SSブログ

明日海りおの「すみれコード」話がYahooトップに来てて驚いた! [花組]

今、寝ようかな~と思ってネットを落とそうとしたところ、
ふとYahooニュースが目に飛び込んできましたw


すると、Yahooニュースのトップに、
気になるタイトルを見つけてしまいました!!


「あわやタブー抵触で爆笑 宝塚」
無題0409.png

うわー、めちゃくちゃ気になる~!
ということで、寝る間を惜しんでポチッ(笑)


みりおくん(明日海りおさん)主演の
『ミー&マイガール』の前夜祭の記事でした!

スポンサーリンク






記事の本当のタイトルは、
「明日海りおピンチ「すみれコード」にあわや抵触」
日刊スポーツさんの記事です
こっちのタイトルの方がすっごく惹かれるタイトルですw

記事の内容はこちらです

「明日海りおピンチ「すみれコード」にあわや抵触」
宝塚歌劇花組公演「ミー&マイガール」(29日開幕、宝塚大劇場)の前夜祭が8日、兵庫の同劇場で行われ、花組トップスター明日海(あすみ)りおが、年齢など現実世界を想起させてはならない「すみれコード」にあわや抵触するピンチに陥った。

 「ミー&-」は1937年にロンドンで初演された世界的ヒット作。宝塚では87年、剣幸(つるぎ・みゆき)、こだま愛を中心とした月組で初演。以来、95年の天海祐希、麻乃佳代(あさの・かよ)、08年の瀬奈じゅん、彩乃かなみらで再演が重ねられてきた。

 OGで同演目に300公演以上出演してきた未沙のえるが、この日のトークを進行。初演から29年…と話題になったときだった。まず、7年目のトップ娘役、花乃(かの)まりあが「29年前に生まれてないよね…」と振られ、花乃は「はい…」。続いて、トップ明日海に「みりお(明日海)は?」と質問が飛んだ。

 微妙な年ごろの明日海は「……」と沈黙。「私はすみれコードの問題で、いるかいないか…ちょっと…」と困惑。劇場も爆笑で、未沙らは「あ、そっか、すみれコードね」とフォローして事なきを得た。

 開幕を目前に控え、けいこも佳境な中での前夜祭。緊張気味の明日海らも一気にリラックスムードへ。麻乃は95年当時を振り返り、天海祐希との思い出を話し始めた。


参照:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160408-00000190-nksports-ent
※後半部分はゆりさん(天海祐希さん)のお話でしたので、省略してます




ちょ(笑)
そりゃダメですよね~
みりおくんの困った顔見たかったなぁ


まぁ、海外、特に欧米では女性全員が「すみれコード」ですからねw
女性に年齢を尋ねるのはマナー違反な感じです
日本でも芸能人の方も年齢非公開というのもよく見かけるようになりましたし…
正直、記事にするほどでもないかもしれませんけど、
やはり宝塚は秘密のベールに包まれてるという雰囲気が伝わればいいのかな、と思ったり…


案の定、ヤフコメ欄には、理解不能的なコメントがありましたw


私的には、
みりおくんの可愛らしさが想像出来て、ホッコリしたのでしたヽ(*´∀`)ノ



『ミー&マイガール』は、生で一度も観てないので、
みりおくんの演じる公演がめちゃくちゃ楽しみだったりします♪
まだ全然チケット取れてませんけど…
頑張って取らないとなぁ…

スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・やっぱりインフルエンザだった雪組 Yahooニュースでも話題
・やはりYahooトップに来た音花ゆりと相武紗季姉妹
・世間では相武紗季の姉・音花ゆりに注目!
・宝塚の王子様を見てきました

スポンサーリンク




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0