SSブログ

礼真琴のお披露目公演『ロックオペラ モーツァルト』のサリエリは誰か気になる [星組]







令和元年となりました!


朝は曇っていましたが、
晴れ間も見え、清々しい気持ちになりました


今はあいにくの雨ですけど…(^_^;)


令和時代も、
変わらず宝塚歌劇が好きでしょうから、
これからもよろしくお願いいたします!

昨日の平成振り返りはこちら
令和では『エリザベート』のような名作が誕生する?平成の振り返りも…




さて、
令和元年の後半も後半…
11月から12月にかけて、新生星組の誕生となります♪
我が愛しのことちゃん(礼真琴さん)主演で、
ひとみちゃん(舞空瞳さん)のプレお披露目公演となる、
『ロックオペラ モーツァルト』が上演されます!


私は、以前、
この公演を見に行ってます
山本耕史さんと中川晃教さんのW主演のです


すごくよかったんですよね…
結構記憶の彼方ですけど…(^_^;)


映画『アマデウス』を彷彿とさせる、
2人の人間ドラマでした
音楽もストーリーもよかったです!


スポンサーリンク










このミュージカルをご覧になった方は、
ご存知だと思いますけど、
主人公はモーツァルトで間違いないのですが、
ライバルである、
アントニオ・サリエリ役との対比がメインストーリーとなります


しかも、歌も多いです


絶対にあり得ませんけど、
だいもん(望海風斗さん)と、
ことちゃんのWキャストで観たい…


夢のだいこと!


たとえるとそういうミュージカルです


そうなんです
サリエリ役って、
お芝居はもちろんですけど、
とにかく歌唱力がないとダメ!


2人のナンバーが多いので、
当然サリエリを誰が演じるのか、
発表された時から、
ずーーーーっと思ってました


完全に準主役ですから…


そうなると、
次期星組2番手が演じることのなるのかな、と…





でも、そんな歌唱力ある星組生はいません!


歌と演技力で考えると、
しどりゅう(紫藤りゅうさん)あたりかな?
ぴーすけくん(天華えまさん)ではちょっと…


路線では全くないですけど、
歌の上手さとサリエリが似合いそうということでは、
はるとくん(遥斗勇帆さん)
だけど、2番手役をやるとは思えず…(^_^;)


かのんくん(天飛華音さん)が実力としてはいいですけど、
さすがに2番手役は…(´・ω・`)




歌がズッコケている方には、
サリエリは演じて欲しくないんですよね…
すべてがぶち壊しになるので…


すんなり、
せおっち(瀬央ゆりあさん)なのかな、
とも思うんですけど、
やはり歌が弱い…


サリエリの役は絶対似合うんですけど…


私的にも、
ことせおへの愛情は、最大級ですし…(*´艸`)
どうなんでしょうか??





仮に、
星組はスター不足なので、
他組からの組替えがあったとしても、
歌唱力抜群な生徒さんが組替えしてくるかな…?


そこも疑問…
組替えはあるとは思ってますけど、
次期トップスターを目指せる方、となると、
歌唱力抜群っていませんよね…


そう考えると、うーーーむ…(´・ω・`)





あとですね、
元のミュージカル版は、
ヒロインのコンスタンツェの影がうっすいです!(笑)


元々が、
モーツァルトとサリエリを主軸としているので、
コンスタンツェは完全に脇役


こっとんのプレお披露目としては、
「あれれ?」感は否めませんので、
脚本も変えてくるんだろうなぁ、とは思ってます


それを石田昌也先生が、
どのように潤色されるのか…


期待よりも不安が…(笑)


下手に、
モーツァルトとコンスタンツェのベッタベタなノリにされたら、
このミュージカルの本質、根幹が揺らぎます


こっとんの見せ場を設ける程度に抑えて、
主軸は、やはり、
モーツァルトとサリエリの方がドラマチックなんですよね


その辺りのバランスをどう舵取りするのかも、
ドキドキするところではあります

礼真琴が次期星組トップスターに決定!トップ娘役は舞空瞳!こっとん!!





あと、
この時期は、バウ公演もあるんですよね…


こちらは誰が主演になるのか
これも気になるところです
98期生の主演が始まってますから、
順当にぴーすけくんなのかな、と思います


または、せおっち第二弾、いっちゃう?(*´艸`)

星組『鎌足』ポスターに瀬央ゆりあ入らず!【95期・神7 考察】=2019年3月8日付=



まぁここはぴーすけくんでしょう
そうなると振り分けも影響してきます


さらなる「サリエリは誰がやるの?」となるわけです
星組内で、歌唱力と演技力でいえば、
しどりゅう一択かな…


大穴でせおっち!


スポンサーリンク





専科という線では、
愛ちゃん(愛月ひかるさん)は歌唱力の点で、
無理な気が…(正直ですみません)


かちゃさん(凪七瑠海さん)なら、まだイケるのかな?
かちゃさんが、そういう役回りでいいのかどうかも疑問ですし、
そろそろどうなるかも、見えてくるでしょうから、
かちゃさんのラインは、今のところ微妙かな、と…


専科の場合も、大穴ライン





本命は、
組替えしてくる生徒さんなのかな、と思います


でも、
一番動きそうなひとこちゃん(永久輝せあさん)は、
完全にダンサー系なので、
歌唱力と言われれば、うーむ…(^_^;)


せおっちでいい気がします(笑)


…あれ?(^_^;)




いずれにせよ、
『ロックオペラ モーツァルト』の演目の情報が動き出す時には、
いろいろなことが見えてきますね


とにかく、
1公演でも多く観たいと思います!!
こっとん時代を楽しみたいです
チケット取れるかは、また別の話…(^_^;)



★ただいま花組『CASANOVA』の観劇評価アンケートを実施しています!★
アンケート「花組『CASANOVA』観劇評価を教えてください」
5月7日まで実施中ですので、まだの方はぜひ!


スポンサーリンク





【関連記事】
・CDでいいので礼真琴が「一人エリザベート」してくれないかな…暁千星を見て
・礼真琴『アルジェの男』ポスター単独…スゴツヨだけどすんなりトップになるのか?
・トップコンビのお披露目本公演の明暗で、その後が決まってしまう説
・明日海りおの後任…次期VISAガールは誰に?勝手に予想してみた

【お知らせ&更新情報】

●2019年3月23日に記事更新しました
「2018年 宝塚歌劇 観劇の満足度」アンケート結果の数字から見る比較分析

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4







お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。