SSブログ

姿月あさとと新妻聖子目的の『岩谷時子メモリアル』…凰稀かなめ綺麗すぎ! [宝塚OG]

昨日は、
宝塚のレジェンド中のレジェンド・越路吹雪様と、
深~いご縁のある、
岩谷時子先生のメモリアルコンサートに行ってきました!


今回3回目(3年目)となる岩谷先生のメモリアルコンですが、
昨年は都合がつかず、
どうしても行くことが出来ずに涙を飲みましたが、
今年は、ようやく念願が叶って、
行くことが出来ました!!!


お目当ては、私の王子様(笑)、
ずんこ様(姿月あさとさん)と、
新妻聖子さんです!


大好きなお二人が同じ舞台に立つ…
それだけで十分価値のある舞台なのです、私にとっては!

スポンサーリンク







今年のメンバーは、以下のとおりです

かりんちょさん(杜けあきさん)
マミさん(真琴つばささん)
ずんこさん
てるさん(凰稀かなめさん)

岡幸二郎さん
福井晶一さん
中川晃教さん
田代万里生さん
入野自由さん

新妻聖子さん

女性5人、男性5人で構成されたメンバーです!




実力者なメンバーなので、
それぞれに見どころ、聴きどころがたっぷりあり、
懐かしい曲や、お馴染みの曲、ミュージカルナンバー…
と、バラエティに富んだ楽しいコンサートでした♪


とにかく、ほとんどの方が歌が素晴らしいので、
聴きごたえたっぷりでした




かりんちょさんは、
ここでもラスボス感がハンパなかったです!
歌に迫力があり、
年齢と共に、
その年齢にあった歌い方をマスターされてらっしゃっていて、
とても頼もしいです
安定感もあり、歌われる場面は釘付けでした♪


ちなみに、ラスボスなかりんりょさんは、
さらなる大ラスボスな大地真央さんからお花が届いてましたw
あっぱれでございます!





マミさんは相変わらずのカッコよさです!
歌も現役時代よりずっと上手になられていて、
歌詞を大事に歌ってらっしゃいました!
本当に本当にカッコよかったです…




てるさん…
もうね、美しすぎて怖いぐらいですw
同じ人間とは到底思えない美貌なんですけど…
決して、歌うまさんではないけれど、
丁寧に歌ってらしたので、聴き入ってしまいました♪
とにかく、今回のベストドレッサー賞を差し上げたいくらいの美貌でした!!
その一部は、てるさんのインスタをどうぞ



この衣装も素敵ですけど、
最後に着てらしたドレスが、もう…
上はシースルーっぽく見えるデザインで、
左の腰骨すぐ下からスリットの入った、すごいドレスです!
お美しいおみ足がチラチラと…(ぽっ)
ちょっと前に話題になっていた、
女優の佐々木希さんのドレス以上のインパクトでした!





そしてそして、
我が愛しのずんこ様…


私が見た公演は、
ちょっと声が本調子ではなさげでしたけど、
素敵な歌を堪能させていただきましたです♪(*゚Д゚*)


で、ですねー、
『ME AND MY GIRL』の「街灯によりかかって」
を歌ってくださったのです!!

今年、みりおくん(明日海りおさん)が熱演したビルの名曲ですねー!

ずんこさんは月組時代に、ジェラルドを演じてらして、
とてもキュートなダメなお坊ちゃまを好演されてましたっけ…

そのずんこさんが、ビルの歌を歌ってくださりました!
すごくよかったです…
セットがないのに、
街灯の下でサリーを想っている光景が目に浮かびました♪
出来れば、テーマ曲を歌って欲しいですね
次回は、新妻さんとぜひ!!!(←超勝手な願望w)


ずんこさんが「恋の季節」を歌われたのですが、
その姿がカッコよすぎて、
鼻血が出るかと思いました(←単に危ない人w)
足が長くて、相変わらずのスタイルの良さでした…


他の曲では、ドレスやワンピースを身にまとって、
とてもフェミニンで綺麗なお姉さま、という感じでした
綺麗なお姉さまなずんこさんも、
ジェンダーレスなずんこさんも、
ビルなずんこさんも、
全部素敵すぎて、コンサート行ってよかったです!!





そのずんこさんと、
もう一人の私の大好きな新妻さんですが、
お二人がデュエットするということはありませんでしたが、
オープニングで並んで立っていて、
新妻さんがずんこさんと爆笑している姿が、
可愛くて萌え死にしました…(*´艸`)


新妻さん、
歌うと神が降臨したかの如くな歌唱力ですが、
素な新妻さんは、ケラケラ笑っててとにかく可愛かったです!


新妻さんの歌唱力は、ポップスよりも、
ミュージカルナンバーで発揮されてました!
ポップスも素晴らしいんですけど、
真の歌声は、ミュージカルナンバーじゃないと、
もったいないです!!


どの歌も素晴らしすぎて…言葉に出来ません…


新妻さんがMCでおっしゃってましたけど、
ミス・サイゴンの「命をあげよう」と、
レ・ミゼラブルの「On My Own」は、
通算500回以上歌われているそうです


それでも、毎回、
その場面に降りたてる芝居力と歌唱力に、
ひたすら感動するばかり…


新妻さんは、本当に素晴らしい歌姫です!


今日の深夜
11月9日の深夜でした…(今チャンネル変えてビックリですw)、
「ナカイの窓」に新妻さんがご出演されるので、
今からとーーーっても楽しみです♪





男性陣も素晴らしかったです!
特に、
田代さんは今年の『エリザベート』でのフランツが素晴らしかったので、
出演されてらして嬉しかったです!


中川さんが、
『ジーザス・クライスト・スーパースター』の
「スーパースター」を歌う時のコーラスが、
超豪華すぎて眩暈がしましたw
福井さん、田代さん、入野さん、新妻さんなんですよーww


新妻さんと岡さんの『ウェスト・サイド物語』の「トゥナイト」は、
絶品過ぎて、涙がほろり…心に沁みました
福井さんの「マリア」も素晴らしすぎました!


入野さんの「Shall we dance?」もよかったです


ざっくりですけど、
簡単な感想を残しておきます♪


来年も楽しみにしています
宝塚OG+新妻さんは毎年出てらっしゃるようなので、
このメンバーが実現すること願ってます!


スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・『王家の紋章』新妻聖子と濱田めぐみの圧倒的な歌唱力…愛加あゆの品
・『CHICAGO THE MUSICAL』観劇…姿月あさとに胸熱&OGの美しさに脱帽
・エリザベート20周年ガラコン、 キタ━(゚∀゚)━!!…そして経済番組にOGのCHICAGO
・人気・実力最高な歌姫・新妻聖子の「私だけに」のコレジャナイ感…

スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0