SSブログ

専科・鈴奈沙也の退団に思ったこと [専科]

元宙組の副組長さんでいらした、
あゆみさんこと、鈴奈沙也さんが、
退団されることを発表されてました…

公式HPでは、
6月25日の告知でしたので、もう2日前ですね…


劇団を去られてしまうという寂しさは格段にありますが、
それよりも、あゆみさんの歌を劇場で聴きたかったな…


きっとそういうファンの方、
多いのではないでしょうか…


このまま去られてしまうことが、
とても悲しいです…
最後になるんだったら、
宙組さんの『エリザベート』で、
麗しの歌声を聴かせて欲しかったです…

宙組を立ち上げた時の組子さんでしたし…

スポンサーリンク






いろいろと事情もあるのでしょうから、
仕方がないにしても、
残念でなりません…


というのも、あゆみさんは、
宙組→専科へ異動となりました


専科にて各組へご出演されていたのであれば、
よかったのですが、
その後に舞台でご活躍をする姿を拝見することは、
叶いませんでした…

すごく残念です…



なんとなくなんですけど、
専科の方々は、
ご出演が多岐に渡るイメージだったのですけど、
そうではないのだな、という現実を知った気がします…

勝手な思い込みだったんですね…


舞台人は、舞台に上がってこそ、
輝くと思ってます


あゆみさんが退団されるのであれば、
最後に舞台でそのお姿を見届けたかった…
きっとご支援されていたファンの方も
そう思っていることでしょう


宙組創設時といえば、
私の大好きなずんはなが、初代の宙組のトップコンビでした


あゆみさんは、
今も宙組さんを引っ張ってくれてる、
組長すっしーさん(寿つかささん)とは同期で、
組長・副組長をされてました
すっしーさん、すごく悲しいんじゃないかな…


ぽっかり穴があいた感じです…



今更ですけど、
前作の『Shakespeare』のエリザベス1世
あゆみさんでよかったんじゃないでしょうか…


もちろん、けいこさん(美穂圭子さん)は、
素晴らしいので他意はなく、
単純に、あゆみさんに花を持たせてあげてもよかったんじゃないかな、
って意味です

あゆみさん、この時点では、
退団を考えてらっしゃらなかっただけかもしれませんけど…



専科も人数が増えてきてますので、
こういう格差的なことって、
今後増えていくのかもしれない、
ということを思い知らされました


各組で出演してくださる専科さんには、
これからも敬意を表して観劇させていただきます



あゆみさんの最後のサロンコンサート、
すぐに完売されたんですね
やはり、あの歌声を聴きたいというファンの方が多かったのでしょう


私にとってのあゆみさんは、
「ベルばら・オスカル編」が最後でした
歌がお上手なので、退団後もご活躍されることを願ってます


劇団は、
粋な計らいをする時と、
そうでない時の落差が激しいなぁ…と、
とても悲しくなります…

スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・凪七瑠海が専科へ組替え…そしてディナーショー…何かの伏線?
・「星組の北翔海莉です」で会場中大拍手で凄かった『大海賊』
・北翔海莉と歩める新生星組の幸せ
・コマ茶 ちえさんとみっちゃんと3人でディナーショー談義!?

スポンサーリンク




nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0