SSブログ

愛希れいかの宝塚大劇場最後の姿&サヨナラショー&お花渡し&パワースポット! [月組]







本日は、
月組『エリザベート』の宝塚大劇場の千秋楽でした


そうです…
月組トップ娘役のちゃぴちゃん(愛希れいかさん)の、
最後の宝塚大劇場の舞台でした


もちろん、ライブビューイングに行きましたよー!
大好きな大好きなちゃぴちゃんの晴れ姿を観に、
映画館へ行って参りました♪


『エリザベート』も、
サヨナラショーもすごくよかったです!


すーさん(憧花ゆりのさん)も、
本当に今までありがとうございました!


お二人とも、
キラッキラの中で羽ばたいていかれました


昨日の台風が嘘のような晴天で、
最後を飾れてよかったです


そういえば、
たまきちくん(珠城りょうさん)のご挨拶が、
胸に響きました…
2回の休演で見れなかった方や、
被害に遭われた方への言葉に、
思いやりが詰まっていて、素晴らしかったです!


スポンサーリンク










まずは『エリザベート』ですけど、
私が観劇した9月初旬に比べて、
かなり進化してました


私が観た時は、
大人な頃のシシィが圧倒的によかったので、
少女時代に物足りなさがあったのですが、
さすがに乗り越えてきましたね


ちゃぴちゃんは、
少女時代をとてもキュートに演じられていて、
かなり変化しているように思えました


元々かなり仕上がってましたけど、
もう文句なしの良さでした!
鳥肌立つよ…凄すぎて…


これは東京公演では、
恐ろしいほどの進化をしそうなので、
楽しみにしておきます


あの才能は、
一体どこまで伸び続けるんでしょうね…


ちゃぴ、恐ろしい子(by月影先生ww)





たまちゃぴが本当に美しかったです


たまきちくんが、
ちゃぴを伸び伸びと演じさせてくれるからこそ、
素晴らしいシシィへと、
成長し続けることができるのですから!





サヨナラショーも、
もはやトップスター並みの凄まじいスターオーラで、
最後を飾ってました


あんなにスター性のある娘役は、
しばらくは出てこないでしょうね…


ドリームガールズで、
センターで歌って踊るちゃぴちゃんが、
頼もしかったです





サヨナラショーでは、
一番聴きたかった『1789』は、
「全てを賭けて」ではなかったんですよね…
それがガックリ…


ちゃぴトワネットの素晴らしさを一瞬で知らしめたのは、
間違いなく「全てを賭けて」でしたので…
「神様の裁き」も名曲ですし、
心に沁みる演技でしたから、いいんですけど…



あと無理だとは思ってましたが、
やはりダンスはなかった…(^_^;)


仕方ないですけど、
ダンサーちゃぴとしては、
オートマータでも、
アフリカンでもいいので、踊って欲しかったです




サヨナラショーの曲はこれでした

『ロミオとジュリエット』
『ベルサイユのばら』
『舞音』
『1789』
『グランドホテル』(デュエットダンス)
『ドリームガールズ』


すーさんが、
間に『カルーセル輪舞曲』の歌を歌ってました


ちゃぴちゃんは、
『1789』までは純白のドレスで、
『グランドホテル』からは、月組カラーの黄色のドレスでした


スポンサーリンク





ちゃぴちゃんのお花渡しは、
まゆぽん(輝月ゆうまさん)からで、
95期4人がちゃぴちゃんを囲んでました


同期のお花渡しが後で、
先にたまきちくんが渡してましたっけ


すーさんのお花渡しは、
同期からはしのさん(朝桐紫乃さん)登場!
組からは、るりかさんでした


すーさんは、
お花を貰う時も男前でしたよw(*´艸`)





ちゃぴちゃんはご挨拶で、
「宝塚大劇場はパワースポット」と言ってました
どんなに緊張しても、
この舞台に立つと不思議と出来るから、とのことです


あと「ホッとした」とも言ってましたね


たまきちくんと一緒に出てきた時、
「もう言うこと大丈夫?」的なことを、
ちゃぴちゃんに話しかけるのが、萌えでした♪
たまちゃぴ最高!!


ちゃぴちゃんは、
最後までキュートさ全開でした♪





これで、
宝塚大劇場の舞台で、
ちゃぴちゃんを拝むことはなくなりました


全然実感が湧かないんですけど(^_^;)
ちゃぴちゃんが、
天真爛漫すぎたからかな?


とはいえ、
涙腺弱いのでポロリと来ましたけどね(笑)


東京では、
ボロ泣きしそうだなぁ…(^_^;)


スポンサーリンク




【お知らせ&更新情報】

●9月22日に記事更新しました
第11回アンケート結果発表!「星組『ANOTHER WORLD』『Killer Rouge』観劇評価を教えてください」

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






【関連記事】
・月組『エリザベート』…珠城りょうはコレジャナイ感だがたまちゃぴは最高すぎた!
・美弥るりか休演!トレンド入りとYahooニュースに!ただ回復を祈るのみ!
・愛希れいか『愛聖女(サントダムール)』感想…キャストがドハマり
・月組組長・憧花ゆりの退団!新組長は紅ゆずると同期の光月るう!

お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。