SSブログ

宙組『オーシャンズ11』星風まどかのテスは過去最高の歌姫だった件 [宙組]







ちょっと遅れに遅れていますけど、
大千秋楽から1週間経っての
宙組『オーシャンズ11』の感想です


今回はヒロイン、
テスのまどかちゃん(星風まどかさん)について


あと1回、
ずんちゃんのことを語りたいので、
もう1回お付き合いいただくことになると思います…

宙組『オーシャンズ11』桜木みなと…色気のあるベネディクトだが課題も…




さて、
3回目の上演となった『オーシャンズ11』ですが、
過去2回と比べて、
本当の意味での歌姫がヒロインとなったのは、
今回が初めてです


ただ、
テスという役は、
非常に大人っぽい役で、
色気が大事な役でもあります


その点においては、
初演のねね様(夢咲ねねさん)や、
蘭はなちゃん(蘭乃はなさん)には、
及ばないと予想はしてました


特に、
ねね様の芸事の部分はダメでしたけど、
テスという役に相応しいゴージャスなレディである、
という存在感は素晴らしかった


スポンサーリンク










ねね様、
本当に見た目だけは完璧でした…
ねね様の見た目完璧度は、
どの作品にも言えると思いますけど…
あくまでも見た目だけですが…(^_^;)





そのため、
歌、演技に関しては、
全く心配はなかったまどかちゃんですけど、
見た目だけはね、結構心配でした…


でも、ポスター頑張ってました!
その流れで、
パンフレットも頑張ってた!!


はたして舞台は…?


見た目に関しては、
やはりちょっと謎はありました
そもそも年齢が、
いくつの設定なのかというところがあります


ただ華やかで美しいという部分は、合格でしょう!


清楚で可憐な役が似合うまどかちゃんですけど、
今回はそこを乗り越えようという努力が、
十分目で見てわかったからです


お芝居も、どんどんよくなってます
キャンキャン芝居ではなくなりましたし


そして、
なによりも歌が上手いというのは、
七難隠します!!


美しさが増すというか…
素晴らしかった


そりゃベネディクトも、
手に入れたくなるよね、という感じが、
ちゃんと表現されていたと思います


ずんまどの相性の良さは、
以前からずっとですし、
ここでもそれを遺憾なく発揮してました





問題は、
ダニー役のゆりかさん(真風涼帆さん)との相性


まどかちゃんが頑張って、
大人っぽく演じてましたけど、
やはりお似合い、という感じにはまだまだ遠いかな…


それでも、
今までのチグハグさに比べたら、
全然マシなんですけどね


それでも、
ピッタリという感じではなかったと思います





まどかちゃんは、
相手役を選ぶ娘役さんなので、
ゆりかさんのような王様タイプとは1番相性が悪いんだな、
とつくづく感じました


キキちゃん(芹香斗亜さん)か、
ずんちゃん(桜木みなとさん)との方がしっくりくるんです


これは以前から指摘していますけど、
その考えは変わりません





それでも、
一生懸命努力をして、
大人っぽくなるように化粧も変えて、
立ち振る舞いの演技も勉強して、
まだまだ成長の階段を昇っているまどかちゃん


まかまどの任期も、
折り返しになっていきていると思うので、
これからよりしっくりいく形にしていくのかな、
という楽しみはあります


スポンサーリンク





まかまどである意義の1番は、
まどかちゃんの歌唱力なので、
ゆりかさんの苦手な部分を補うという点においては、
立派に務めていると感じます


やはり、
歌唱力のあるトップ娘役がいるというのは、
組が、作品が安定しますね
すごく大事なことだと思います

路線の娘役は歌唱力を伸ばすようにすべき…または最低限一芸に秀でるべき!


幸いにも2番手のキキちゃん、
3番手のずんちゃんと歌上手ですし…
歌に関しては、十分補い合えるというのが強い



まどかちゃんは、
歌姫という役にピッタリなトップ娘役
しかも、
華やかで、清楚で、ヒロイン力があるという、
これからの進化がますます楽しみです






宙組は、
まどかちゃん寄りの上演作品の印象が強かったですけど、
ゆりかさん寄りの作品にシフトを変えてきました


そうなると、
これまで以上に、
まどかちゃんが寄せていく必要があります
その辺りをどう克服し、
まかまどの成熟期を迎えるのか、
ワクワクさせてくれる入口となった、
今回の『オーシャンズ11』のテスでした!


★ただいま宙組『オーシャンズ11』の観劇評価アンケートを実施しています!★
アンケート「宙組『オーシャンズ11』観劇評価を教えてください」
7月31日まで実施中ですので、まだの方はぜひ!

スポンサーリンク




【関連記事】
・真風涼帆で待望の『オーシャンズ11』キタ━(゚∀゚)━!!!芹香斗亜とのまかきき楽しみ♪
・宙組『オーシャンズ11』芹香斗亜のラスティーは歴代最高の魅力だった!
・お披露目公演は大切だが慎重にしないとのちのち修復が難しくなる説
・2020年スケジュール発表…トップの動向を考えてみた

【お知らせ&更新情報】

●2019年3月23日に記事更新しました
「2018年 宝塚歌劇 観劇の満足度」アンケート結果の数字から見る比較分析

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。