SSブログ

次期星組2番手は誰?ことせお同期ワンツー希望…瀬央ゆりあがトップ候補になるの? [星組]







本日、公式HPにて、
第55回『宝塚舞踊会』が発表されましたね!


そこには、星組生も名を連ねておりますけど、
ことちゃん(礼真琴さん)の名前に胸アツ!!(*´艸`)
もちろん、ひとみちゃん(舞空瞳さん)の名前も…


こっとんってば、
ここでお披露目されるんですね…(しみじみ)


お披露目公演前に、
星組次期トップコンビの姿拝むことが出来るわけです♪
素敵…


でも、『宝塚舞踊会』は行きたくても無理…
せめて関西地区在住であれば、
まだなんとか考える余地はありますけど、
東京組には無理…


その前にチケットも取れるかわかりませんからね


ことちゃんには、
和物の勉強をしっかりやって欲しいです




こういうニュースを見ると、
嬉しい反面、寂しさも…


代替わりをするということは、
べにことが見れなくなるということ…
めちゃくちゃ寂しいですし、
ちょっとべにことで語りたいこともあるのですが、
それは後日します…


スポンサーリンク










さてさて、本題ですけど、
その『宝塚舞踊会』に星組生から、
なんとせおっち(瀬央ゆりあさん)の名前もありました!


せおっちは、
特に日舞が出来るというわけではないので、
ここに名前があることにビックリ!


これは、もしかして、もしかする?(*´艸`)


私の夢の同期ワンツー
ことせおで、星組のワンツー
つまり、トップスターと二番手です!


これが実現したら、凄いですよねぇ…


宝塚歌劇のジンクスを、
ことちゃんが破りまくることになります(笑)


まずは、すでに達成された、
「星組の生え抜きトップスターは続かない説」
これはことちゃんが、説立証ならず、にしました
星組生え抜きのさゆみさん(紅ゆずるさん)から、
直接星を継ぐものになった、ことちゃん


星組の法則では、
生え抜き⇒外様、を繰り返していたという歴史あります


まぁ、この程度のジンクスなら、
全然破られそうだったので、
私は全く気にしてませんでした(笑)





それよりも気になるジンクスは、
同期でトップと2番手という人事はしない説


こっちの方が実現度が難しいかも、と思ってました…


というのも、
同期同士でワンツーって、
同期の仲が著しく悪くなること、
ファン同士も揉めること、など負の要素が大きいからです


実際、某OGさんも、
めちゃくちゃ仲が悪くなるって言ってました
よっぽどの絆と、
お互いの尊敬がないと、無理なんですよね…





それでも、
私がことせおに拘るのは、
95期の仲の良さだけではなく、
お互いを尊重し合っていて、
尊敬し合っているところだと感じるからです


なんでも出来ることちゃんですけど、
ことちゃんが悩み苦しんでいる姿を、
ずっとせおっちは見てきています


そして、
そんなせおっちもものすごく自分を磨き、
それを自分のものにしている姿を、
ことちゃんは見ているわけです


ともに、切磋琢磨し、
お互いを尊重し合える仲ではあるわけです


しかも、せおっちの人柄の良さ!
これも大きい


この二人なら、
同期ワンツーという壁を、
乗り越えられそうな気がするのです





成績に関しても、
ことちゃんが首席の上、
早々に2番手になり、組を支えています


ことちゃんが、
いつも先陣切っているというのも大きい


これが逆だと、歪むんですよね…


本人同士も思うところがあるでしょうし、
外野であるファンもうるさくなりがち


その辺りもクリア出来ています!


ことちゃんとキャラが被らないこともいいですし、
ことせおってバランスがいいんですよ


絶対イケる、と思っているのは、
私が95期バカだから、っていうのもありますが…(^_^;)


そうなると、
昨日予想した『ロックオペラ モーツァルト』のサリエリも、
せおっちってことになるかな?
歌がちょっと…、というのが正直なところですけど、
ことせお好きなので、全然OK!
むしろ嬉しい♪

礼真琴のお披露目公演『ロックオペラ モーツァルト』のサリエリは誰か気になる






で、問題になるというか、
疑問になっていくのが、
せおっちが星組の正2番手になったとしたら、
トップ候補に躍り出るわけです!


ことちゃんの跡継ぎかどうかは、
今は勝手な憶測なので、ここでは語りませんけど、
どこかでいずれはトップに…、ということになります


るりかさん(美弥るりかさん)のように、
2番手切りという最悪な結末も考えられなくはありませんけど、
さすがに当面はしないような気がします…


いずれ歴史は繰り返される可能性はありますけど…






もし本当にせおっちが2番手になれば、
95期で全組トップ誕生というのも、
全く見込みがないわけではなくなるんですよね…


そこが一番気になります


せおっちが2番手になれば、
他の95期生も大きく動くでしょうし…


特に、
せおっちよりも格段に人気のある、
マイティー(水美舞斗さん)や、
あーさちゃん(朝美絢さん)がどうなるのか…


ちょっとドキドキしますよね…(*゚Д゚*)


スポンサーリンク





しかし…その一方で、
冷静に考えると、
95期だけがそんなに優遇されるとも思えず…


結局は、3れい止まりということかもしれません…




ただ、96~99期までは、
トップスターに押されているジェンヌさんは、
今後はわかりませんけど、現在候補は2人
ひとこちゃん(永久輝せあさん)と、
ありちゃん(暁千星さん)です


そこに抜け道があるのかも…?


これを考えると、
95期を多少優遇しても、アリなのかな…
とも考えられるわけです


あくまでも、現時点の話です





あとは、
せおっちが仮に2番手になったとしても、
それが2番目的な2番手なのか、
本当の2番手なのか…


時が進まないと答えが出ない気がします
そこも怖いところ…


それでも、
同期ワンツーの夢は途絶えていないので、
ギリギリまで願っています…



★ただいま花組『CASANOVA』の観劇評価アンケートを実施しています!★
アンケート「花組『CASANOVA』観劇評価を教えてください」
5月7日まで実施中ですので、まだの方はぜひ!


スポンサーリンク





【関連記事】
・礼真琴が次期星組トップスターに決定!トップ娘役は舞空瞳!こっとん!!
・星組『鎌足』ポスターに瀬央ゆりあ入らず!【95期・神7 考察】=2019年3月8日付=
・95期・神7の今後を考えてみた第2弾…月城かなと&桜木みなと=2019年3月6日付=
・ちえこと!礼真琴と瀬央ゆりあが柚希礼音に誕生日プレゼントをあげる!


【お知らせ&更新情報】

●2019年3月23日に記事更新しました
「2018年 宝塚歌劇 観劇の満足度」アンケート結果の数字から見る比較分析

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4







お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。