´艸`)
2017年は、私的に、非常に素晴らしい観劇スタートだったのです!


『お気に召すまま』は、
事前に何も情報を入れずに観劇でした
…とはいえ、発表された時には、
もちろん調べましたけど、
何分、だいぶ前のことなので記憶がないです(笑)←
ミュージカルなのかなって思ってましたしw(←大間違い!)


今回の舞台は、
ミュージカルじゃなくて、ストレートプレイです!
しかも、シェイクスピアです!
眠くならないか心配でした(笑)


スポンサーリンク









で、ですねー、
この 『お気に召すまま』ですけど 、
予想に反して、すっごく面白かったです!


冒頭でも言いましたけど、
ほら、シェイクスピアって小難しいイメージあるじゃないですか…
四代悲劇のイメージ絶大ですし…


『お気に召すまま』自体は、
シェイクスピアにしたら、明るいお話らしいですし、
マイケル・メイヤー氏が斬新な演出をした、
というのもあったのですが、
眠くならないようにしないと、と思っての観劇でしたww





で、実際観劇してみると、
シェイクスピアの作品なので、
やたらと遠回しなセリフが多いのはご愛嬌ですし、
時々飽和状態になってしまうこともありましたが、
キャストの皆さん全員が、
生き生きと、舞台上の人物を息づかせてました!


皆さん、
本当に上手かった…(*゚Д゚*)


凄い役者さんの中でも、
我が愛しのちえさんは、すごく輝いてました!+゚。*(*´∀`*)*。゚+





ちえさんは、な・ん・と、
登場から水色のワンピースで登場!!
金髪に、ワンピースがとても似合ってました♪


ちえさん、可愛い!!!!!(*゚Д゚*)


もう、そのまま『キューティ・ブロンド』に出れちゃうよ!!
どうしよう!!!


…と、思わずちえバカ炸裂なことを、思ったことは内緒です(笑)
沙也加ちゃんファンに怒られちゃいますねw


ですが、本当に愛らしい女性が、
舞台上にいたのは、事実なのです!!


セリフ回しも、
仕草も、
表情も、
とにかくキュート過ぎて、
萌え死にそうでした…ワタクシ♪(*´艸`)


もちろん芝居上手なちえさんなので、
すごく自然な可愛さです!
私の変なテンションの感想で誤解されちゃいますねw


その後、青年に化けるのですけど、
この青年も可愛いんですよ…
女性が青年に扮装しているっぽさがすごく出ていて、
それがいい!
男役、ではなく、女性の扮装の青年、なんです!


なんか、上手く伝わらなそうですけど(汗)、
この辺りは、さすがちえさん、という感じ!


こういうちゃんとしたお芝居、
しかもシェイクスピアという古典を演じられたというのは、
この後の舞台人生に、大きく影響してくると思ってます


ちえさん、いい作品に出会えてよかったです♪




次に、従妹であり、大親友でもある、
シーリア役を演じたマイコさん!


私、マイコさんを観たのは初めてですけど、
いやー、すっごくよかったです!


確か、妻夫木聡さんの奥様ですよね?
そのくらいの認識しかなかったのですけど、
本当に素晴らしかったです…


顔を美しいですし、
ちえさんロザリンドとの掛け合いが素敵でした!
この二人がわちゃわちゃしているのが、
本当に可愛かった…♪





相手役のジュリアンさんも、
全然知らない方でしたけど、
すごくよかったです


イケメンでしたね!
無駄にカッコよかったです(←誉めてます♪)
そりゃ、ロザリンドは好きになるよw





小野武彦さんは、相変わらずの上手さ
最近テレビで、犯人役をしているのを見たばかり
テレ東のドラマだったかな?
舞台でも、演技力が光ってました!
さすがです!!


こういう上手いベテランの方から得られるものって、
すごく多いと思うので、いい勉強になったと思います!





お芝居の冒頭から、セリフの行水なので、
少し混乱するのですけど、
だんだんとそれに慣れていくのも面白かったかなw


その辺りは、シェイクスピアなので仕方がないと思います
言い方も回りくどいですしね(笑)


でも、舞台をヒッピーの時代に置き換えているのが、
親しみやすくしていたと思います
私は、ヒッピーの時代を知りませんので、
なんとなく、「Love & Peace」なイメージです
ニコちゃんマークなw


セリフ自体は、シェイクスピアのままで、
舞台をヒッピー時代に置き換えただけで、
こんなに斬新な舞台になるのだなぁ、とちょっと感動しました


あと、2回観劇するので、
もっともっと舞台は進化していくので、
それを今から楽しみにしています!


最後のちえさんの歌も、
サプライズなプレゼントみたいで、
すごく嬉しかった!
あくまでも、オマケな意味合いだと思ってますけど…(´ω`*)♪♪


キュートなちえさんに早く会いたいです♪(*´艸`)


スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・柚希礼音、遂に世界的バレエダンサー・上野水香と共演!
・柚希礼音 POBメンバー&Reon Jackメンバーとの再会…そしてタカスぺ
・タンゴ特番を見て思った…柚希礼音のダンス中心の舞台が観たい!
・わーーい!柚希礼音のBSジャパンのタンゴ番組と『お気に召すまま』

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0