SSブログ

桜木みなとのトップの可能性を考える【95期・神7 考察】=2019年9月25日付= [宙組]







宙組さんの全国ツアー、
『追憶のバルセロナ』『NICE GUY!!』の観劇の余韻に浸っております
ずんちゃん(桜木みなとさん)、
めちゃくちゃカッコよかった…♪



私は皆様ご存知のとおり、
めちゃくちゃ95期を応援しています


ことちゃん(礼真琴さん)が愛してやまない同期ですから、
自然と目を向けるようになり、
ちえさん(柚希礼音さん)が在団中の時から、
すごく応援をしております


95期には路線スターが7人もいて、
そのうち2人、
ことちゃんとカレーくん(柚香光さん)が、
次期トップスター就任となりました


そして、
おそらく次回の月組公演では、
3番手だったれいこさん(月城かなとさん)が、
順当に2番手に昇格されるでしょう


ここまでは、
番手がしっかりついていた3れいです


そして、
7人中の4人も現在切磋琢磨して、
頑張っています


今回はそのうちの1人、
ずんちゃんについて、
語っておこうと思います


スポンサーリンク










前回の95期考察は、
こちらの記事です

月城かなとと水美舞斗の今後を考えてみた【95期・神7 考察】=2019年9月2日付= 





今回ずんちゃんに絞ったのは、
非常に気になることがあったからです


先週公式HPにて、
カレンダー掲載の発表がありました


そこで、
トップスターの2020年の進退をチェックすべく、
「カレンダー占い」をしてみたわけです


そうすると、
宙組のゆりかさん(真風涼帆さん)が、
「2020年の退団はないだろう」という結論に達しました


そこで気になるのが、
キキちゃん(芹香斗亜さん)の2番手長期就任という不遇さが、
浮彫になりました


でも、
キキちゃんはよっぽどのことがない限り、
2番手切りということはないでしょう
ゆりかさんの後輩ですし、
学年も年齢(スミレコード)も、十分若いので、
多少待たせられても、別に遅い就任ではないのです


ちょっと2番手長いかなってくらい…
ちょっとじゃないって言われるかもしれませんけど、
宝塚歌劇で長くキキちゃんを見れるという利点があります
トップスターになれば、
よっぽどの長期就任ではない限り、
カウントダウンが始まりますから…


キキちゃんは、
ほぼ間違いなくトップスターになるでしょうから、
まかキキという貴重な相棒コンビを堪能した方が、
得策ですし、楽しいと思います


望海風斗は予想通りだと思う…珠城りょうも!2020年カレンダー掲載をチェック







ではなぜゆりかさんの6作確定で不安かと言うと、
ずんちゃんです!


ゆりかさんの6作目は、
順当にいけば、2022年のお正月公演になります
近年はお正月公演での退団はありません


年末の宝塚大劇場から、
年始の東京宝塚劇場での退団公演であれば、
てるさん(凰稀かなめさん)の退団公演、
『白夜の誓い』がありました


でも、年始の宝塚大劇場で、
お正月公演の退団公演って、
本当にないんですよ…


おめでたい年明けに、
退団公演をやるというのがちょっと…、
というよりも、
世間の年末年始の多忙さゆえに、避けているような気がします


スポンサーリンク





組の公演順の変更がない限り、
2022年の年始は宙組になるとすると、
ゆりかさんの退団時期は、
6作目ではなく、7作目ということになります


そうなると、
キキちゃんのトップ就任は、
プレお披露目が2022年11月~12月になり、
2023年にトップスターとして本公演お披露目となるはずです


ちょうど、
2019年11月以降の星組のようなスケジュールでしょう


キキちゃんは研16での就任になりますが、
年齢は若いので全然問題ありません


問題のずんちゃんは、
この時点で研14になります


キキちゃんが上記のように研16で就任した場合、
そこから2~3年で5作だとすると、
研18~19くらいでご卒業になります


ずんちゃんは研16~17


ずんちゃんはキキちゃんと違って、
高校からの宝塚音楽学校に入学していますので、
学年と年齢共に、非常に怪しい感じになります


ギリギリ大丈夫かな、とは思っているのですが、
スケジュールがこのままとは限りませんし、
東京宝塚劇場の改修工事等の影響も、あるかもしれません



95期の3れい以外の4人で、
現在番手がしっかりついていそうなのは、
ずんちゃんです
まだ3番手羽根を背負ってませんので、
次回の本公演でそこがきっちりするでしょう




ずんちゃんは、
キキちゃん時代には、
2番手になるだろうとは思っていますが、
宙組でトップスターになれるかは非常に微妙です


なぜかと言えば、
宙組悲願のトップスター誕生であれば、
もう少し早い就任をさせそうな気もするからです



そうなると、
トップスターへの可能性としては、
組替えしかないでしょう
その時の状況によると思いますけど、
現段階では、
各組で95期の空きがある組はありません


どこの組でも、95期生が頑張ってます


ずんちゃんがトップスター前提で組替えになるとすれば、
その組の95期生の道が、途絶える可能性が出て来ます


これまた非常に難しい…




いずれにせよ、
今後もしっかり見守りますが、
トップスターの任期によっては、
かなり後が詰まる状態になってしまう、
という悪い方向にならなければいいのですが…





宙組からトップスターを誕生させる意思が薄い、
という概念を、
なんとしても打破して欲しいです


宙組生で、
トップスターになれたのは、
ちぎさん(早霧せいなさん)だけなんて、
あまりにもあんまりですから…


宙組生え抜きのトップスター誕生が、
応援しているずんちゃんだったら、より嬉しいです


どうなるんでしょう…


また感じることがあれば、
「95期・神7考察」で語りたいと思います


スポンサーリンク




【関連記事】
・宙組の悲願!生え抜きトップスターは誕生するのか?
・「月城かなとファーストフォトブック」発売!水美・朝美・瀬央・桜木も発売!95期・神7揃う!
・【水美・月城・朝美・瀬央・桜木】95期の今後の動向をざっくり考えた【95期・神7 考察】=2019年8月8日付=
・95期・神7の今後を考えてみた第2弾…月城かなと&桜木みなと=2019年3月6日付=

【お知らせ&更新情報】

●2019年3月23日に記事更新しました
「2018年 宝塚歌劇 観劇の満足度」アンケート結果の数字から見る比較分析

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。