SSブログ

月組『エリザベート』2度目の公演中止で思う…今後の観劇回数の再考 [月組]







昨日もお話しましたが、
月組『エリザベート』の休演が、
決定しましたね
・関西に台風接近中!月組『エリザベート』2度目の公演中止になってしまうのか!?


本日15時の回は休演となりました。
今回の『エリザベート』では、
2度目の休演です
前楽だったので、
ただでさえ影響の大きい回なのに、
ドル箱の『エリザベート』ですもんね…


無事であることが第一なので、
仕方がないと思います


前回の台風21号の関西直撃の凄惨さを見ると、
事前に準備しておくことの大切さを知りました


東京でも、
なんと20時からJRが全面ストップとなりました!


もう20時過ぎているので、
ストップ状態ですね


東京でこの判断って、
めちゃくちゃ凄いと思います
平日じゃないというのも、
迅速対応に繋がったのかな?


東京の私鉄や地下鉄も、
「運転見合わせ」のところが出てきています


スポンサーリンク










今回の『エリザベート』の公演時期は、
毎年、
退団公演に直結する時期でもあります


今回は、
絶大な人気とカリスマ性のあるトップ娘役、
ちゃぴちゃん(愛希れいかさん)の退団公演でもありました


毎年来る台風の中でも、
今年の台風は尋常じゃない酷さでしたよね…
来年も、
同じような規模の台風が来ないことを祈るばかりです


天災ばかりは、本当にどうしようもないです


しかし、
劇団としては、『エリザベート』での休演は痛いですよね
一番収益のあがる演目でしょうし
版権の契約料もあるでしょうし…
本来は、
きっちりと稼いでおきたいところです


大スポンサーのVISAの貸切公演は、
無事公演出来て、ホッとしたかもしれません





こう考えると、
経営としても、とんでもなく影響がある台風です
6月も地震による払い戻し対応もしてますからね
今年は払い戻し対応が3回ですかね?
そのうち2回は休演でしたから、全部返金ですし…


一企業でこれだけの損害ですから、
日本中、そりゃ大変です


それでも命あってこそ、ですね
私たちファンに置き換えれば、
無事であってこそ、次の観劇を楽しめるわけです


見れなかった方には、
もうお気の毒としか言いようがないのですけど…(´・ω・`)
1公演1公演が、
生観劇の醍醐味ですもんね!





そう考えると、
1公演1回ではなくて、
最低2公演のチケットは確保しておきたいなぁ、と考えました


宝塚大劇場はね、
当日券がありますし、
今回のような大人気演目の『エリザベート』でも、
前半は並べば立ち見で見ることも出来ました
さすがに後半はね、
どんどん難しくなりますけど、
まだ前半なら全然チャンスありましたよね





でも、東京はそうはいきません!
そもそも劇場が宝塚大劇場に比べて小さいですし、
常にチケット難です!
最初にチケットを確保しておく必要がありますからね


大抵、2回以上は観に行ってますけど、
1回の時もあります


特に、外箱はね…
贔屓の組以外は、基本1回だもんなぁ


そうなると宝塚歌劇一色になってしまうのも…(^_^;)
毎日家にいれる身分であればいいですけど、
普通に会社員ですからね(笑)


どうしても観劇出来る日が限られてしまいます
休日だと、家庭の用事もあるしねww



とはいえ、
急なアクシデントのために、
1回の観劇がパァになる可能性を想定すると、
2回観劇体制を整えておくのが、
まだいいのかな、と思うわけです
2回とも不運な場合もあるでしょうけど、
そうなった場合は、諦めてスカステ待ちかな(^_^;)


スポンサーリンク





そのくらい気合を入れておかないとダメなのかもしれない
とちょっと考えてしまいました



明日は、
いよいよ『エリザベート』の千秋楽であり、
ちゃぴちゃんの宝塚大劇場の卒業の日でもあります


全国的にも、
台風が去った後なので、天気もよさそうです
よかった!


これで、日本中のライブ中継は支障がないということですね


ネットニュースで見たんですけど、
今日は、
B'zのハワイコンサートのライブビューイングがあったらしく、
関西、宮崎、沖縄での上映が中止になったんですよね…
ファンの方にとっては楽しみだったでしょうに…


これまた台風の影響が…。・゚・(ノД`)・゚・。
お気持ち察します…
自分に置き換えたら、悲しさ100万倍ですもん!





なので、
明日無事に千秋楽を迎えられること、
そして、
ちゃぴちゃんとすーさんがご卒業されることを願ってやみません!


映画館で見れることを楽しみにして、今日は早めに寝たいと思います
絶対深夜に台風で目が覚めるだろうし…
怖い…((( ;゚Д゚)))


スポンサーリンク




【お知らせ&更新情報】

●9月22日に記事更新しました
第11回アンケート結果発表!「星組『ANOTHER WORLD』『Killer Rouge』観劇評価を教えてください」

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






【関連記事】
・関西に台風接近中!月組『エリザベート』2度目の公演中止になってしまうのか!?
・関西台風…宝塚大劇場&バウホールが20年以上ぶりの休演!星組は上演!!
・地震後の宝塚歌劇団の上演の決断&昨年宝塚大劇場が人命救助した話
・東日本大震災時に退団公演だった真飛聖の話に感動

お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。