SSブログ

『One Voice』は感動と笑いでいっぱいでしたよーなご報告 第2幕 [星組]

ただただ長いだけの、
私の『One Voice』メモですが、
ここから2幕目のことを綴ります


そういえば、
私が観劇した日に、
まさこさん(十輝いりすさん)がいらしてたことはお伝えしましたが、
ゆかりさん(綺華れいさん)もいらしてたとか!
他に下級生が追加席(?)にいらしてたようなんですけど、
最後までどなたかわからず…
あと、吉崎先生と岡田先生もお見えになられたらしいです…
全然わかりませんでしたが、
後日のSNSで知りました…


では、前回同様、
ただ長いだけで、
中身はさしてありませんけど(笑)、
お時間がある方はおつきあいください…

スポンサーリンク







2幕目は、
80-90年代のヒットソングと、
名作ミュージカルからということでした

あ、あまり写真をアップすることがないのですが、
今回は記念にこちらをどうぞ

無題160717.png
入口のところのポスターと、会場内です



・1曲目:Boogie Wonderland
SNS上で噂になっていたアフロくんです(笑)
みっちゃん、こういうの大好きだから、
めちゃくちゃノリノリでしたよーw
で、ことちゃんがダンサーなんですけど、
もうね、本当にキレッキレのダンスで一際目立ってました♪
せおっちもカッコよかった…


・2曲目:Karma Chameleon
はっちさんがボーイ・ジョージになりきって
美声を披露してくださいました!

・3曲目:If we hold on together
引き続きのはっちさんw
なりきりジョージから、美形男役へ早変わり
その時の下級生とのやり取りが可愛かったw
ゆりやちゃん(白鳥ゆりやさん)が横で綺麗に踊ってました♪


・4曲目:Physical
選曲がイマイチな気もしましたが(笑)、
この時の風ちゃんがめちゃくちゃ可愛いので許しますw
娘役さんダンサーズもすごく可愛いのです!
スカートの裾と白いブーツの間の絶対領域がたまりませんでした(笑)
まるで、オッサンのような私ww


・5曲目:I've Got That Boogie Fever
これ、めちゃくちゃ楽しかったです♪
みっちゃんが、
「肩こりフィーバー」と聞こえると言いだして(笑)、
観客全員でみっちゃんの振り付けを踊りましたw
その振り付けの名前がギャグになっていて、
本当に面白かったw
志村けんと言って、ぐるぐる…(意味不明w)
お隣さんともすっかり仲良しな感じになりました♪
ぜひ、来年のスカステで観てください!!!(えっww)


・6曲目:Beauty and the Beast
待ちに待った、みちふうデュエットです!!
みっちゃんと風ちゃんの織りなす美しいハーモニー…
これがもう聴けなくなるというだけで、
涙が溢れてきてしまいます…
そして、風ちゃん、本当に綺麗になったね…
みっちゃんに感謝です!


・7曲目:Sixteen Going On Seventeen
今やファンも多いこときほです!
安定のハーモニーでした♪
まあやちゃん、本当に歌が上手い!
ちょっと年上な16歳だったけど(笑)
本当に将来が楽しみな娘役さんです…
この才能を潰さないでほしいと切に願います…
誰に嫁げるかわかりませんが、
嫁いだら全力で応援いたします!
それまでは、こときほを堪能いたします♪


・8曲目:The Sound of Music
なっちゃん(白妙なつさん)、歌上手!!
てなくらい聞き惚れてしまいました♪
名曲が生き生きと蘇ります


・9曲目:Anything You Can Do
ここから2曲続けて、みちふうデュエットです♪
名作「アニーよ銃を取れ」からの
寸劇ちっくなみちふうです♪
「何でもあなたより出来る」という曲です
これがねー、本当に可愛いんです!
歌も上手なんでけど、
可愛い夫婦喧嘩というかなんというか…(*´艸`)
みっちゃんの軽い自分の自慢に対して、
風ちゃんが被せていくんですけど、
風ちゃんは普通なので(笑)、
全然みっちゃんには敵わないというww
みっちゃんの歌詞を聞いていると、
本当に凄い人だなぁって思いますよ!
そして、SNS上では大騒ぎだった、
添い寝で終わります!
この歌、衣装もカーボーイチックで可愛いのです♪
なんの衣装だったのかな?

・10曲目:Oklahoma!
幸せいっぱいなみちふう+星組メンバーです!
みちふうの美声ハーモニーに、
歌うまなメンバーがかぶさっていく様は凄かった…
歌の力って本当に素晴らしいと思いました
楽しい曲なのに、涙がホロリ…


・11曲目:My Heart Will Go On
映画「タイタニック」の名曲を、
さやかさんがしっとりと歌い上げます…
さやかさん、ロングドレス姿で美しかった…
ご本人が冒頭で照れたコメントされてたのが、可愛らしかった…
サビの部分も伸びやかな美声で、うっとりいたしました♪
退団されるのを知っていたら、号泣だったかもしれません…


・12曲目:幸せを見つけられるように
みっちゃんのソロです…
これ、反則ですよね…
みっちゃんが歌い始めたら、
涙がダーーーーッと流れてきて、
みっちゃんが霞んでしまって…(泣)
でも美しい歌声だけはしっかり耳に届いていて…
周りの方も皆さん号泣でした…
歌詞もね、みっちゃんと重なるところがあるから、
余計に心に響きました…
みっちゃんが神々しかった…


・最後:Joyful,Joyful
パンフ見てわかったんですけど、
これ、アンコールだったんですね!
全員が出てきてのフィナーレな感じでした
歌自体に力はあるので、
こういう歌は本当に上手な方々でまとまると、
すごいパワーですよねー!
めちゃくちゃ楽しかったです!
真ん中で、一人前に出ていたみっちゃんのオーラが、
本当に凄かった!!
そして、なにげにその後ろが、
ことふうで並んでいるのが幸せでした(笑)


その後カーテンコールが3回あった気がします
ちょっとうろ覚えですみません
スタンディングオベーションで、
すごい拍手と興奮と熱気でした!


みっちゃん、幕があがるたびに、
「お客様は神様です!」とおっしゃってましたw
笑いを取りながらも、本当の気持ちなんだと思います

そして、みっちゃんはさらに、
毎日舞台に立つことの厳しさや、
バウホールが原点だったことなどを、
語ってくださいました


本当に観れてよかったです!!!
みっちゃん、素敵な舞台を本当にありがとうございました♪

あとはDVDで何度も堪能したいと思います♪

スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・『One Voice』はこんな感じでしたよーなご報告 第1幕
・星組歌うまメンバー選抜の『One Voice』…だけどみちことがなくて無念
・退団公演じゃないのに涙が溢れた北翔海莉の『One Voice』
・星組『One Voice』観劇することにした…そして『こうもり』DVD

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0