SSブログ

芹香斗亜主演・宙組『群盗-Die Räuber-』決定!めちゃ楽しみ&轟悠バウ『パパ・アイ・ラブ・ユー』 [宙組]







うわーい!ヽ(*´∀`)ノ


本日、公式HPにて、
来年2019年2月の宙組別箱の演目が、
ようやく発表されました!!


キキちゃん(芹香斗亜さん)だよね?
キキちゃんが主演だよね!??


|д゚)チラッ


……。


+゚。*(*´∀`*)*。゚+キラリラリン!!


キキちゃんだ!!!
キキちゃん、2回目の別箱主演、
おめでとうございます!(*´ω`*)


で、演目ですけど、
『群盗-Die Räuber-』


えっと…?(^_^;)
ドイツ語のところ、なんて読むの??


グーグル先生に聞いてみたところ、
「ディ ロウバー」って聞こえた(合ってるのかは不明ですw)


「Die Rauber」って「強盗」って意味なんですね…
へぇ…


スポンサーリンク










リードリッヒ・フォン・シラーの戯曲「群盗」、
とありますけど、
作品内容を見てみると、
かなり面白そうですけど、なんか暗そう(^_^;)


でも、ダークな感じのお芝居を、
キキちゃんで見るのは新鮮かも!
ディナーショーの黒キキちゃん、魅力的でしたもんね! (←ポスターのみの想像)


ヴェルディのオペラにもなっているんですね
全然知りませんけど(^_^;)
あくまでも、作品解説を読んだだけです(笑)




演出は、小柳奈穂子先生!


小柳先生、連投続きですけど、
大丈夫なのかな?(´・ω・`)


かなり疲れが見えてきているような、
ここのところの作品内容なので、それが心配です
絶賛上演中の我が星組の
『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』しかり…
その前の宙組の『天は赤い河のほとり』しかり…
花組の…以下ry


シリアスものだと、
ことちゃん(礼真琴さん)主演の『かもめ』が思い出されますけど、
これがなんともはや、な感じでした
間違いなく、演劇の『かもめ』そのものだったんですけど、
そのものすぎて、
ことちゃん主演じゃなくてもいい気がしたのも事実(´・ω・`)


でも、名曲「ニーナ」があるので、
なんとか心を落ちつかせてますけど…
ことちゃんも大事にしてますしね、この曲


2.5次元ものの作品内容が「あれれ?」になるよりもいいかな?
しっかり戯曲がある方が、
小柳先生も作りやすいかもしれません


小柳先生、頑張って!!




それと、
気になるのはヒロインですよね~


私は、キキちゃん組は、
じゅりちゃん(天彩峰里さん)だと思ってましたし、
そうだろうと信じてましたけど、
じゅりちゃん、バウヒロインやってないんですよね(^_^;)


バウヒロイン飛ばして、
別箱にいきなりヒロインなるかな?
それとも、
ヒロインとは明記されずに、
実質ヒロインにするのかな??





愛ちゃん(愛月ひかるさん)の別箱主演、
『不滅の棘(とげ)』のヒロインは、
間違いなくららちゃん(遥羽ららさん)でしたけど、
破線上の明確なヒロインとしては、発表はしてません
実質ヒロイン枠でした



そうなんですよね…
バウヒロインが済んでいる宙組の娘役さんって、
いないんですよね…(^_^;)


ヒロインであることは明確ですし、
観劇した方はそう感じますけど、
主な配役上では、きちんと明確にされません


とりあえず、
私の予想という名の希望は、じゅりちゃん!
次点で、宙組が一押しのあやちゃん(夢白あやさん)です!


あやちゃん、
歌唱力が疑問なので、
いきなりヒロインにさせるとは思えないんですよね


でも、まちがいなく、
まどかちゃん(星風まどかさん)並みの、
宙組娘役の期待の星であることは確かです!


めちゃくちゃ綺麗な娘役さんだから、
歌を本当に頑張って欲しいかな
美人で歌うまって、本当に存在しませんよね、宝塚って…(言っちゃったよw)






そして、
気になる振り分けですよね~


ずんちゃん(桜木みなとさん)は、
キキちゃん組だったらいいなぁ~♪
東京で見れるし(*´艸`)←私の都合w


キキちゃんとずんちゃんって、
すっごく似合う気がしています!


そらくん(和希そらさん)はどっちかな?


でも、冷静に考えて、
ずんちゃんもそらくんも、
キキちゃん組はあり得ないですよね
歌うまをこっちに3人揃えるとは思えない(^_^;)
博多組の歌唱力が心配になってしまうので、
ずんちゃんとそらくんが一緒、ということはなさそうです


早く振り分けが知りたい!!


…ところで、
そんなにもったいぶる演目じゃないのに、
どうして、博多座と一緒の発表じゃなかったんでしょうかね?
めちゃくちゃ不思議ww


スポンサーリンク





本日は、もう一つ演目発表でした!


いしさん(轟悠さん)主演のバウ公演
『パパ・アイ・ラブ・ユー』です!


理事、毎年恒例の主演作ですね
バウ公演であれば、別に文句も出ないでしょう
私は、本公演主演でなければ大丈夫派です(笑)


時期としては、
宙組の博多座・別箱と一緒なので、
宙組生は出演しそうです


ヒロインは、宙娘なのかな?
昨年の専科バウ『神家の七人』のヒロイン、
わかばちゃん(早乙女わかばさん)のような感じかな?


なるほど…
そうなると、
理事の方にもヒロインが必要となると、
こちらには、ららちゃんが行きそうな気がします


じゅりちゃんや、
あやちゃんでは、
さすがに学年差という名の年齢差が出てしまいますよね


ららちゃんは大人の女性も演じられる、
演技派ですからあり得るかもです!


あとは、下級生がたくさん出演して、
理事からたくさん学ばれるといいと思います
間違いなく、男役としての演技は上手なので!


宙組は3分割になる、というわけですね


振り分けはよ!!(二度目w)




●ただいま雪組の、
『凱旋門』『Gato Bonito!!(ガート・ボニート)』についての、
アンケートを開始しております!!

第12回アンケート「雪組『凱旋門』『Gato Bonito!!』観劇評価を教えてください」

ぜひご投票ください!
16日23:59まで可能です!


スポンサーリンク




【お知らせ&更新情報】

●8月12日に記事更新しました
第10回アンケート結果発表!「宙組『天は赤い河のほとり』観劇評価を教えてください」

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






【関連記事】
・芹香斗亜の宙組組替えは大成功だと思う…適材適所って大事!
・2019年の宙組・博多座は『黒い瞳』…これは楽しみ♪プガチョフ誰やるの~!?
・宙組『異人たちのルネサンス』…まかきき萌え&まかまどききの三角関係を勝手に期待!
・芹香斗亜主演・花組『MY HERO』観劇…チェーンジ・ジャスティス!

お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。