SSブログ

『エリザベート』祭が開幕…そして日本エリザベート界レジェンド花總まり [宙組]

帝劇『エリザベート』が、
今日、28日から開幕いたしました…

そして、7月22日からは、
宙組さんの『エリザベート』が始まります…


上演発表がされたときや、
制作発表から、
まだそんなに時間が経ってない気がするのに、
月日はしっかり流れているんですね…

2016年も半分が終わります…


いよいよ初演から20周年を迎えた、エリザが、
帝劇→宝塚でのコンボでやってくるのです!

スポンサーリンク








今や、大・大・大人気な作品となった、
『エリザベート』なので、
チケット争奪戦が激しすぎて、
めちゃくちゃ苦労してます…

『エリザベート』の作品のファンが、
たっくさんいらっしゃいますもんね
すごい演目だ…


前にもお話しましたが、
帝劇エリザは、
私の大好きな花さん(花總まりさん)と、
かなめさん(涼風真世さん)の日での観劇です…
かなめさんのゾフィーがどうなるのか、
ワクワク感が堪りません!


花さんとかなめさんで、
2回は観劇したかったのですが、
ぜーーんぜん無理でした…(笑)
1回観れるだけでもありがたい…そんな状況です


チケットサイト見ても、
花さんシシィの日は、
軒並み高額ですし…
あとは、ほぼ無理ゲーな、
補助席応募だけですかね…
これ、当たる人いるのかな??


そんな帝劇『エリザベート』ですが、
東宝さんから、本日初日のカーテンコール映像がアップされています!
ほぼノーカットだそうです


以下、私個人の萌えポイント♪
1'03~ かなめさん
1'58~ 花さん
4'29~ 井上さんご挨拶 めちゃくちゃ面白いです 
    花さんを「日本エリザベート界レジェンド」と呼んでます
    花さん困ってますw
6'35~ 先輩かなめさんを紹介する可愛い花さん

会場の熱気が過ごそうですね!
早く観たい!!


井上さんが花さんを、
「日本エリザベート界レジェンド」と呼んだのが、
めちゃくちゃツボ(笑)
例えが上手ですねー相変わらず!

個人的には、かなめさんを立てている花さんに萌えでした
さすが、宝塚!
先輩を尊敬してるのがいい感じです♪




そして、
宙組さんのエリザ…
私は、ムラへ行くことにしました
なんとか自力でチケットをゲットしましたので…


なによりムラで大激戦なのに、
東京なんて本当に取れないだろう、と思ったからです
現に全然取れてませんし、
取れる気が全くしません…(泣)
e+、取れるかなぁ…


私の大本命ではない宙組さんですけど、
なんだかんだ言って、
いつもムラで観劇している気がします…
なんでだろ?(笑)


まぁ、ゆりかさん(真風涼帆さん)目当てっていうのもあるかな?
元・星組の御曹司ですし、
宙組さんに行って大活躍ですしね♪
ゆりかさんの成長を楽しんでる感じでしょうか…

でも、謎…ww


ゆりかさんのフランツ、
本当にドキドキしてます…
(いい意味でもあり、悪い意味でもあり…)


前回は、超絶素晴らしかったみっちゃん(北翔海莉さん)だったし…
みっちゃんを超えるというのは、
ナシの方向(無理だと思うし)で、
ゆりかさんならではのフランツを期待したいです
そして、
新たな真風涼帆が誕生したらいいなぁ…って思ってます


エリザは、
その時、その時代で観劇された方々の想いがあるので、
本当に大変な作品です…


やりがい以上に、
プレッシャーがハンパないと思いますが、
ファンは楽しみに待っています♪


まぁみりのトップコンビは、
実力が安定しているので、
その意味でも舞台が破綻することはないのが、
最大の安心でもあります

とはいえ、
開幕してみないことには何とも言えませんけど、こればかりは…


宙組さんはコーラスがしっかりしているので、
迫力のある舞台になるのではないか、と思ってます
『王家に捧ぐ歌』の感動が蘇ります

スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・『エリザベート』新人公演シシィに星風まどかキタ━(゚∀゚)━!
・本家宝塚の宙組も…帝劇も…『エリザベート』チケット難
・す、すごい!本当に死神な朝夏まなとのトート閣下
・姿月あさとと井上芳雄で思い出したこと そして…ずんはな

スポンサーリンク




nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0