SSブログ

新生星組でスカピンなら、礼真琴でショーヴランを切望!! [星組]

前回、
新生星組で『スカーレット・ピンパーネル』のマルグリット役について、
文句ブーブーでした(笑)

しかも、再演するかどうかもわからないので、
単なる想像と妄想でのお話…(ぷっ)

しかーし、
あくまでも、それは前座です…(←えっ)


これが本題です…(笑)
ちょっとあまりに長くなったので、分けました…


一応ね、
ことちゃんマルグリットはダメということは、
ちゃんと伝えておかないとですね(笑)


ことちゃん(礼真琴さん)の宝塚での女役は、
私的には、もういいですw
退団されてから、じっくり見たいです♪

帝劇『エリザベート』のシシィ、待ってますからねー
いつかの遠い未来で♪(*´艸`)


それまでは、
男役を突き進んで極めてもらいたいのです!

スポンサーリンク






で、
スカピンのショーヴランですけど、
星組で順当な番手を与えてくれるのであれば、
ことちゃんかなーって思ってます♪


順当な番手というのが、
もどかしいところではあるのですが…
なにが起こるかわからないのが、
宝塚歌劇団ですからね!(笑)


ショーブランといえば、
私の愛するちえさん(柚希礼音さん)の、
ターニングポイントとなった伝説の役柄です


この頃の私は、
全然ちえさんファンでもなく、
星組ファンでもありませんでした
でも、とうこさん(安蘭けいさん)目当てで「スカピン」を観劇したのです


ちえショーヴラン、衝撃的でした…
骨太でギラギラしてて、迫力が凄かった…
目が釘付けって、ああいうことを言うんだなって思いました


この時、私の中で初めて、
柚希礼音というジェンヌさんを認めたと思ってます
それまでは、とにかくやたらとダンスの上手い人…
それだけの認識だったんですよね(笑)
ちえさん大好きな今じゃ考えられませんけど…
私がちえさんファンになったのは、
もっとあと、トップさんになってからです…w



ああいう黒い役、
ぜひことちゃんに演じてもらいたい!
舞台人として、一回りも二回りも大きくなると思うのです


歌が上手ければいいだけの役ではないので、
すごくやりがいもあり、
とても難しい役だと思います


だからこそ、ことちゃんに演じてもらいたい


ちえさんの演じたショーブランとは全然違う、
ことショーヴランをみせて欲しいです


ことちゃんの悪役、
考えるだけでゾクゾクします…(*゚Д゚*)
真っ黒で、とにかく黒い…そんなことちゃんがみたいし、
期待してしまいます…


徹底的に黒いショーヴランでお願いしたい…
執念でギドギドした、ドロッドロに黒い敵役に仕上げて欲しいです


マルグリットにメロメロなのは、
しょんぼりではあるのですが(笑)、
そんなちっさいことなどどうでもいいのです

マルグリットへの執着、どう演じるのか、
考えるだけでわくわくします


悪のショーヴランの一輪の花であり、
一筋の光である、マルグリットへの愛…


くー、たまらんですw
名曲「君はどこに」をことちゃんの歌声で聴いてみたい…


「マダム・ギロチン」にも期待大!!
幕上がってすぐの見どころですもんねー


レジェンドちえさんと、
歌うまみっちゃんのDNAを引き継いだ、
ことちゃんにしか表現出来ないものがあるはずです


それをショーヴランで見れたら、
この上ない幸せです…


あー、実現しないかな…


とはいえ、
そもそも、
新生星組で『スカーレット・ピンパーネル』をやるかどうかもわかりませんし…
あくまでも、私の勝手な妄想なので(笑)
これだけ、2つに分けて語り倒してるんですけどね←




雪組さんは、オリジナルで魅力大爆発ですから、
新生星組もその路線…
という可能性がないわけではありません


再演ですと、
名作であれば名作であるほど比べられてしまうので、
潔くオリジナルというのもアリかもしれませんね…


まぁ、
雪組さんは、トップコンビのポテンシャルが違うので、
一緒にしたらファンの方々に叱られそうですけど…


オリジナルで大当たりって、一番大変ですから…
それをやってのけるには、
並々ならぬ熱意と努力、
舞台を作り上げられる芸の力が必要だと思います


とにかく、今後も星組には、
しっかり貢ぐので(笑)、
頑張っていただきたいのです!

スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・もし新生星組で『スカーレット・ピンパーネル』なら誰がマルグリット?
・新生星組の体制を考えてみた…
・礼真琴の組替えの可能性
・綺咲愛里の娘トップ就任に思う…なぜ劇団は黒歴史な96期推しなんだろう

スポンサーリンク





nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0