SSブログ

『One Voice』はこんな感じでしたよーなご報告 第1幕 [星組]

スカステで、
みっちゃん(北翔海莉さん)の星組『One Voice』千秋楽が、
チラリと放送されましたねw
それと照らし合わせていただくと、
よりわかりやすいかもしれません


私的には、千秋楽でしか見れなかった、
寸劇内のみちことのハーモニーが美しかったのが素敵過ぎて
そこだけリピッてますw
こんなさらりとしたアドリブなみちことがすごいんですから、
本気のみちことだったら、どうなっちゃうんでしょうか!?
聴きたーーい!!!!!


では、
無駄にめちゃくちゃ長いので、
お時間のある時のお目汚しにどうぞ(笑)

本当に、ただ単に無駄に長すぎたので、
1幕目と2幕目で分けました…w

スポンサーリンク







で、順番に印象の残ったところを綴ります♪

1幕目は、懐かしの名曲集らしく、
1950-1980年代くらいの歌を披露してくださいました


オープニングからの2曲目は、
みっちゃんの『Yesterday Once More』
…誰でも知っているカーペンターズの名曲ですね

これをみっちゃんが歌うんですよ!!
もう泣けてきちゃって泣けてきちゃって…
オープニング→2曲目で、大号泣でした…
この前もお話ししましたが、
私の周りの方も皆さん鼻をすすってらしたので、
涙が溢れていたのだと思います…


・3曲目:Top of the world
こちらもカーペンターズから
風ちゃんとハッチさん、さやかさんの専科組お二人とのトリオでした…
風ちゃんが堂々としていて、専科さんとの美しいハーモニーを繰り広げてくださいました♪
こういう明るい曲は、風ちゃんによく似合います!


・4曲目:Scarborough Fair
我が愛しのことちゃん登場!
ことちゃんのソロから始まり、ハッチさんとさやかさんが加わっていきます
しっとりとしたバラードをあの美声で披露してくださり、
ありがたーーーく聴かせていただきました♪
みっちゃんの元でしっかり学ばせてもらっている効果があったんだと思います!

・Mrs.Robinson
ここは、星組6人男役さんが歌って踊ってくれました
カッコよかったですよー

・The Sound of Silence
ここで、95期らぶの私のテンションがMAX(笑)
なんと、みっちゃんとせおっち(瀬央ゆりあさん)でのコンビ登場!
みちせおですよ、みちせお!!!!
せおっち、本当にカッコよくなったよ…
この前のミセスロビンソンでも、すっごく目を引いたし…
みっちゃんの元で、本当に勉強されてますね♪
頼もしいです!
歌も格段によくなってきてるし…
これからも応援します!!


・5曲目:Bridge Over Troubled Water
サイモン&ガーファンクルの名曲中の名曲、「明日に架ける橋」です
さすが、さやかさん!
いいお声で聴かせてくれました♪


・6曲目:Dancing Queen
風ちゃんがQueenで娘役さん全員が登場!
風ちゃんが可愛いのなんの…(ぽっ)
9人の娘役さんも歌もダンスも抜群!
リズム感が最高でした♪
私的にはもっとノリノリな曲で、
踊りまくる娘役さんって感じでもよかった気がするくらい、
豪華でしたよー!
ハーモニーがいいって素晴らしい!


・7曲目:I just called to say I love you
ステーヴィー・ワンダーの名曲ですね
これをみっちゃんが歌ってくださいました!!
また心にズシーーーンとくるわけですよ…
みっちゃん、泣かせないでー(笑)


・8曲目:Little Darlin'→10曲目
ここでは、男役さんと娘役さん登場で賑やかな感じでした
ちょっと驚いたのが、
マイケルくん(大輝真琴さん)がちえさんに似ていたw
化粧がそっくりだったので、
一瞬ちえさんかと思いますたww
ご本人も狙っているのかもしれません(笑)


・11曲目:Johnny B.Goode
私、今初めて知りました!
ジョニーBグッドのグッドって、Goodじゃないんですねー(笑)
このノリノリなロックンロールナンバーは、もちろんみっちゃんです!
エアギターも披露してくださり、カッコよかったです!


・12曲目:Stayin' Alive
みっちゃん、ハッチさん、さやかさん、ちぐさんでのビージーズ
コーラスもたくさんで賑やかな舞台♪
本家に負けないハーモニーでした…耳福♪


・13曲目:この胸のときめきを
待ちに待った、ことふうです!!!!
この曲のためだけに、
『One Voice』を観にきたと言っても過言ではありません!!(←大バカw)
いやー、すごいよ、ことふうww
非常にねっとりとした濃いぃ愛の歌を歌ってくれました…
ありがとーことふう!!
そりゃ、連日のみちふう←ことの寸劇に繋がるわけですなw

でも、そんなことふうも次回の退団公演で終わりかと思うと、
泣けてきちゃいます…
ことちゃん、本当に風ちゃん大好きで心の支えだったと思うので…

あ、長くなっちゃうので別枠で語ります(笑)
この後、噂のみちふう←ことな寸劇が始まりました♪


・14曲目:ニューヨーク・シティ・セレナーデ
ミスターアーサーという映画の主題歌です
この曲では、みっちゃんがSAX演奏してくれます!
ピアノは前回の『THE ENTERTAINER!』で披露したので、
今回はSAXを、ということでした…
本当に芸達者な方で、ただただ感服いたしました…
ことちゃんには、
みっちゃんのこういう姿をしっかりと学んでいただきたいです
というようなことを思ったのでした…


・15曲目:Mas Que Nada
1幕のフィナーレナンバーです!
超有名なボサノバの名曲ですね♪
星組では、私の大好きなショー『パッショネイト宝塚』で、
さゆみさん(紅ゆずるさん)が歌ってましたっけ
みっちゃん率いる『One Voice』メンバー総出です!
ハーモニーが綺麗でしたし、みんなノリノリでした♪




1幕が終わり、
周りの皆さんと興奮を分かち合ってましたw
まさこさんが階段を上られる姿見送りもバッチリでした(笑)

2幕目の感想もこんな感じでダラダラと、
語り倒しますです(汗)

スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・『One Voice』は感動と笑いでいっぱいでしたよーなご報告 第2幕
・星組歌うまメンバー選抜の『One Voice』…だけどみちことがなくて無念
・退団公演じゃないのに涙が溢れた北翔海莉の『One Voice』
・『One Voice』 で妃海風がモテモテ?…に萌え(*´艸`)

スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。