SSブログ

星組『鎌足』有沙瞳の素晴らしい女帝&瀬央ゆりあの勿体なさ&集合日 [星組]







昨日、
星組『鎌足』が千秋楽を迎えました
すっかり忘れてました…
昨日だったんですね


ライブ中継もされたので、
ご覧になれた方も多いのではないでしょうか
私は珍しく行きませんでしたけど…


ということで、
上演が終了してしまいましたが、
くらっち(有沙瞳さん)と、
せおっち(瀬央ゆりあさん)の感想を、
語っておきたいと思います
ちっちコンビ大好き♪(*´艸`)


それと他のキャストもサラっと感想を述べておきます


主演のさゆみさん(紅ゆずるさん)と、
作品の感想は前回更新済みです

星組『鎌足』…紅ゆずるの演技&生田大和の演出力&幼少期のべにたん可愛すぎて萌え!




まずは、皇極天皇を演じたくらっち!


もう素晴らしいの一言!
孤独で、
れ故の孤高の美しさを秘めた皇極天皇


もう皇極天皇そのものでした…


スポンサーリンク










みつるさん(華形ひかるさん)演じる蘇我入鹿と、
恋に落ちるのですが、
その女心も見事でしたし、
母親であり、天皇でもある様は、
ま・さ・に、女帝そのもの!


美しくも気高い天皇を演じてました


くらっちが美しいのなんのって…
こういう冷酷な美女も似合うんだなぁ、
とあらためて感心しました


可憐で可愛いあーちゃん(綺咲愛里さん)演じる、
志古娘との対比としてもよかったかな


くらっちが、お芝居の部分で、
作品の質を格段に上げたのは間違いないでしょう


緊張感の漂う威厳の表現力が素晴らしかったです





くらっちは、
ヒロインからこういう役も出来るので、
あらためて役幅の広さを垣間見ました


次期星組のはるこさん(音波みのりさん)的ポジションに、
なっていくのかなぁ…
それはもったいないと思うんですけど、
かと言って、報われそうな気配もなく…


はるこさんといい、
くらっちといい、
星組は実力のある美しい娘役さんは、
なかなか報われなくて泣けてきます…

有沙瞳に救いはあるのか…カード集めが無意味になっている件





中大兄皇子役のせおっち!

せおっちはこういう役が似合うなぁ、
と思いつつ、
どこかで見たことがあるような気も…


そうなんです
『阿弖流為』の坂上田村麻呂に似てるんですよね…


演技プランが似ているというか、
そういう演じ方になってしまうのか…


見た目は同じ本人が演じてるので、
そういうことではなく、
役が被って見えたのです


せおっちの演技力は格段に良くなってますし、
存在感も抜群!
歌もちょっとずつマシになってます


特に私がせおっちに注目しているのは、
演技力と表現力の部分


それが、役が被った見えたというのは、ちょっと…


時代がマッチしているとはいえ、
やはりもう少し変えた演技で観たかったです


ラストの感動の場面も、どことなく田村麻呂っぽい…
天智天皇になった中大兄皇子なのですが、
ちょっと天皇の威厳っぽさが少なかったような…


ことせおの時代が来るのだとして、
せおっちが万が一真ん中になるのであれば、
売りは演技力になると思うので、
もっと頑張って欲しいところです


細かな点で惜しかったです

次期星組2番手は誰?ことせお同期ワンツー希望…瀬央ゆりあがトップ候補になるの?




蘇我入鹿役のみつるさんは、
完全に2番手役でした


せおっちよりも十分に目立ちますし、
物語のキーマンでもありましたから


カッコいい上に、演技力もしっかりしていて、
『鎌足』の舞台を支えていたと思います
次回本公演『GOD OF STARS-食聖-』にもご出演されますけど、
ご卒業されてしまうのでしょうか…


星組との相性がいいんでしょうね
みつるさんご本人としても…





安見児役のせいらちゃん(星蘭ひとみさん)

この役は、
せいらちゃんに似合ってたと思います
棒読み加減は相変わらずですけど、
この役には、むしろそれが似合ってました


そして、美しい…
あーちゃんとの並びは絶品でしたね


演技力と表現力を深めていって欲しいです





専科の一樹千尋さんと、
みっきーさん(天寿光希さん)は、
語り部的な役割をしてました


一樹さんは文句なしに上手でした!


みっきーさんも良かったですけど、
出来れば、みっきーさんには、
もっと幅の広い役を演じて欲しいかな
みっきーさんは演技力のある男役さんなので、
老け役から美青年まで幅広く演じて欲しい気がします


あきらさん(瀬戸かずやさん)や、
まゆぽん(輝月ゆうまさん)のように


星組って、
そこが手薄なんですよね…
みっきーさんには、
それが出来る確かな演技力があると思ってます


スポンサーリンク





全体的に歌が弱い星組生チームでしたけど、
オリジナルなので、
その生徒さんに合わせたキーでよかったと思います


ただ、ひろくん(ひろ香祐さん)がソロで歌い始めた時、
群を抜いて上手くて驚きましたけど(笑)





さて、
ことちゃん主演の『アルジェの男』が終わり、
『鎌足』も終わりました


星組『GOD OF STARS』の集合日も控えているでしょうから、
退団者が気になって仕方がないです…
どのくらいいるのかな…怖い…


上記でも話しましたけど、
みつるさんも怪しい…


さゆみさんと同時と考えている星組生は、
どのくらい出てくるのでしょうか


はるこさんは辞めないで欲しい…
でも、1番辞めそう…(´;ω;`)


覚悟を決めておきます…


スポンサーリンク




【関連記事】
・星組『鎌足』配役&華形ひかる2連続&『GOD OF STARS』先行画像が度肝を抜く予想の斜め上
・星組『鎌足』ポスターに瀬央ゆりあ入らず!【95期・神7 考察】=2019年3月8日付=
・礼真琴主演・星組『アルジェの男』…真ん中が芸達者である安定感と成長に感涙!
・礼真琴が次期星組トップスターに決定!トップ娘役は舞空瞳!こっとん!!

【お知らせ&更新情報】

●2019年3月23日に記事更新しました
「2018年 宝塚歌劇 観劇の満足度」アンケート結果の数字から見る比較分析

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4







お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。