SSブログ

2016年は『エリザベート』の年だった・・・私的2016年のまとめ [その他]

早いですね…(◎_◎;)


あと、3日で2017年です!
2016年も残すところ、2日となりました…


スマップも解散なんですね…(遠い目)
スマスマ最終回の録画を見て、
「タカラヅカ100周年記念」の時の回がちょっとだけ出てました


少年のようなキラキラな笑顔のちえさん(柚希礼音さん)が映ってましたよ♪


そういえば、
スマスマで大階段のダンスをやろう企画で、
スマップと一緒に踊っていた4人は、
3人がトップになっているんですよね!Σ(゚Д゚;)
残り1人は、リーチがかかってますし…


今思うと、すごい企画の回だったなぁ…


ちなみに、4人は、
まぁくん(朝夏まなとさん)
さゆみさん(紅ゆずるさん)
みりおくん(明日海りおさん)
ゆりかさん(真風涼帆さん)です♪


そういえば、ちえさんって、
昔、慎吾くんのファンって歌劇だかグラフだかで見た気がしますが、
会えて嬉しかったのかな??


今では、貴重なスマップとの共演になっちゃいましたね…(しーん)


スポンサーリンク









スマップのこと、
どこかで呟きたかったので、冒頭にて失礼しました…





さて、
2016年の残りの日は、
恒例・・・と言っても昨年からですけど(笑)、
今年の振り返りをしたいと思います!


私にとって、2016年は非常に忘れられない年になりました…
2015年もですけど…。・゚・(ノД`)・゚・。


そうです!
みっちゃん(北翔海莉さん)と、
風ちゃん(妃海風さん)の退団です…


みっちゃんはすでに、
第二のエンターテイナー人生が始動し、
ディナーショーも大盛況で、
益々のご活躍のようで、嬉しい限りです♪
でも、その一方で、
宝塚のトップである北翔海莉は観れなくなった、というのも事実…
寂しいけど、仕方がないですね…


退団発表を知った時の衝撃は、忘れられません!


風ちゃんもね、
私、本当にことふうが好きで、好きで、大好きで…(笑)
今でも、ことふうに想いを寄せてます(←怖いよw)


風ちゃんには、これからも、
ことちゃん(礼真琴さん)を見守って欲しいです!
風ちゃんのことちゃんへの言葉、私は一生忘れません!!
たぶんね、ことちゃんも心の支えになっていると思います…


風ちゃんは、
みっちゃんという類まれな才能を持った、
素晴らしいトップさんに認められて、
すごく素敵な宝塚人生だったと思います!
2017年もご一緒での仕事があるのが、
みちふうファンにはたまりませんね♪


私もいつか、みちふうを生で見れる機会に恵まれればと思います!




そして、作品としては、
やはり『エリザベート』でしょう
宝塚での初演から、20周年ということで、
夏の東宝版から、先週のタカラヅカスペシャルまで、
ずっとワクワクさせてくれましたもんね


東京では、OGのエリザは来年早々ですけど、
まずは一区切りということで、挙げさせてもらいます


東宝版では、花さん(花總まりさん)のシシィが本当に素晴らしくて…
「日本エリザベート協会」という架空団体(笑)のレジェンドと、
井上芳雄さんに言われてましたけど、
本当にレジェンドなシシィだったと思います…


花さんよりも歌が優れてる方は、
たくさんいらっしゃるでしょうけど、
気品、佇まい、ドレス捌き、演技・・・どれをとってもシシィそのものでした


それと、花さんは、
東宝版の『1789』のアントワネットも度肝を抜かれる迫力でした!


姫役者という言葉がありますが、
それ以上の重みがある、花さんのシシィとアントワネットです
年齢を重ねても、さらに芸に磨きがかかり、
より神々しさも増し、
本当の王族になりそうな気さえしてきます…Σ(゚Д゚;)


2017年は『レディ・ベス』ですもんね!
これまた楽しみ楽しみ♪





宝塚では、宙組さんの『エリザベート』でした…


これもね、本当に本当にほんとーーーーーに、
素晴らしい舞台でした…
もう一度、生で観たいです!


まぁくんのトートが本当に威厳と迫力がありつつも、
気配を消して、闇に溶け込んでしまう感じが、
まさにこの世の人ではなく、
闇の中の住人、黄泉の帝王でした…!!
歌も低音の発声をマスターされ、
その努力も素晴らしかった!!


ゆりかさんのフランツも、本当に素晴らしかった!!
風格がまさに貴族そのもので、ロイヤル感がハンパなかったです…
歴代最高のビジュアルなフランツだったと、個人的には思います!
お芝居もね、シシィを想う気持ちが丁寧に演じられていて、
涙が溢れたのを思い出します…


そして、みりおん(実咲凜音さん)のシシィ!
私的には、宝塚時代の花さんに匹敵するシシィでした!!
歌唱力はもちろんのこと、演技も素晴らしかった…
何度も何度も言っていてしつこいですが(笑)、
いつか東宝版でシシィを演じてもらいたいです!


あいちゃん(愛月ひかるさん)のルキーニも、
すごく頑張りましたよね!
ルキーニのオラオラ感が表現されていて、
すごく成長されたと思います
あいちゃんも、すごく自信に繋がったんじゃないかな





まさおくん(龍真咲さん)も退団されました…(´・ω・`)


でも、まさおくん、
インスタ覗くとめちゃくちゃ充実しているので、
楽しそうでいい感じです
私、まさおくんのインスタのファンなので、
毎日必ず覗いています
アップされていないとガックリするくらい、楽しみにしているのですw
まさおくん、シシィも素晴らしかったようですもんね!
見れなかったのが悔やまれる…ううう…





愛するちえさんは、
『バイオハザード』が本当によかったです♪
少しずつ進化しているちえさんが楽しみなので、
来年も追いかけたいと思います!
年明けすぐにちえさんの『お気に召すまま』なので、
縁起がいいのです、私的に♪


コンサートでは、待望の上野水香さんとのコラボなので、
それも楽しみにしています♪





あと、ことちゃんに関しては、
直実に成長されているのが嬉しい限りです♪
フォトブックも出ましたしね!
カッコいいですよー!!


ことちゃんは、
2017年は、もっともっと、芸事に磨きをかけてもらって、
次世代の星組を背負っていけるようになって欲しいです
みっちゃんのように貪欲にねw




絶賛応援中の、まあやちゃん(真彩希帆さん)
お化粧もよくなり、
星組での最後の公演『桜華に舞え』での、
圧倒的な歌唱力…これぞ歌劇団であることを、
思い出させてくれました!
まだまだ星組には、必要な歌姫でしたけど、
来年は、雪組さんにて飛躍の年になりますように…(切望)




以上でしょうか…
私は星組っ子なので(笑)、
星組中心の思い出しになってしまいました(*´艸`)


作品としては、
『エリザベート』が20周年記念のお祭り状態だったので、
すごく楽しかったなぁ…
スカステでも毎月歴代のエリザを放送してくれましたしね♪


次の『エリザベート』はいつになるんでしょうか…?
シシィは絶対歌唱力満点な歌姫でお願いいたします!!(←歌唱力第一主義です!)


スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・一路真輝のブログに初演メンバー!花總&安蘭同期コンビ萌え…&姿月トート
・みちふうラストデイ…「あとでぎゅっとしていいですか?」
・宙組『エリザベート』大千秋楽&上演1,000回達成…まぁみり投げキッスに悶絶
・次回の帝劇『エリザベート』にぜひ!最高に素晴らしかった実咲凜音のシシィ

スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0