SSブログ

龍真咲大送別会な『Forever LOVE!!』…そして龍真咲の月組への想い [月組]

まさおくん(龍真咲さん)の退団公演『NOBUNAGA<信長>』
同時上演のショー『Forever LOVE!!』は、
まさおくんを見送るショーでした…


なんか温かいショーだったなぁ…
終始楽しいという思いで観ていて、
退団という悲しい感じがあまりしなかったのが、
まさおくんらしくていいなぁ、と思いました


ホント、送別会です
千秋楽や大千秋楽ですとお花渡しがあるので、
その流れからは、より送別会な雰囲気がすると思います


最後の最後までキラッキラな輝きをまとったまさおくんは、
月組の太陽でした…

スポンサーリンク








最後のショーでもダンスらしいダンスは、
あまり見せないまさおくんw
でも歌はたくさん歌ってくれました♪
私が観劇した日はまさお節も炸裂してなかったので、
すんなりと歌声が入ってきて、
その美声に酔いしれることが出来ました♪


ぜひ、東京もその調子でお願いいたします
ほんと、歌が上手なのに、
わざと変にしてしまうのはもったいないです!


見どころとしては、
月組ファン的には、
女役として、まさおくんと踊るみやカチャでしょうか…


お二人とも美しかったです
私は、るりかさん(美弥るりかさん)が好きなので、
まさるりを堪能させていただきました!


そういえば、『Voice』での女役で踊ったるりかさんが、
異常に細すぎてすっごく心配したんですけど、
今回はそんなことはなかったです
細いことは細いですけど、
あの病的な細さはなくなっているので、
本当に安心しました…
やっぱり、新生月組の件とかで精神的に疲れてたのかな…


カチャさん(凪七瑠海さん)も綺麗でしたよ
スカステで、
「私はもっと綺麗なはず」的なこと言って笑わしてくれてましたが、
まさおくんとのダンスは綺麗でした


なんか、この3人が次の公演で並ぶことがないのかと思うと、
いろんな想いがこみ上げてきますね
月組が大贔屓なわけではない私でも、
グッとこみあげてくるものがあるので、
ファンの方々にはもっと感動がある気がします



で、噂どおり、
まさちゃぴでのデュエットダンスはなかったです…
一瞬だけ絡みがあっただけという(笑)

終始、たまちゃぴが印象に残るくらい、
たまちゃぴだった気がします


思うに、月組はいろいろありましたが、
無事に次の道が決まったので、
まさおくんなりに考えてのことだったのかな、と


ちゃぴちゃん(愛希れいかさん)は、同時退団ではなく、
たまきちくん(珠城りょうさん)とのトップコンビとして、
新生月組を引っ張っていくことになります


まさお色を払拭させる意図もあったのかなっ
て思うんですよ
そう、次の月組への変わらず想いというか、
まさおくんからのエールなのかなって、解釈しました

まさおくんが意地になって嫌がったとかではない気がしますし、
そうではないと思いたい、私がいます(笑)


今のちゃぴちゃんがあるのは、
まさおくんあってだし、
ちゃぴちゃんも本当にまさおくんを尊敬し、
感謝されてると思ってますので


だからこそ、
お別れのダンス(あるいは歌でも可)があってもよかったかなって、
思うわけなのです

そもそも、トップコンビのデュエットダンスって、
様式美だと思うんですけど、どうなんだろ?
ロケットと同じ感じに思ってました

東京でも変わらない演出だと、正直ガッカリですね…




で、そのちゃぴちゃんですが、
本当に素晴らしいの一言!
月組のショーって、本当にちゃぴちゃんありき、ですね~
格が違うというか、華やかというか…
ちゃぴちゃんがいなかったら、どうなっちゃうんでしょうか…
そろそろ次のショースターを育てていかないと、
悲惨なことになりかねません…

ちゃぴちゃんについては、
別でいっぱい語ると思うので(笑)、
ここでは省きます…


他に、あーさちゃん(朝美絢さん)は安定の上手さでしたし、
あと、ありちゃん(暁千星さん)
私、初めて、ありちゃんがすごいと思いました(笑)


ヤバイ…
なんかまさおくんのことを綴りたかったのですが、
ダラダラと無駄に長くなってしまいましたw
気が向けば、
ありちゃんのことも、いつか語れれば語ります…



本拠地である宝塚大劇場で、
まさおくんを見送ることが出来てよかったです
『Forever LOVE!!』は、
まさおくんの思いがいっぱい詰まっているショーなので、
まさおくんファンには、いい思い出になるんじゃないのかな


あとは、東京で最後を見届けたいと思います
東京のチケットが早く完売したようなので、
ちょっとホッとしました…
ライブ中継はあるのかな?

スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・月組『NOBUNAGA』での龍真咲は織田信長だった
・月組『NOBUNAGA』観劇…愛希れいかの写真が隅っこでビックリ!
・朝美絢の蘭丸と妻木の二役で暁千星との若き恋…え!??
・ついに龍真咲の退団公演『NOBUNAGA』が始動

スポンサーリンク




nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0