SSブログ

組替えする月城かなとへの雪組の愛情を感じた!まるで退団のよう… [雪組]

今回の雪組さんの
『私立探偵ケイレブ・ハント』『Greatest HITS!』ですが、
来年早々に月組へと組替えされる、
れいこさん(月城かなとさん)にとっては、
雪組での最後の本公演になります…


そして、
バウ公演を経て、月組さんへ異動です…


だからなんでしょうか…


今回の本公演、
れいこさんの見どころがたくさんありました!!
それはそれは驚くほどの大活躍なのです…
お芝居でも、ショーでも…


れいこさんへの餞別なんでしょうか…
雪組さんのれいこさんへの愛情を、
とても感じました…。・゚・(ノД`)・゚・。

スポンサーリンク








95期を大贔屓にしている私にとって、
雪組さんでは、いつもれいこさんを追いかけておりました


今回はどんな感じなのかな~、と思ってみてみると…


お芝居では、
ちぎさん(早霧せいなさん)演じるケイレブの敵役のマクシミリアンです!


本来であれば、
二番手のだいもんさん(望海風斗さん)が演じてもおかしくない役です!
だいもんさんが演じるには、
もっと出番が増えるでしょうけど…


それぐらい美味しい敵役を演じたのが、れいこさんでした…


れいこさんって、美形の王子様なイメージなので、
今回のように真っ黒な役って、本当に難しかったと思います
ですが、美しい上に自信家なマクシミリアンを見事に演じてました
凄みも迫力もありましたし…


思い返せば、前回の『ローマの休日』でも、
れいこさんのイメージではない、
コミカルで陽気なイタリアン・マリオを演じてました


私は観劇出来ませんでしたが、
主人公ジョーの親友アーヴィングも役替わりで演じてます
大阪だけだったので、東京でも観たかったです…


少しずつ役に幅を持たせてもらった感じに思えます…





そして、ショーでも大活躍!
可愛いトナカイさん、銀橋でのソロ、そしてエトワール…


細かいところも含めると、
れいこさんをたくさん堪能出来ます!


今まで、れいこさんをショーで、
これだけ観れた記憶がないので、
ここでも雪組さんの愛情を感じます…


エトワールは本当にビックリでしたし…
本当に退団するかのような出番の多さでした…


それだけ、
雪組さんで愛されていたんだなぁ…と思います
愛情いっぱいに送り出して貰ってる印象がありました





本当は、
もっともっとちぎさんの元で、お芝居を学んで欲しかった
もっともっとだいもんさんの元で、歌を学んで欲しかった


今回の観劇でその想いが溢れました…




月組さんへ異動になったら、
たまきちくん(珠城りょうさん)をしっかりと支える役目が待っています


るりかさん(美弥るりかさん)と、
ちゃぴちゃん(愛希れいかさん)と共に、
力を合わせて、
たまきちくんと月組さんを盛り上げていかなければなりません


そういう意味でも、
今回の公演でれいこさんは、
たくさんの大事なことを、雪組さんで学ばれたように思えます


それを今後、月組さんで生かしてほしいいですし、
そう願ってます…





月組には、ありちゃん(暁千星さん)という、
劇団待望の大型実力派な超がつく御曹司がいます


ありちゃんは、すごく才能があるので、
焦らずに大事に育てて、素晴らしいトップさんになって欲しいです
ですが、劇団はそんなことを気にせずに、
これからもぐいぐいと爆上げしていくでしょう


爆上げな生徒さん以外は、
雑な扱いなイメージの月組さんなので(←あくまでも私の勝手な想像です)、
めちゃくちゃ心配なのですが、
れいこさんをちゃんと育てて欲しいですね


れいこさんにとって月組異動は、
今まで以上に、とてもとても大変な道だと思います
でも、たまきちくんは若いけど、
包容力がありそうなので、
楽しく頑張れそうな気もしてます


95期ラブな私には、
ちゃぴちゃんとの絡みも、
何気に楽しみですし…
れいちゃぴがあることを心待ちにしてたりします…


お芝居上手なるりかさんからも、
たくさんのことを学んで欲しいです


月組さんの組の底力は、何気に凄みがありますしね…
そういうところも学んで欲しいです


ガッチリとして男っぽく、でも包容力のあるたまきちくんと、
美形でスラリとしたれいこさんの並びは、
きっとため息が出るコンビになるのではないかな、って期待してます





れいこさんの月組デビューは、いつになるんでしょうね?


博多座組なのか、
DC-ACT組なのか…


博多座だったら観れないけど、
ACTシアターなら観れますので、
そうだったらいいなぁ~、と勝手なことを言ってみますw





私はまだ東京での雪組さんがあるので、
しっかりと、雪組のれいこさんを目に焼き付けておこうと思います


雪組で育てて貰って、学んだことって、
今後もれいこさんの土台になるわけですし…
ギリギリまで、
ちぎさんやだいもんさんから学んで欲しいです


年明けの最後の雪組公演が、
メインとはいえ、
バウなのが悔やまれます…
本当だったら、喜ばしいことなんですけどね…
寂しさの方が勝ります…。・゚・(ノД`)・゚・。


スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・雪組『Greatest HITS!』…ちぎだいの色気ダダ漏れ
・雪組『私立探偵ケイレブ・ハント』初日観劇…思ってたより断然面白い!
・真彩希帆、雪組へ!…月城かなとと朝美絢も組替え!!
・涙腺崩壊!早霧せいな&咲妃みゆの『ローマの休日』

スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0