SSブログ

真風涼帆・宙組『追憶のバルセロナ』観劇…まかキキ・ずんまど・華妃まいあのエトワール [宙組]







シルバーウィーク後半はめちゃくちゃ忙しかったです
ことちゃんのお茶会あり、
星組観劇あり、
宙組観劇あり…


きっと皆様も、
楽しい3連休をお過ごしだったのではないでしょうか
私もめちゃくちゃ楽しかったです♪
でも、ヘトヘトでしたけど…(^_^;)


忘れないうちに、
宙組さんの全国ツアーの感想をサラっと語っておきます


余力があれば、
個別の感想をアップしたいのですが、
たぶん難しいかも…






宙組さんの全国ツアー
『追憶のバルセロナ』と、
『NICE GUY!!』を、
市川で観劇いたしました…
遠かったけど、
頑張って行った甲斐があります


あの素晴らしかった『オーシャンズ11』から、
早2ヵ月…
早かったような…遅かったような…


スポンサーリンク










まずは『追憶のバルセロナ』


初演は見ていないのですが、
当時いろいろ憶測を呼んだ、
ぶんさん(絵麻緒ゆうさん)のお披露目兼退団公演だった演目です


どうして今回この演目を引っ張り出してきたのか、
はなはだ疑問ではありましたが、
すごくよかったです!





とにかく、
ゆりかさん(真風涼帆さん)がカッコよくて、カッコよくて…


あの軍服姿は大反則です!(キッパリ!)
あの高身長で、スタイルのいいゆりかさんが軍服なんて…
ずっとオペラでガン見です、ガン見!
カツラも素敵でした♪


こっちをポスターにして欲しかったくらい…
『NICE GUY!!』も文句なしに素敵でしたけど…(*´艸`)


とにかく、
いろんな表情を見せてくれるゆりかたん!
本当にため息が出るほどカッコよかったです


姿を見るだけで、
「あ、この人がトップスターだ!」って一目でわかる、
あのスターオーラはゆりかさんだけ


この演目にとても似合ってました


技術的な面での不足を補えるほどのスターオーラ全開なのは、
真風涼帆だけ!


そりゃね、
まどか姫(星風まどかさん)演じるイサベルも、
恋に落ちますって…
絶対好きになっちゃいますって♪


マントを翻るゆりかさんにも釘付けでした…







まどかちゃん演じるイサベル


まどかちゃんはダンスも歌もバッチリ、
容姿も清楚で可愛いという素晴らしいトップ娘役です


ただ演技はまだ青い部分がありましたけど、
『オーシャンズ11』からは、
ぐっと深みが増し、演技巧者となってました


今回のイサベルも、
芯の通った女性をしっかりと演じてました


ダンスもカッコよかった…






キキちゃん(芹香斗亜さん)のアントニオもよかったです


まかキキの相性の良さは、
この公演でもバッチリです!


2人揃っての軍服姿は、ズルイとしか言いようがないですw
目の保養であることは間違いなしですけど、
お芝居としても、きっちり見せ場があり、
とてもよかった…


今、本当の意味での、
トップ2番手コンビって、まかキキだけですもんね


べにことは、
素敵な先輩と健気な後輩で、
絶大な信頼関係があるのはわかりますが、
良き相棒とは違います


花組はみりおくん(明日海りおさん)が、
雪組はだいもんさん(望海風斗さん)が、
溢れんばかりのトップ感が凄すぎるので、
トップ2番手という関係性は、深くありませんし、
むしろそれでいいのです




ところが、
ゆりかさんはあれだけの絶対的王者で、
スター性抜群なんですけど、
孤高じゃないところが不思議!


それがしっくりくるんですよね~


ある意味、
ゆりかさんの器の大きさでしょうね…


そこが垣間見れるのも、まかキキの良いところ!


ちょっとべにことに通じるところがあるのかも
よき先輩後輩という意味で…


ライバルで敵対する役から、
良き相棒の役までこなせるコンビが、まかキキの魅力ですね♪



今回は、
『オーシャンズ11』のような、
相棒という感じの役ではありませんでしたが、
自分の中での正義というか、
思いやりの心がにじみ出る演技で、
心に響きました…


キキちゃん、本当に素敵になったなぁ…
キラッキラな輝きがハンパなく、
演技も素晴らしかったです






そして、
ずんちゃん(桜木みなとさん)ですけど、
オープニングでは、なんとずんまど!Σ(゚∀゚*)


宙組のトップコンビと言えば、まかまど!
ゆりかたんじゃなくて、
ずんちゃんだったのがビックリw


トップ娘役を好きになるライバル的な役を、
3番手が務めることはよくあります
私の大好きなことふうもそうでしたっけ…(遠い目)


でも、
今でこそトップ娘役と3番手である、
まどかちゃん(星風まどかさん)と、
ずんちゃん(桜木みなとさん)って、
何度も何度も、
本当によく恋愛に組み込まされますよね~


しかも見た目が、抜群によくお似合いw(^_^;)


で、基本的に、
ずんちゃんが一方的な片思いで終わりますけど(笑)
もはやずんちゃんがフラれるのまでが、様式美のようなオヤクソク…(^_^;)


スポンサーリンク





今回で退団となった、
まいあちゃん(華妃まいあさん)!


セシリア役を見事に演じてました
いい役で退団出来てよかったです


キキちゃんからも愛される役でしたし…


宙組の歌姫がここで去ってしまうのが、
本当に悲しかった…





そらくん(和希そらさん)は和みキャラというか、
可愛かったです♪
シリアスな役から可愛い役までこなせるそらくん
役幅が広くて頼もしいです


『NICE GUY!!』では、
若手7人での場面がカッコよかった!
そらくんはセンターを張ってました






ショー『NICE GUY!!』は、
とにかく、まいあちゃんがエトワールだったのが、
嬉しかったです


退団者への餞別で務めることは多々ありますけど、
やはりエトワールは、
歌唱力のある方に務めてもらいたいもの


歌姫クラスのジェンヌさんの見せ場ですから…


今回のまいあちゃんは、
餞別を関係なくしても、素晴らしい歌唱力だったので、
本当に心に響きました…


もうあの歌声が聴けないのかと思うと、泣けてきます…。・゚・(ノД`)・゚・。


ゆりかさんと一緒に、
ららちゃん(遥羽ららさん)、
まいあちゃん、
じゅりちゃん(天彩峰里さん)が歌う「Summer Time」


これがよかった!


なんか泣けてきちゃいました…


まいあちゃん、
今まで、本当にありがとうございました
第二の人生を謳歌して欲しいです


スポンサーリンク




【関連記事】
・宙組『オーシャンズ11』初日…こういう真風涼帆を待っていた!カッコ良すぎ…
・宙組『オーシャンズ11』芹香斗亜のラスティーは歴代最高の魅力だった!
・宙組の悲願!生え抜きトップスターは誕生するのか?
・宙組退団者に華妃まいあ…また歌唱力のある娘役が去る悲しい&配役発表『追憶のバルセロナ』

【お知らせ&更新情報】

●2019年3月23日に記事更新しました
「2018年 宝塚歌劇 観劇の満足度」アンケート結果の数字から見る比較分析

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。